SSブログ

なんかいいぞ!PENTAX X70 [カメラ]

ゲットん(^_^)v

新しいカメラが欲しくていろいろ物色してましたが やっと決定しますた。

PENTAX X70 です。
DSCN4819a.jpg


一眼じゃないけどレンズ交換なしで24倍(600mm相当)のズーム
が使えてAUTOモードと7つのシーンモードそれにマニュアル操作も出来る優れもの!
動画もハイビジョン並の高画質で撮れるらしい。
(ハイビジョン並と言うところが怪しいが・・・)

まだ使ってないけど・・・(^^ゞ

まだ良く使い方が分からん!のでAUTOモードで撮ってみますた。

取りあえず夕焼けを撮って見た。(最初の1枚)
IMGP0191a.jpg



ズームを使って撮って見る。
大分銀行前の交差点から大分方面 26mm広角
IMGP0193a.jpg



同じ場所から24倍ズーム(600mm)
IMGP0194a.jpg




電話局の巨大なアンテナを撮る26mm広角
IMGP0197a.jpg



600mmズームこんだけ寄れるよ(@_@;)
IMGP0198a.jpg





歩道橋から中津方面
IMGP0199a.jpg




電線が邪魔!
IMGP0200a.jpg



夜景も撮って見た。(三脚なしで撮影)
夜景撮影は、やっぱ三脚使った方がいいな。。。
IMGP0206a.jpg




ピーすけも撮ってみる。。。寝てるし。(笑)
IMGP0210a.jpg



これストロボなしですよ!綺麗に取れてるでしょ。
ストロボが光らないから光にびっくりして起きません。
撮られても気付かず船こいでます。




そりゃ~眠いわな。すずめ早起きだし普通のすずめは、寝てるよこの時間。(笑)




なかなかええ~じゃないかい?


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

yosi

子供の運動会にかこつけて、コンパクトデジタルカメラ(光学10倍)を買ってもらったのですが、グリップしづらくかなりブレます。
PENTAX X70やNIKON P90などの方が撮りやすそうですね。
光学24倍はかなり寄れてます。
by yosi (2009-10-22 11:39) 

もっち

yosiさん

最近のコンデジは、性能がいいですね。
こんだけ寄ってもブレません。
Nikon、PENTAX、Canonで散々迷いました。

僕は、オークションで展示品のメーカー保証付きを定価の半額でGETしました。
結構出てますよ。買ったけど殆ど使用しなかった・・・とか
新品に拘らなければ、結構リーズナブルです。(^_^)v


by もっち (2009-10-22 17:44) 

まりあ

おおーこれがそうなのねー♪
自分はキャノン→オリンパス→一瞬ソニー→ニコン、に収まったよ。浮気しまくりww
24倍ズーム、すごっ。倍率的には同じだけど、はっきり比較した事がないからびっくりしたー。いいカメラ。夕焼けも綺麗♪
ぴーちゃんの舟こぎに癒され、「ここに交差点があるの」のウニャったフォントに腰が砕けたww

よっさんとこに集合ねww
by まりあ (2009-10-22 18:51) 

もっち

まりあさん

まりあさんのNikon見てから欲しくてたまらなくなったよ(^^ゞ
でもNikonは、凄い人気で落とせなかった。。。
まりあさんの試し撮りで駅のホームを撮った画像があっただだろ。
ズームで駅の引き込み線のポイントが綺麗に写ってたよね~
ありゃ~ほんと綺麗な画像だね。

でも今は、PENTAXを気に入ってます。

YOSSYさんとこに集合!了解しますた。
by もっち (2009-10-22 19:57) 

テトラ

これで一眼じゃないんですか?
う~む、カメラの世界は良く分からん…^^;
私もいい加減新しいカメラが欲しいんですが
(今使ってるのはかなり古いSONYのDSC-P2)
余裕が出来ても多分バイク関係に使ってしまいそうな予感…。
by テトラ (2009-10-23 00:00) 

響

600mm相当のズームは凄いですね。
肉眼でもよくわからないところまで見れそうです。
道路案内板の字までしっかり写ってるのがいいです。
ドッカンズームカメラ、僕も欲しいです。

by (2009-10-23 11:30) 

もっち

テトラさん

このPENTAXは、一眼じぁないんです。(^^ゞ
大きなレンズのコンパクトデジカメの部類みたいです。
最近のコンデジは、凄い性能がいいですよ~
シャッター早いし暗がりも強いしブレにくいし色綺麗だし。。。
電気屋行くと欲しくなるから 行かない方がいいですよ(笑)

でもね新しいバイクジャケットも欲しいんです。

これでしばらく買えないですが・・・


by もっち (2009-10-23 20:01) 

もっち

響さん

なかなかいいでしょ(^_^)v

600mmズームでもブレてないでしょ。かなり性能の良い手ブレ補正機能
なんでしょう。?
三脚で撮影すれば、もっと綺麗な画像が撮れたと思います。
手ブレ補正でちょっとガサついてます。(実際そうとうブレてたもん。)

一眼欲しいけど かさばる、高価、望遠レンズ買えない、使えない。

で、このPENTAXになりました。

響さんもどうですか?
by もっち (2009-10-23 20:08) 

ゆう

昨日の夕陽は真っ赤で綺麗だったね~~
夕陽の色ってどうして変わるんだろう・・
夜景モードが必要なくて夜、綺麗に撮れると感動ですよね~
わたすもオリンパスデジカメ、最初はそれに感動したけど
いまいちピントが合わないかな・・・

by ゆう (2009-10-24 01:18) 

もっち

ゆうさん

このPENTAXは、いいですよ~
AUTOモードでこの夕焼けは、ちょっと良くね~自然の色っぽいでしょ。
逆に夕焼けモードで撮影したら赤見が強い感じでした。

夜景は、何枚か撮影してブレの少なかったのがこの一枚です。(^^ゞ
やっぱ三脚使わないとブレますね~夜景撮影は・・・

でもバイクで持ってまわるのは、ちと面倒だけどね。

またいろんな画像UPするから見に来てね。


by もっち (2009-10-24 10:35) 

たんぽぽちゃん

動画の形式はAVI式ですか。
動画の編集ソフトがAVIしきですのでAVI式がほしいので。そうだとすると高倍率できれいな静止画でとても良いのですが。
by たんぽぽちゃん (2018-06-07 14:01) 

もっち

たんぽぽちゃん

お返事おそくなり申し訳ありません(^^ゞ

このペンタックスX70は、もうかなり古いモデルに
なりますよ
他のメーカーも含め 現在のモデルがかなり進歩し
ると思いますが・・・
わたすは、動画にかんする知識があまりありませんので
詳しくお伝えできませんが カタログ詳細にて
ビデオ出力方式ーNTSC/PALと記載されてます。

そのカタログがこちらです↓ ↓ ↓
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/digital/x70/spec.html

参考になりますでしょうか?
無知で申し訳ありません(^^ゞ

by もっち (2018-06-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。