SSブログ

納得のいく一枚! [カメラ]

寒くなりましたね~如何お過ごしですか?
最近カメラにハマってますが 今日も撮影に出かけました。


いつもの練習コースなんですが写真を撮りながら歩いてると
あーこのコーナーこんなに下ってたんだ~なんて改めて知りました(^^ゞ
そんな走りなれた道の一部を撮って見た。
910.jpg

911.jpg



見晴らしの良い直線に出る前のコーナー
ここは、緩やかに下りながらぐぐっ~と回り込むコーナーで
クリッピング付近から一段と下ってます。
走ってるとそんなに感じなかったんだけど こうして見るとかなり
下ってます。
905.jpg

907.jpg




しかし落ち葉が多すぎ・・・怖くて思い切り走れない。。。




どーお?なんかいい感じじゃな~い?
僕は、気にいってるんだけどな~(クリックすると拡大出来るよ)
887.jpg

891.jpg

背景にピンを持っていく
893.jpg

道路の真ん中(^^ゞ
900.jpg



電飾に飾られた家(娘の通う英語の塾)
ogopogo2.jpg



話は、変わり今日、女房がはいこれ。と渡されました。
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだと・・・すまん。
915.jpg


10年前のジャケットを今も平然と着てまわる僕を見てみかねたのか?
ツェードで裏地がボアのおしゃれなジャケットでした。
922.jpg


関係ないけど 僕は、おしゃれとは、まったく無縁の人のようで(女房談)
お出かけなんて時 車に乗ってから女房が
『何その変な格好は!ちゃんと着替えて来てよ!』




ブツブツいいながら とっておきのお出かけ用に着替える。




女房が『何をどーう着替えたのよー』と怒鳴るがちゃんと着替えた。
普段着のポロシャツから とっておきのナイキのポロシャツに・・・(^^ゞ



今日会社の忘年会にこのジャケットを着て行きました。
会社の先輩が
『いいジャケットっぽいけど どーせトライ○ルじゃないの~?』って



僕 『失礼なこと言うなっ しまむら だぜっ!』



爆笑・・・



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

kei

ココが噂のもっちレーシングコースのうはうはコーナーですか!?
落ち葉で冬モードですね。
今度は膝スリのコーナリング写真お願いしますね。
電飾の英語塾スゴイですね!
落ち着いて勉強にならないんじゃない?
この時期は生徒の成績が落ちるという噂が岐阜にも聞こえてきます(笑)
娘さんの成績のチェックお忘れなく(笑)
by kei (2009-12-06 08:41) 

もっち

keiさん

最近は、一般の家庭でも電飾の凄い家がありますよね~
たまに やりすぎ と思える家もありますが・・・
この峠は、全長12~3KmのUP、Downありのクネクネです。
なかなか面白いですよ。
まあ~膝すってても安全マージンは、たっぷり取ってますから(^^ゞ
だって一般道だから危ないでしょう(笑)

ひざすり画像は、ちょっと前にUPしたやつですがどーぞ(^^ゞ
http://forza-sc28.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20

こちらは、終わりかけのタイヤもあったけど改めて見ると乗れてないです。
いいわけ(笑)です。
http://www.youtube.com/watch?v=8pisPNsqcwg&feature=fvsr
by もっち (2009-12-06 12:31) 

テトラ

いつもながら良い道ですね~。写真もNice!
そんな山奥じゃ無さそうだから1年中走れるのかな?
プレゼント、奥様優しいですね~!
もっちさんは何を贈られるんでしょうか?(^^)
by テトラ (2009-12-06 23:56) 

もっち

テトラさん

ここは、マイナりストの人達もご存知の響ファームロード第2ステージ
だと思います。
ここを走りこんだことで結構他の道でも応用が効くようになりました。
でも殆どがブラインドだから無理は、しませんよ(^^ゞ

冬場は、やっぱ怖いですね。
タイヤ温まり難いし路面温度も低いし山陰になってた部分は、濡れてたり
最初の一往復は、路面状況の確認で流しながらタイヤ暖めます。

今度、走りに来る?(笑)


おくたまのお返しが問題なんです・・・

by もっち (2009-12-07 00:33) 

yosi

かなり葉っぱが落ちてますが、
ズルッっと行かないように気をつけてね。
デジ一欲しいな。
by yosi (2009-12-07 13:37) 

三四郎

最近は写真にこっている方が多いような・・・・

なるほど、こういう道で腕を磨いているのですな!
私のバイクでは膝擦りの走りなどはとても出来ません!
その前に命が擦り減ります(爆)

最後の一言
>『失礼なこと言うなっ しまむら だぜっ!』   は最高ですね~
by 三四郎 (2009-12-07 17:23) 

もっち

yosiさん

デジイチ欲しいですね~
僕も電気屋行くたび カメラのコーナーで手にしてます。
まっでも今のカメラでも使いこなせないから無駄っちゃー無駄かも?(笑)
でも600mmズームは、いいですよ。

ちょっと離れたお姉ちゃんを・・・(爆)

yosiさんも買いましょう!デジイチ!

by もっち (2009-12-08 01:24) 

もっち

三四郎さん

僕のまわりでも最近よく見かけますね・・・デジイチ。
三四郎さんは、写真興味ないですか?
僕もちょっと前までそんな興味なかったんだけど
とり天さんのブログ見ててハマってしまいました。(^^ゞ

僕のは、一眼じゃないんだけどね。
レンズ一体型の一眼に良く似たやつがあるでしょ

あれです。(^^ゞ

by もっち (2009-12-08 01:28) 

響

これは何処の道?
走ってみたです。
カッコイイジャケットじゃないですかっ!
「しまらー」の仲間入りですね。

by (2009-12-09 03:55) 

もっち

響さん

僕の推測が正しければ・・・
この道は、響ファームロード第2ステージ(三光~宇佐間)です。
何度も通ってると思いますよ。(笑)
この道で、響さん御一行を見かけてブログ開設に至ってます。(^^ゞ
(hosihzou祭りの時だと思う・・・)


響さんも 『しまらー』なんですか?(笑)
by もっち (2009-12-09 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。