SSブログ

充電 [ツーリング]



こんばんわ!



毎日、ウズウズするような良い天気が続いてますね。
もう仕事なんてしてられないっ!って空を眺めて思うばかり・・・
行楽の秋、食欲の秋、実りの秋・・・
みなさんは、どんな秋を満喫してますか?

子供の頃住んでた家の庭に大きなキンモクセイの木がありました。
秋になると濃い黄色の花を咲かせとてもいい香りがしますよね。
あの香りを嗅ぐと懐かしい子供の頃を思い出します。
誰ですか?トイレの芳香剤の香りなんて言ってるのは・・・





隣の畑には、柿が鈴なりです。

MG0507.jpg





先週の日曜日午前中会社で設備管理で出て
午後速攻でバイクで出かけようとエンジンを・・・
5月にコケてからろくに乗ってなかったし
そんな予感がふと過ぎったのですが・・・


『ギュ・・・・・』


あれっ?もう一度


『ギュ・・・・・』


バッテリー上がってました。





今日は、充電も完了!そしてわたすの充電に・・・

MG0531.jpg




国東半島のほぼ中央に位置し六郷満山の中山本寺で、江戸時代には杵築藩の
最高祈願所となり、修行の中心地として栄えたそうです。
その森は森林浴の森100選にも選定されて紅葉の名所、子授けの寺としても有名だそうです。
パワースポットとしても有名なところなので今日は、わたすの充電にやって来ました。

MG0517.jpg



紅葉時期は、確かに綺麗だろうなって思うけど人も多いだろうな~
って容易に予測できます。

MG0518.jpg


MG0519.jpg




革のパンツで来るところじゃなかった・・・(^^ゞ


MG0520.jpg


MG0528.jpg




ちょっとおNEWよ~

MG0533.jpg



帰り昭和の町へ!
ボンネットバス実働なんですよ!実際に運行されてます。

 
MG0541.jpg


MG0542.jpg




昭和の町の揚げパン どーしてもこれが食べたくなって!


MG0537.jpg



懐かしい味です。

MG0540.jpg






しかし¥300は、高い!




ベンチに腰掛揚げパンを頬張りながら前を横切るカップルに目をやると
お姉ちゃんの短いスカートが肩から提げたバックに捲れて引っかかってて
片尻丸出しのパンチー丸見え!




早速ご利益か・・・(笑)





流石にカメラは向けられなかったが・・・
あのビジュアルは、しっかり脳裏に保存されました。



MG0539.jpg



さてバイクネタが少ないので最近おNEWになった
メインカーを詳しく紹介してみましょう。
もうご存知でしょうが・・・(^^ゞ



HONDAフリード


MG0495.jpg



エンジンは、OHC1500cc VTEC
1.5ℓとは思えないほどパワフルです。

MG0493.jpg



さて室内はと言うとホンダらしいお洒落なインパネ周り
ダッシュボードが低くて視界が広くてとてもGOODです。

MG0485.jpg



現在で走行距離3390Km 外気温度計の表示が結構いい感じです。

MG0489.jpg




2列目は、ゆったりウォークスルーシート

MG0484.jpg



3列目は、ゆったりとは言えないけど見た目ほど窮屈じゃありません
1時間圏内のドライブなら大人でも快適なスペースです。

MG0553.jpg




3列目を畳めば広いラゲッジスペースが出来ます。
26インチのママチャリも楽勝で積めます。

MG0482.jpg




でも・・・



3列目のシートを出すと
極端に積載量が少なくなります。

MG0483.jpg



これは、もちょっとどうにかして欲しいところですね。
って・・・じゃ大きな車買えよ!って言われそうですが・・・(^^ゞ



ハンドリングは、やっぱりホンダらしい軽快でキビキビした走りです。
分かりやすく言うと乗り心地は、ちょっと硬めでハンドルの切り角に敏感
とにかく軽い!の一言!
車体のロールが少なくてそれでいて体に感じる横Gも差ほど気になりません。



セレナより小さくなったけど家族4人でのキャパでは・・・






やっぱり







ちょーどいいっ!




