SSブログ

弾丸ツーリングに乱入・・・ [ツーリング]



みなさんこんばんわ!



いや~久々にほんと楽しかった~3日の土曜日・・・
バイクに乗り続けててほんと良かった~って思える
そんなひと時でした。




10月の終わりKeiさんから連絡がありました。
11月3日フェリーで土曜の朝別府に上がり阿蘇を走り
夜のフェリーで帰るというまさに弾丸岐阜~阿蘇日帰りツーリング
を決行するとの事。。。



しかしその日の土曜の勤務が微妙なわたす・・・



Keiさんにもし阿蘇に行けなかったら最悪フェリーのお見送りに行くよ!
って連絡してたら とり天さんからメッセが・・・




『阿蘇に来なさい!』





前日の金曜に土曜の当番から外れてる事を確認したが
わたすの仕事がかなり溜まってるので昼までになんとかしなければ
確認書類も検算もそこそこに印を付き課長の机にほおり投げ
係長と顔を合わさぬ様に昼前に会社を飛び出した。



休暇帰国してるてっちゃんにTELする。
『今から会社出れるけど阿蘇に行かない?』

てっちゃん福岡に用事があるとの事だったが




『とり天さんが見れるよ!』って言ったら





『今から行くよっ!』って(笑)





深耶馬の紅葉の渋滞にハマりながら玖珠で合流!

おせーよっ!
MG0588.jpg



茗ヶ原でネット上でしか知らなかった大勢のライダー
(ゆうさんやとのじんさんにせつらさん それに再会したT2さんや)
いつもネット上でしか見られない面々が今目の前に大勢居ます。
少々興奮気味です。(笑)


しかしほんと会えてよかった~岐阜からやって来たKeiさんと
記念撮影!

Keiさん.jpg



KeiさんのバイクCBR600F4i
しっかり跨らせて頂きました。

MG0591.jpg




てっちゃんも跨っとく?

MG0592.jpg




阿蘇にかなり興奮気味で『また必ず来ますっ!』って目を輝かせて
言ってた顔がとても印象的でした。
必ずまた阿蘇で会おうね。



久々の再会 タイチョさん、とり天さん

MG0598.jpg




てっちゃんも一緒に写りたいって・・・緊張してますが(笑)

MG0596.jpg



茗ヶ原からミルクロードへ三愛を通過してやまなみを走る頃には
薄く暗くなって来た。

MG0599.jpg


MG0601.jpg




今回初めて生で見れてお話出来たゆうさんと記念撮影

MG0603.jpg




生で見るゆうさんは、身長が高くて綺麗で可愛い人でした。


茗ヶ原でゆうさんを目の前にして何を話していいか緊張して
思わず 大きいですね。 って言ってしまった。(笑)
(笑うところじゃない!)



タイチョさんが顔面蒼白でオイオイって突っ込む(笑)




大変失礼しました。



ほんとは、ネット上より綺麗ですねって言いたかったんですよ。(^^ゞ



いろんなところで集合写真を撮ってとっても楽しいひと時でした。
(他の人の画像参照)

MG0602.jpg




てっちゃんが長者原でデジカメを落として全然気づいてなくて
ハレーの人が届けてくれて
由布院の道の駅でKeiさんが茗ヶ原に携帯忘れた~ってハプニング
送ってもらおうとか対策を考えてたら 『あ・・・あった・・・』とか(笑)
いろんなハプニングもあったけどみんな笑い話で済んで
その場で大笑いしながら時間が過ぎて行きました。


携帯を探しオロオロの時

MG0605.jpg


茗ヶ原に忘れたはずの携帯が出てきてみんなから大笑いされて フラッシュの雨を浴びるKeiさん(笑)

MG0604.jpg




解散場所の由布院道の駅に到着してハプニングに大笑いしながら
あーだこーだ盛り上がってましたが辺りは、もう真っ暗
みんなで再会を誓って握手して大手振って別れました。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きました。





また憂鬱な一週間が始りました・・・



nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 24

SHIMASHIMA

はじめまして。
私も乱入組でしたので、皆さんとお話することができず
申し訳ありませんでした。
keiさんの携帯ハプニングは数年ネタになりそうですね。
by SHIMASHIMA (2012-11-06 02:01) 

yosi

この日の楽しさに比べれば一週間の憂鬱なんて屁のようなものです。(笑)
その日仕事をしながら、ムズムズ、モヤモヤしていました。(;一_一)
by yosi (2012-11-06 20:49) 

kei

先日は、わざわざ来ていただき、ありがとうございました。
もしかして仕事は昼からサボリでしたか?(笑)
短い時間であまり話せませんでしたが同じ時間を共有できてうれしかったですよ。
阿蘇の雄大さは行かなくてはわかりませんよね。
来年かな?

by kei (2012-11-06 22:54) 

