SSブログ

デジカメにハマッてます。 [カメラ]

カメラ変えて写真にハマッてるけど なかなか思うような画像が撮れない。
響さんやとり天さんのブログ見てぶっ飛んだね!
『すげーこんなアングルもありか~』なんて驚かされるばかり・・・


ここ数日撮りまくって撮る度に悩む日々が続いてます。
まあ~そんな中の一部です。


先週 阿蘇の画像
aso1.jpg

aso1.jpg

aso2.jpg

阿蘇1.jpg


600mm全開で月を撮影
月1.jpg


で、それを拡大して見るとクレータまで確認出来ました。
恐るべし600mm!
月2.jpg


またまた600mm全開で夕日を撮影
夕日1.jpg

夕日2.jpg


今日、志高湖に遊びに行って見ました。
湖畔祭りで、温ったかぜんざいを頂きました。もちろん無料でした。
画像は、相変わらずスナップの域を出てませんが・・・(^^ゞ
sidaka1.jpg

sidaka3.jpg

sidaka2.jpg

sidaka5.jpg

しかしこれは、笑った決定的瞬間!
うちのお姉ちゃんは、絶対Sだね・・・きっと。
sidaka6.jpg


とり天さんとこのブログで見つけたサイトで遊んでみました。
こりゃ~面白いね~調子こいて作る作る(笑)
J8mVmKsvgqjtOZ4CKoIFmQ.jpg

glgs38-f489mEwoHKXtueQ.jpg

av8Dr_Ev23H5C3JFVB4HXw.jpg

7_-zIjJTq08nZQO_x3pAxQ.jpg

0DdnziSBmp6LS_qwLznYlg.jpg

85UEG-vnvqMdBoOS5tftjA.jpg




いや~失礼しました。




nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

まりあ

いっやーもう楽しい!
ゆにくろの宣伝出てんなよもっちゃんww

しかしカメラ、難しいよねぇ・・・
最近壁に当たってるっぽい。なんもええ画が撮れん。
とか言いつつ、フォトコンに応募してみようかと考えてる昨今・・
矛盾大魔人、まりあ。
by まりあ (2009-11-30 00:03) 

yosi

雑誌の表紙や街の広告塔の写真の合成、
GATAさんやsadabouzuさんもやってたな。
どこ、何処、とり天さんのブログに飛べば分かるかな。(^ヘ^)v
by yosi (2009-11-30 15:46) 

もっち

まりあさん

なんかね~かなり凹んでます。。。
上手い人の画像見て驚きの連続・・・
大体写真撮る以前にあんなアングルの発想さえ思いつかない。

本屋で立ち読みした『カメラマン』だったか?Nikon P90と僕の
PENTAX X70が紹介されてました。
撮り方次第で一眼に迫る画像が撮れると好評の記事が載ってました。
やっぱ腕だね・・・カメラは。

矛盾大魔王 大いに結構じゃないですか~
入選したらおせーてよ!
by もっち (2009-11-30 17:53) 

もっち

yosiさん

面白いね~合成写真
あとでURLと簡単な扱い方のコメを書きますね。
いっぱい作ってどんどんUPして下さい。

もう暫しお待ちを!
by もっち (2009-11-30 17:56) 

kei

写真キレイに撮れてますよ。
自分もみなさんを見習わねば!って感じですけど・・・
難しいですね。


by kei (2009-11-30 17:59) 

もっち

keiさん

ありがとうございます~
下手な鉄砲 数打ちゃ~当たる戦法ですが・・・(^^ゞ
なかなか当たりまへん。。。

まだ打ち方が足りない感じです(笑)

後で合成画像のサイト紹介しますね。
自分なりの面白画像を作って見て下さい。日記のネタになるかも?です。

by もっち (2009-11-30 18:13) 

もっち

みなさん!


お待っとさんです。

面白画像を作るサイトです。
http://www.photofunia.com/

作り方は、
自分の好みのベース画像を選んでクリックします。
そんでChoose Fileをクリックすると自分のファイルの指定が出ます。
自分のファイルから好みの画像を選択し開くをクリックするだけです。

さーどんどん作ってみましょう!
by もっち (2009-11-30 18:19) 

ゆう

作り方の説明ありがとう・・・
あれって英語だったんで何か扱えなくて・・(爆)
合成カッコいいね~~~
デジカメは構図や被写体が大事だと思う。
まぁセンスが一番ってことだよね(^^;)/
わたすも山さんが貸してくれるデジイチで練習してみて
うまく撮れればいいなぁ~~
背景がボケればかなり味のある写真が撮れるような気が
してるわたすです。
やっぱカメラはレンズで変わる~~~~っ
どうっすかデジイチ倶楽部入部は。
by ゆう (2009-12-04 21:48) 

ゆう

もうひとつ質問、写真はブログサイズくらいに圧縮しとくの?
そのままでいいの?
by ゆう (2009-12-04 21:50) 

もっち

ゆうさん
デジイチ倶楽部入部希望します~( ^A^)ノ

もう妄想の中で意中の一眼が決まってるのかな?
僕のは、お姉一眼とかレンズ一体型コンデジとか言われてる
中途半端?な機種です。(笑)
まあ~一通り一眼と変わらない装備なのですが使えません。(笑)
下手な鉄砲 数打ちゃ当たる戦法で打ちまくってますが

当たりません・・・(  ′∇ソ ヨーワカラン

合成写真のUPロードサイズは、640サイズぐらいが丁度いいかな。
ゆうさんのブログサイズが分からないけど圧縮してれば大丈夫だと思います。


ゆうさんの一眼写真個展ブログが今から楽しみですたい!



by もっち (2009-12-04 23:21) 

響

600mmですか?
凄いですね。
クレーターまで見える写真は迫力があります。
あの写真をはめ込むソフトは僕も一通り遊んでみた。
選ぶ写真と相性が合えばめちゃカッコイイ合成になりますよね。

by (2009-12-09 03:52) 

もっち

響さん

月の画像は、600mmで撮影してトリミングして拡大しました。
トリミングしたらクレーターまで確認出来たのには、正直感激です。(^^ゞ

デジイチのレンズみたいに絞りは、効きませんが600mmだけが
唯一のメリット?です。
まずは、構図のセンスを磨くことにします。(^^ゞ
by もっち (2009-12-10 03:18) 

teru

はじめまして!!
僕も最近写真にはまってる、カメラ小僧です(笑)
阿蘇をバックに撮るバイク!!
カッチョイイ!!
僕も、撮りに行きたいけど寒くていけません(^^;
バイクは現在冬眠中です(^^;
ちょくちょく覗かせてくださいね~(^^
写真楽しみにしてます!!

by teru (2009-12-12 23:21) 

もっち

teruさん

はじめまして!

どーぞ どーぞ読み逃げでも全然OKですから(笑)

もう寒くなりましたね~よっぽど暖かい日じゃないと阿蘇まで走る勇気が・・・
カメラは、少し大きなレンズのコンデジなんですよ(^^ゞ
最近ここのブロガー達の間でもデジイチの話題が波状的に
広がりつつありますね。
あーデジイチ欲しい病に感染したみたいです。(^^ゞ

いい写真なんて・・・自己満足の世界です。(^^ゞ

ありがとうございます。

by もっち (2009-12-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。