ってね。(決まったね。)








nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

kei

パンチーのご褒美nice!
ボクのフリードの瞬間燃費は平均14です。
けっこうウマく乗ってるでしょ?
by kei (2012-10-14 23:00) 

もっち

Keiさん

パンチーは、感動ものでしたよ(笑)
見せたかったな~

我が家のフリードは、主に女房専用車になっておりまする。
わたすは、軽がメインです。(^^ゞ
前は、よくバイクで通勤もしてましたが最近キツクて・・・
歳かな?(笑)

でもフリードって人気あるよね?
凄くよく見かけるんだけど・・・


by もっち (2012-10-15 20:44) 

ひろろん

フリード、私も第一候補です、
でもまだ買い換えないけど・・(笑)
近頃の車はコンパクトでパワーあるし、
足回りとかも性能がよくなりましたよね。
by ひろろん (2012-10-17 01:55) 

もっち

ひろろんさん

おーっ!フリード仲間が増えるぞー!(笑)
ひろろんさんは、ハイブリッドかな?
ほんとキビキビしてますよハンドリング!
ファミリーカーなのに結構スポーティです。
早く買い替えましょう。
ドライブが楽しくなりますよ~
by もっち (2012-10-17 21:53) 

響

NEWカーご購入おめでとうございます。
積める車は良いな。
両子寺はまだ紅葉真っ盛りの時に
行ったことがないので行ってみたいです。

by (2012-10-20 10:13) 

もっち

響さん

僕は、約20年前に紅葉の時期に来た記憶があります。
そりゃ~綺麗だったです。。。多分
あまり記憶に残ってない・・・(^^ゞ
まだ若かったので紅葉にあまり興味を示さなかった
ようです。(笑)

フリード結構楽しい車ですよ。
by もっち (2012-10-20 11:45) 

hawaiian

国東は先月行きました。
昭和の町も行ったけど、ご利益はなかったな (⌒▽⌒)

by hawaiian (2012-10-26 08:50) 

もっち

hawaiianさん

はじめまして~

ご利益なかったですか~(笑)
可能ならば、わたすの脳裏に保存されたビジュアルをプリントアウトして見せてあげたいです。

近い未来にそんなハードが出来たらね。(笑)
by もっち (2012-10-26 21:21) 

斎藤 ☆

もっちさん、こんにちは、ご機嫌よう。
現役のボンネットバス(ナンバー付)
には驚きました。耐久性があるんで
すね。それとも、現在でも生産されて
いるんですかねー 

HONDAは フリードをあまり宣伝しな
いのは宣伝しなくても売れるからか?
N BOX には力を入れているが・・・
by 斎藤 ☆ (2012-10-27 10:15) 

もっち

斎藤 ☆さん

はじめまして~

このボンネットバスは、辛うじて形が残ってた1台でしたが
サビと言うよりは、腐敗と言った方が正しいくらいボロボロでした。
よくもまあ~ここまでレストア出来たものです。
部品なんてもう当然無いでしょうからエンジンに至るまで
完全に一からの手探り状態だったことでしょう。

昭和の町にボロボロから復活までの工程を写真で紹介展示してます。

お金かかってます。(笑)

by もっち (2012-10-27 14:15) 

yosi

週末あたりは両子寺や文殊仙寺も紅葉してるかな。
何年も前から秋に行きたかったので今年こそは行きますよー。

週末11月3日に弾丸ツーリングがあるようです。
by yosi (2012-10-29 20:08) 

もっち

yosiさん

連絡ありがとうございました。
僕もKeiさんから連絡もらったんだけど
土曜仕事で日曜は、法事なんもんで・・・
見送りに行けたらと思ってますがかなり微妙です。

両子寺は、20年前紅葉の時期に行った事があります。
もう終わりかけてた頃だったけど・・・(^^ゞ
それでもやはり綺麗だった!と記憶してます。

多分?(^^ゞ
by もっち (2012-10-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。