SSブログ

2泊3日宮崎旅行 3日目 [その他]









楽しい時間は、あっ・・・という間に過ぎて行きますね。。。








もう今日は、帰路につきます。
帰りは、R10号を北上します。
今回の宮崎旅行で多くの神社やパワースポットを回りましたが
願い事は子供達の健やかな成長と僕のバイクがCBR1000RR
になりますように・・・


お参りした神社やパワースポットでお願いしてきました。
そしてお賽銭は、何処も10円でしたが・・・(^^ゞ



神様
あのさー言いたい放題で、10円ってガキの使いじゃないんだからさー・・・ それにあれだよ・・・今時10円ってのもどーかと思うわけよ・・・





そう言ってる声が聞こえました。(笑)






じゃここは?願いが叶う言うパワースポットです。
クルスの海

GP5359.jpg





願いが叶うように この鐘をガンガン鳴らしてきますた。

GP5361.jpg







僕のバイクがCBR1000RRになる日も近いと思います。




この4人での写真は、若い頃のが多くありますが 
最近は、なかったね~
みなみちゃんが撮ってくれました。
しかし画像が大きいと小じわがクッキリと写るので
小さくしてみますた。(^^ゞ

GP5367.jpg


GP5366.jpg





あんまりつまらん事を言ってから?罰が当たった・・・
4人で写った画像で、僕の右手に注目!




こんなことになってますた・・・





GP5368.jpg



なんで俺なんだよ~神様~~~~~~

みんなそこまで笑うか~?ってくらい思いっきり笑ってますた。




知らない人まで・・・





女房は、まだ笑ってます。


GP5369.jpg






あなたも笑いすぎっ!






さて気を取り直して 延岡でお昼を取りました。
宮崎名物チキン南蛮定食!美味しかったよ~


R10号をさらに北上し大分県に入ります。
少し時間があったので臼杵に寄り道しました。
僕は、とっても好きな場所なんです。


ここ臼杵は、大林宣彦監督 22才の別れ なごり雪 などのロケ地
としても有名です。
古くは、フンドウ金醤油のCMなんてのも懐かしいです。










雰囲気のある町並みでしょ!

GP5385.jpg



GP5386.jpg



GP5392.jpg



創業480年だそうです。


GP5393.jpg





醤油ソフトを食べようか?迷ってる?


GP5392s.jpg




みんな疲れてると思うけどとってもいい笑顔です。


GP5380.jpg



GP5382.jpg





笑い声が絶えないまま臼杵を後にしました。


GP5394.jpg







あとは、高速でバビューンと一気に見慣れた風景にたどり着きました。
もっともっと遊んでいたかったね~





楽しい旅行が終わって現実が戻ってきました。。。






あの宮崎旅行が遠い昔のように思えるほど超忙しい・・・








大分弁で、超やぜねー








ご覧頂きありがとうございました。    完



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

とり天

え゛~っっっっ

超やぜねーって USA弁じゃないんですかー 笑

いい旅しましたね♪
家族旅行って気兼ねなくってたのしいねー!

でもやっぱりガムだよ(>▽<)!!!!!
おかひー!おかひー!おかひー!おかひー!おかひー!おかひー!おかひー!おかひー!おかひー!
バンバンバン!
by とり天 (2011-10-15 21:24) 

もっち

とり天さん


え゛~っっっっ


そっちでは、使わないんですか?やぜねー(^^ゞ


あと さかしいーかえ?(お元気ですか?)とか・・・

組み合わせて使うとこんな感じ

とり天さん さかしーかえ?
あんたもやぜねー人やな!

通訳

とり天さん お元気?
あなたも忙しい人ですね!


え゛~っっっっ やっぱUSA弁?(笑)


by もっち (2011-10-15 21:41) 

kei

家族旅行いい思い出ができましたね。
やっぱり一番の思い出はガムだな(笑)
CBR1000RRになること祈ってますよ。

by kei (2011-10-16 12:11) 

yosi

「臼杵川を渡れば」って良い歌ですね。知らなかった。
そのメロディーに乗って、臼杵に行きたくなりました。
by yosi (2011-10-16 18:58) 

もっち

yosiさん

でしょ!僕も好きなんです。
昔のフンドー金醤油、味噌のCMで使われてました。
11月に竹祭りがあるんですが 僕は、これが一度見てみたいんです。

臼杵に行くなら 映画 なごり雪を見て行くとまた違う
楽しみもありますよ。
by もっち (2011-10-16 19:53) 

HIDE

相方と九州上陸の際は、
もっちさんとは、、、別に・・・
奥様としっかり密着してお話、、、させてください!
その時、旦那様は話に加わらなくて結構ですよ・・・(爆)
by HIDE (2011-10-16 19:56) 

もっち

keiさん

keiさん 順番が後先になりました。ごめんなさい(^^ゞ

やっぱ10円じゃ神様が怒ったんでしょう(笑)
九州も見所いっぱいですよ~

ぷいっ!と九州まで・・・どうですか?(笑)
by もっち (2011-10-16 20:03) 

もっち

HIDEさん

奥様も一緒に来るんですね!

あんな可愛い奥様を見慣れてらっしゃるから・・・
いつもステーキばかりじゃ たまには、たこ焼きも・・・と言った
心境でしょうか?(笑)

僕も会いたいな~奥様に・・・(^^ゞ
by もっち (2011-10-16 20:16) 

yosi

11月の竹祭りって竹の灯籠を立てるヤツですか?
私も見た~い!
by yosi (2011-10-18 19:35) 

もっち

yosiさん

そうそう正式には、竹宵って言うらしい。
http://www.takeyoi.com/takeyoi-poster.html

そうとう人気があって混むみたいです。
by もっち (2011-10-19 07:34) 

響

その方言はわから~ん。
クルスの海でいいオチがついた旅行だったね。
臼杵の仁王座は僕もつい最近行ってきました。
醤油ソフトは多分甘露飴の味だと思う。(えっ?甘露飴しらない?)

by (2011-10-20 01:27) 

もっち

響さん

USA特有の方言のようです。(笑)
臼杵は、凄く雰囲気のあるところですよね~
響さんの日記楽しみにしてます。!

カンロ飴なら知ってます。(^^ゞ
何故か あめんぼうと同じ臭いがするんですよね。
by もっち (2011-10-20 05:37) 

三四郎

クルスの海は行ったことありますよ~
随分前に宮崎の牧師さんといきました! 
ガムは無かったけど・・・・・(笑)

綺麗な奥様と2家族旅行とはいいですね~
宮崎はいい所が沢山あるよね。
結婚16年かぁ~・・・・・・私は単身12年・・・・。


by 三四郎 (2011-10-24 14:44) 

もっち

さすが三四郎さん!

いろんな九州の名所を押さえてますね~
九州は、僕より詳しいと思うんですけど~(^^ゞ
僕は、宮崎は2度目なんですが高千穂、青島やフェニックスを
初めて観光しました。
九州に居ながら・・・(^^ゞ

しかし宮崎は、遠い~と思うのは、わたすだけ?
by もっち (2011-10-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。