ゆう

ぷっ・・気にしてるの~~?
わたすおおらかだからあまり気にしない~~
・・って言って好感度あげておこう・・・
もっちさんが来ることは、とり天さんから聞いてたんだけど、写真をあとで見て熱視線ビームを見て笑った・・
きっと「あ!」って感じで見てくれたんだろうなって思って~
お話あまり出来なかったね、今回はゲストは弾丸だからね~~
道の駅での携帯紛失事件は笑った~~
keiさんnice!
また機会があったら一緒に走りましょうねぇ~
by ゆう (2012-11-07 02:05) 

響

ゆうさんは初めてだったっけ?
湿原でやらかし未遂もあって
楽しいツーリングだね。
仕事でいけなかったので雨降りゃよかっぱのに(笑)
by (2012-11-07 18:17) 

せつら

土曜日は始めましてでした(笑)
あんまりお話しする時間もなく失礼しました。
次回ガッツリ走りたいですね(^^)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by せつら (2012-11-07 21:25) 

もりちょ

はじめまして!
青CBRの男前な方がもっちさんだったんですね!
たくさんの方がハジメマシテで…
もうわからなくなっておりました(T_T)
全くお話もできませんでしたが、
斜め後ろに写ってたCBRはしっかり記憶しています!
また一緒に走る機会もあると思いますので、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by もりちょ (2012-11-07 21:43) 

もっち

SHIMASHIMAさん

はじめまして~
僕の連れのてっちゃんが落としたカメラをわざわざ届けて
くれた方ですよね!
ありがとうございました。
茗ヶ原では、初めての人が多くてなかなかお話できませんでしたが長者原までの道のりを僕の後ろにピタッと
張り付くように大きいバイクがいたのはしっかり覚えてますよ~(^^ゞ

画像しっかりけっぱらせて頂きました。(^^ゞ

また何処かでお会い出来たら今度は、ゆっくりお話したいですね。

ありがとうございました。
by もっち (2012-11-07 22:28) 

もっち

Yosiさん

僕は、てっきりYosiさんも居るもんだと思ってワクワクして
茗ヶ原で待ってたのに~
仕事だったの~・・・(笑)
さぼっちゃば良かったのに~って僕も午前中仕事だったけど・・・(^^ゞ

今度は、ぜったい会おうね!

今度っていつ?(笑)
by もっち (2012-11-07 22:31) 

もっち

Keiさん

ほんとは、大分港に行きたかったよ~
とり天さんのメールにあっさりと仕事です。と突き放したけど・・・(^^ゞ

どうにかやりくり(手抜き)して昼前に抜け出せました。
ほんと会えてよかった~
楽しかったね~
阿蘇は、いつでも行ける僕等でも行く度に感動する場所です。
また一緒に走れる日を楽しみにしてますよ~

病み付きになりそうだろ?(笑)

by もっち (2012-11-07 22:37) 

もっち

ゆうさん

気にしてたさー!
いきなり大きいですねって言ったから
怒ったかな~?なんて思ってますた。(^^ゞ

熱視線ビーム・・・ほ・ほんとだね・・・ガン見してるし(笑)

緊張してたからあまりしゃべれなかったから
でも握手して写真も撮ったからヨシとしょう!
今度は、ゆうさんのデジイチで撮ってよ。
by もっち (2012-11-07 22:46) 

もっち

響さん

当然炭鉱レンジャーの隊長なら来てるよな~
なんて思ってたのに~残念。
茗ヶ原でとり天さんに『あれっ?響さんは?』って聞いたら
『仕事ですって~』って

ほんと得意のさぼりかまして来ればよかったのに~(笑)

ゆうさんは、お初だったんです。
ほんと背高いよね~

あっでもほんと可愛い人でした。

フォローフォロー・・・(^^ゞ

by もっち (2012-11-07 22:54) 

もっち

せつらさん

はじめまして~
朝早くからご苦労様でした。
ブログの中の人達が多くて緊張MAXでしたが
せつらさんからはじめまして!って声かけてくれて
凄く緊張が和らぎました。(^^ゞ
『や組』名コンビですね!(グリーンの人と)(笑)
お二人の息の合った目に見えぬ雰囲気?オーラ?
なんかそんなものを感じました。
それにR1素晴らしいバイクですね。
今度、ご一緒出来たなら跨らせて下さい。(^^ゞ

by もっち (2012-11-07 23:02) 

もっち

もりちょさん

お顔をみなさんのレポでやっと一致しました。
しかしあのFZ1は、しっかり覚えてますよ!(^^ゞ
途中参加であまりお話できなかったのが今になって
悔やまれます。
って朝から参加出来なかったのが一番悔やまれます。

とり天さんから『朝から来ればよかったのに~すっごく楽しかったんだから~』って言われました。

炭鉱ブラックの代行お疲れ様でした。(笑)
またご一緒出来る時はよろしくお願いします。
by もっち (2012-11-07 23:09) 

