SSブログ

やっと晴れたGW~バイク編~ [ツーリング]





こなさん みんばんわ!




新緑が目に染みる今日このごろ
みなさん如何お過ごしでしょうか?


さて いまさらながらGWのつづきです。
連休最後の日やっとバイクに乗れました。
あんまり遅くなれなかったし突発だったので一人でプラっと
走ってきました。

新緑が目に染みるこの時期 阿蘇方面は最高の季節ですね。
取り合えず安心院からR50で由布院へ


MG0269.jpg




由布院の道の駅で休憩
いるいる~バイクがいっぱい~
何故か旧車が多く目につきます。



CB750FOUR 

MG0277.jpg




もう40年以上も前のバイクです。
なのに新車のような輝き・・・
現在の1000ccスーパースポーツの新車以上のお値段だそうです。





SUZUKI GT750

MG0279.jpg



これもかなりレアなバイクらしい。
僕は、リアルタイムの世代じゃないのでよく分かりません。(^^ゞ





由布院の道の駅でレアバイクショーを見たあと
久しぶりにやまなみハイウェイを走ってみました。
懐かしい~若い頃通ったあの道・・・
痛んでた道路も整備され綺麗になってるし!



九州のガイド本でよく見る風景

MG0283.jpg




車や観光バスのパレードのような長者原から
渋滞をさけて筋湯温泉方面へ迂回
もう快適~なんかねプライベートロードみたい(笑)


九重森林公園スキー場

MG0288.jpg


MG0289.jpg




当然ですが ガラガラです。(笑)




再びやまなみに合流し瀬の本へ
ここでも旧車バイクショーかいっ!


MG0296.jpg



跨ってますが・・・(^^ゞ






ここで目を疑うバイクを発見!
このバイク見覚えありますか?(笑)


MG0292.jpg




そうです。天草でCBXに跨らせて頂いたあのおっちゃんのバイクです。


お店から出てきたおっちゃんが僕の顔みて
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^っ! なんばしよっとね~?


なぜか久しぶりに会う友人のように握手して再会を喜んだ。
今度は、おっちゃんが僕のバイクに跨った・・・


MG0298.jpg





足がバレリーナみたいですけど・・・(笑)




そして記念撮影
綺麗な奥さんも一緒に・・・


MG0295.jpg


阿蘇方面を目指してたけど おっちゃんがこれも何かの縁だ!
一緒に走ろうよ!って嬉しそうに言うのでご一緒しました。
行き先は、由布院だそうです。





はい 逆戻りです。(笑)





でもいいんです。別に予定があったわけでもないから。
しかしこのおっさん 

飛ばし屋です。
後ろに綺麗な奥さん乗せてるのにガンガン行きます。
由布院で奥さんに怖くないんですか?って聞いたら

『ぜ~ん ぜ~ん もうね楽しくて~気持ちいいわね~バイクって!』


この春からタンデムデビューしたそうです。






マジかいっ!





奥さん
『こんな気持ちのいい楽しいことを今まで一人で楽しんでたのね~うちの旦那! これからは私も一緒についてくわ~』





似たもの夫婦です。(笑)





おっちゃん大変だ・・・(笑)






最近これ買っちゃいました。
いやねちょっと安かったのよ!バーゲンでね。



MG0303.jpg




ウソです。(^^ゞ









nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

yosi

こういう偶然は、とっても嬉しいよね。
ライダー姿のもっちさんを直ぐに分かってくれるって更に嬉しかったでしょ。
旧車も一杯集まっているようですね。
GT750はとても珍しいですよ。
水冷2サイクル3気筒。通称ウォーターバッファローだね。
by yosi (2012-05-13 13:59) 

まりあ

色々ニヤニヤしながら読んでたけど
最後の最後で恒例「ウソです」
爆笑。

てーか、この赤いの、何?ww
by まりあ (2012-05-13 21:15) 

kei

いい出会いでしたね。
天気も良く気持ちよく走れたみたいでよかったですね。
最近は天気もきまぐれですから。
by kei (2012-05-13 22:21) 

