SSブログ

2泊3日宮崎旅行 2日目 [その他]






チュンチュンチュン




(響さん風に始まった朝・・・)





宮崎の朝です。




朝食は、ホテルのバイキングです。
和食、洋食と選べます。
わたすは、サラダ、グチュグチュたまご焼きとクロワッサンと
ソーセージ、オレンジジュースをチョイス。



食後の運動・・・ホテルの周りを散歩します。

GP5280.jpg





さて今日は、女房達は、ショッピング&美味しいランチを食べに
わたすとてっちゃんと子供達は、観光に出かけました。



はい!今日もあなたが運転ね。(^^ゞ

GP5296.jpg






フェニックス道の駅
ご存知 鬼の洗濯岩 ってやつです。

GP5291.jpg


GP5298.jpg


GP5302.jpg




今回の旅行は、3連休ってこともあり観光地や道の駅と寄る場所
寄る場所バイクの団体さんに会わない日は無いくらいバイクを見ました。
中でもこのバイク・・・

GP5303.jpg



カッコイイでしょ~なんとこれに乗ってたのは、ライディングスーツを身にまとった
じーさんでした。(初老と言った方が正しい)
しかもカスタムまでしてるしタイヤは、端まで削れてるし・・・
僕とてっちゃんは、目が点・・・
隣のハーレーは、若者が乗ってました。(笑)




フェニックスを後にして次ぎの目的地

鵜戸神宮(うどじんぐう)

GP5304.jpg


GP5305.jpg


GP5307.jpg


なんと岸壁の洞窟に本殿があります。
運玉というものがありまして100円で5ヶの石を買います。
境内から向かいの岩の窪みに石を投げ入ると願いが叶うと言うものです。
男性は、左で女性は、右で投げるそうです。
てっちゃんちのお姉ちゃんとうちのぼーずが見事ナイスON!




そしてここを外す訳にはいきません。

青島神社

GP5321.jpg


GP5320.jpg




神社のはしごですが ここ青島神社もなかなかエキゾチックな神社でした。
南国の木々が生い茂る中に日本独特の神社の建物があり
ちょっと異国の雰囲気もあり なんか変な感じ・・・

GP5316.jpg





ちょうど結婚式に遭遇しました。
やっぱ綺麗だね~花嫁さん

GP5325.jpg






しかしあれだよ・・・うちみたいに16年も経つと・・・








怖くて書けませんが(^^ゞ





お昼を食べて女房達と合流
宿に戻りホテルのプライベートビーチに遊びに行きました。
スケボーのパーク バスケのコート 芝生の広場 BBQの広場と
ま~遊びだしたらきりがないくらい!



でもやっぱ海が好きみたい。


GP5339.jpg




遊ぶ遊ぶ・・・



GP5340.jpg

GP5342.jpg






てっちゃん 一眼でいい画像を狙って・・・ 



GP5334.jpg





ましたがお疲れの様子(笑)


GP5346.jpg





ひざまで海に入ってもいい~?ってうちのぼーず



GP5350.jpg








そこがお前のひざかっ!







日が傾きかけても飽きずに遊んでました。




コテージに戻り夕食の準備です。

GP5352.jpg







夜は、これから!です。





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

yosi

躊躇無く海に入ってズボンを濡らす息子さんは、もちろん父ちゃん似でしょう。
昔の自分を思い出してみて~。(^^ゞ
by yosi (2011-10-14 15:50) 

もっち

yosiさん

僕?どーだったかな~?(^^ゞ

うちのぼーずは、海や川で遊ばせると必ずずぶ濡れです。(笑)
yosiさんこそ 子供の頃そーだったのでは?(笑)

あっ!今もそーだったりして・・・(^^ゞ

着替えのパンツは、持っておきましょう。(笑)

by もっち (2011-10-14 22:47) 

kei

yosiさんと同意見です。
ちなみにボクは恥ずかしがり屋さんでおとなしかったですよ。
たぶん・・・
by kei (2011-10-16 12:04) 

もっち

keiさん

いや僕も恥かしがりやですから~(^^ゞ

うちのぼーずは、誰に似たのか全然人見知りなく
初対面の人でもすぐに仲良くなります。
ほんと見てて羨ましいくらい(笑)

ちなにみ僕は、綺麗なお姉さんの前では大人しくなります。(笑)
by もっち (2011-10-16 20:36) 

響

2日目の朝はチュンチュンでスタートが最高なのです。
海で遊ぶの楽しそう。
そうそう、夢中になるとズボンがびしょぬれになるんだよ。
僕の歳になってもやってるのでどうか叱らないであげてください。

by (2011-10-20 01:23) 

もっち

響さん

そーだったね~響さんもよくやるんだよね~
時には、ズボンを脱いでまで周りを気にすることなく夢中に
なるんですね。(笑)

宮崎は、まだつくつくほうしが鳴いてましたよ。(10/8~9現在)
恐るべし南国宮崎・・・(笑)
by もっち (2011-10-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。