80G

九州の道、景色最高でした。大勢の方に案内頂きまともに挨拶もできず失礼しましたm(__)m
短い間でしたが充実した12時間でした!
by 80G (2012-11-07 23:11) 

もっち

80Gさん

はじめまして~

いえいえこちらこそ~
僕も途中参加でしたしはじめましての方が多くて
あまりあまりお話も出来ずに申し訳ありませんでした。
でもお顔は、しっかり覚えてますよ!
あっ!そー言えば解散前の由布院の道の駅のトイレで
少しお話しましたよね。
帰りのフェリーの中では、阿蘇の思い出話しに花が咲いた事でしょう。
阿蘇は、いつでも行ける僕等でも新たな感動がある場所です。
是非またお越し下さい。

新緑が眩しい初夏の阿蘇がまた格別ですよ。
by もっち (2012-11-08 00:02) 

tonoji

わいわいガヤガヤと
いろんな出会いがあって楽しい一日でした~
後見て・・もっちさんピッタリには、ドッキリでしたが(笑)
また、どこかでお会いできるかな~
楽しみにしています♪


by tonoji (2012-11-08 11:03) 

もっち

tonoji さん

マイナリスト・・・いや炭鉱レンジャーのグリーン!
ブログの中のヒーローが目の前に居る・・・
そんな目でドキドキしながら見てました。(笑)

途中参加だったけどほんと楽しかったです。
朝からの参加だったらと思うと悔やまれます。
いやほんと楽しかったね~
またご一緒出来た時は、よろしくお願いします。
by もっち (2012-11-08 20:55) 

とり天卵黄みんなでマヨネーズ

もっちっちっちさーん(^0^)/こんばんわ!
今日はコメントの日にしたでー
たった1日なのにメンバーが濃すぎて日記がおわりまてんっ。

とり天さんが見れるよ、、って
見るんかぃ!!!
話そう走ろうでしょが(爆)

でも、期待してなかったぶん、秘密基地で姿みたときはちょーうれしかったーーーー!
なにより、keiさんが会えてよかった~!!!!
てつさんも拉致ってくれてありがとう!
おかげで、、大好きなウーロンが♪そのうち♪

ほんとありがとうございました!
またはしろーねっ がっつり

by とり天卵黄みんなでマヨネーズ (2012-11-08 21:21) 

もっち

とり天卵黄みんなでマヨネーズさん(笑)

茗ヶ原でカレー食べてると団体のバイクの排気音がして
あっ!来たな!!!って飛び出して行きたい気持ちを
押し殺して必死でカレー食ってますた。(笑)

いやだって初めての人が多かったでしょう。(^^ゞ
だから僕もとり天さんの姿が見えたとたん
嬉しくて嬉しくて~
いっぱいお話出来て楽しかった~
てっちゃんも大満足だったようでかなり興奮気味でした。(笑)
奴は、今週末また中国へ旅立ちます。
今度帰国するのは、2月だそうです。
ウーロン茶忘れないよう言っておきますので!(笑)

また走ろうね~
by もっち (2012-11-08 22:55) 

HIDE

おぃおぃおぃお~~~ぃ、
みんなでそんなに楽しそうに・・・いいなぁ~~~
そろそろ拙者の出番か!(笑)
by HIDE (2012-11-09 08:07) 

もっち

HIDEさん

HIDEさんが九州に来た時ほんと会いたかったよ~
なんでそんな時コケてるかね~(^^ゞ
もう今は、なんともないですから~
いろんな人から聞かれましたよ
肋骨もういいんですか?って(笑)

この日は、途中参加でしたがそりゃもう楽しかったですよ!
朝から参加したかったな~
詳しくは、とり天さんのブログ参照です。

読んだら猛烈に九州に行きたくなりますよ!(笑)

by もっち (2012-11-09 20:57) 

T2

遅くなってしまった・・
お疲れ様でした~
ひさひさぶりにお会いできてよかった
ちょっとしか話できずにごめんなさい
もっちさんに連絡取るには、とり天さん経由の手がある
と知っただけでも、収穫でした(^o^)
また、よろしくです~
by T2 (2012-11-13 20:45) 

もっち

T2さん

僕もT2さんが居るなんて知らなくてもうねびっくり!(笑)
でも会えて良かった~ほんとはお話もしたかったけど
恥かしがりやでしょう・・・え?僕がっ!(^^ゞ
みなさんのブログ読んでて朝から参加すればよかったと
今更ながら後悔しております。
今度会えるときは、一緒に走りたいですね。

あっ!とり天さんに連絡取れるなら教えてもらってよ。
僕の携帯番号とアドレス。
分かったらメールしてよT2さんのを登録します。

あっ・・・よかったらですけど(^^ゞ

by もっち (2012-11-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

充電次もやっぱりホンダだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。