もっち

Yosiさん

詳しいですね~
僕は、実車見るの初めてでした。
GT380は、見た事あったけど・・・

でも2サイクルで750ccってどんだけ~って感じですよね。
ちょっと一度乗ってみたいような怖いような・・・(^^ゞ

ちなみに僕は、2サイクル400ccのガンマでコケて
入院した経験があります。(笑)

by もっち (2012-05-14 20:39) 

もっち

まりあさん

この赤い車 何?って来たか~(笑)

この赤い車は、イタリアが誇るフェラーリ512TR(テスタロッサ)
って言う車です。
1991~当時新車価格は、2千300万くらいだったか?
V型12気筒 4900cc 425馬力

現在の中古車の相場が800万~だそうです。

次乗り換える時にどうですか?(笑)

しかしあれだね!こんな車って何か悪い事するか
宝くじが当たらなければ買えないよね~(^^ゞ
by もっち (2012-05-14 20:57) 

もっち

Keiさん

そうですね。僕もびっくりでした。

でもこのおじさんが綺麗なお姉ちゃんだったら・・・
って思ってみたりするのは、僕だけでしょうか?(笑)

こう言うシュチェーションって運命を感じる・・・みたいな?(笑)

あーでも僕は、既婚者・・・なんてアホみたいな展開まで
想像してしまいますた。(笑)

Keiさんに素敵な出会いがあるといいですね。
by もっち (2012-05-14 21:05) 

HIDE

勝手に写真撮らないでください!
俺のテスタロッサ(爆)
by HIDE (2012-05-16 20:28) 

ひろろん

あはは~ ふぇらーりのバーゲンセール?? (笑)
とりあえずボクのために一台抑えといてください!
お金は小切手で後払いします・・・
by ひろろん (2012-05-17 00:10) 

もっち

HIDEさん

あはは・・・

新緑の阿蘇気持ちいいですよ~
この時期の阿蘇は、車も凄いのが集って来ます。
以前カウンタックも見ました。
ロータスセブンなんていつも見ます。(笑)

あと車の旧車の集いなんてあります。
510ブルーバード、ハコスカ、ジャパン、セリカリフトバックなどなど・・・

まあ~僕はあんまり興味ないんですけどね。(^^ゞ
by もっち (2012-05-17 20:21) 

もっち

ひろろんさん

フェラーリ・・・一度運転して見たいな~なんて思うけど
欲しいとは思った事はないです。

だって現実味がないでしょう。(^^ゞ

しかしこんなの乗ってたら人格変わっちゃうでしょうね。
メッチャ偉くなったような錯覚に陥って・・・(笑)

小切手・・・思い切って現行の新車買っちゃいましょう。(笑)

by もっち (2012-05-17 20:29) 

響

古いバイクを綺麗なコンディションで乗ってる人を見ると
嬉しくなります。
テスタは買っちゃいましょう。
んで、乗せてください。

by (2012-05-18 21:43) 

もっち

響さん

BMW売って512TR買い替えましょう。(笑)

今、TVドラマでも竹之内豊さんがZ1Rに乗ってますよね。
女房がやっぱカッコイイわね~って

え?お前Z1R判るの?って聞くと

はあ?何それ?って
言うまでもなく竹之内豊の方でした。(笑)

また値段が上がる・・・
by もっち (2012-05-19 21:34) 

T2

さすがもっちさん
偶然の出会いを呼び込む確立が高い!
ということは、GT750も512TRも
そのワザが効いた、ということでしょう(^o^)/
by T2 (2012-05-20 06:50) 

もっち

T2さん

なんか最近偶然率が高いです。(^^ゞ

あの白いバイクだけは、遭いたくないですよね。(笑)
綺麗なお姉ちゃんなら大歓迎です。

T2さんとは、また何処かでお会い出来ると信じてます。(^^ゞ
by もっち (2012-05-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。