SSブログ

2泊3日宮崎旅行 1日目 [その他]

てっちゃんファミリー&もっちファミリー合同宮崎旅行の日記です。
10月 8、9、10 2泊3日で、宮崎に行ってきました。



てっちゃん夫妻とわたすと女房の付き合いは古く
若い頃からスキーや旅行といろいろ遊んできました。
奥さんも女房もエレクトーンの先生で同い年
子供もこれまた同い年。
何かと共通点の多い家族です。


しかも名前も同じなんです。
どちらか一方を呼ぶと二人とも振り向きます。(笑)



さて今回の企画は、女房達の段取りもよくとんとんと話が
出来上がりしかも宮崎は、てっちゃんファミリーのお得意とする場所
僕は、夜勤明けというのもあったけど てっちゃんに丸投げです。(^^ゞ





運転も含めて ごめんね(^^ゞ





行きは、阿蘇高森から高千穂のルートをチョイスしました。



最初の見学場所 阿蘇望橋

GP5208.jpg



映画 マディソン郡の橋にそっくりな橋です。
お天気が最高にいいです。

GP5213.jpg




高森の有名なツリーハウス
もうちび達は、ウハウハです。

GP5222.jpg


GP5221.jpg


GP5237.jpg




今回は、我が家のセレナでみんなで移動です。
子供が大きくなったのでちょっと狭いですね。
運転は、てっちゃん 僕は、横で寝るだけ。(^^ゞ

GP5234.jpg





高千穂峡
僕は、初めて来ました。


GP5256.jpg


GP5246.jpg


GP5244.jpg



高千穂峡の遊歩道を歩いてると前から可愛いお姉さん三人組みが
歩いてきました。
その内の一人が安めぐみ風の美人で胸元が大きくパックリTシャツで
そーらもう立派な渓谷が目に飛び込んできました。
振り返るとてっちゃんもニヤニヤしてました。





見たね・・・ちみも( ̄ー ̄)ニヤリ





二人で見つめ合いニヤニヤしてたら



てっちゃんの奥様が 『信じられ~ん・・・』

うちの女房は 『でた・・・』




何が出たんだ~ヽ(#`∀´)ノ






さて高千穂から天岩戸神社を見学参拝して宮崎市内を目指します。

GP5257.jpg



ここからわたすの記憶がごぜーません。(^^ゞ




今回お世話になる宿
シェラトン オーシャンリゾートホテル

CA3H0257.JPG








じゃなくて~(^^ゞ







シェラトンリゾートのコテージを予約してました。
敷地内ですが・・・


でも凄く広いリビングにIHキッチンに4個のベットがあるベットルームが2部屋
ある快適でゴージャスなお部屋でした。

女房達にてっちゃんそれに子供達 みんなで食事の準備です。

GP5274.jpg




わたすは、見てるだけ~(^^ゞ







いただきま~す!


GP5275.jpg












笑い声は、夜遅くまで響いてました。



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

yosi

二家族での旅行かー。
気のあった友人家族との旅行って楽しいだろうな。
それも2泊3日ってとても贅沢な旅行ですね。
連休はいい過ごし方しているなー。次のアップが楽しみです。(^^)
by yosi (2011-10-12 13:27) 

響

楽しそう!
谷間の写真は?
もしかして自分だけ楽しんだ?
もちろん、谷間って高千穂峡のことですケロ。
by (2011-10-12 13:37) 

kei

谷間の写真お願いします(笑)
家族旅行いいですよね。
憧れます。
by kei (2011-10-12 23:52) 

もっち

yosiさん

最初の計画では、沖縄ツアーだったのですが
予算を大幅にオーバーする為却下されました。(笑)

まあ~気の合う仲間との旅は、どこでも楽しいものですね。
楽しかった反面 今仕事がキツイです。(^^ゞ
by もっち (2011-10-12 23:52) 

もっち

響さん

響さんのように渓谷を撮る振りして狙える腕があれば・・・(笑)

素晴らしい景観でしたよ!

もちろん高千穂です。ケロ(笑)
by もっち (2011-10-12 23:59) 

もっち

keiさん

keiさんの旅もいいですね~
バイクのお泊りツーリング!憧れます。

谷間の写真・・・響さんほどの腕があれば・・・・

悔やまれます。(笑)
by もっち (2011-10-13 00:02) 

HIDE

家族仲間の付き合いはとっても楽しいですよね~
休憩するたび子供がはしゃぐ姿が目に浮かびます(^^)
それにそれに、2人の素敵なご婦人 ヒトズマとも言う・・・
&可愛いお子ちゃまたち。
でっ、他の男衆には・・・興味ナッシング(笑)
by HIDE (2011-10-13 09:09) 

もっち

HIDEさん

お宅の奥方様の方が素敵でごじゃいまする。

若い頃からよく4人で遊んでたからその延長ですね。
お互い家族になってふと昔を懐かしむと同時に
不思議な気持ちになることもあります。

でも昔とちっとも変わらないんです。
見た目は、かなり老けてきたんだけどね。(笑)
by もっち (2011-10-13 20:31) 

T2

まさに家族ぐるみのお付き合い!
で、二泊三日ってすごいなぁ~
ゆっくりするのは、そのくらい必要ですよね~!


by T2 (2011-10-16 00:10) 

もっち

T2さん

ここの夫婦は、若い頃からのお付き合いなんです。
20代のころからよく4人で遊んでました。
でもその当時は、まさか今の状態を想像すらしてませんでしたが・・・

二泊三日・・・まだ遊んでたかったです。(^^ゞ
by もっち (2011-10-16 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。