SSブログ

最近・・・ [バイクネタ]

毎日うだるような暑さですね
熱中症が猛威を振るう日々が続いてますが
体調管理は大丈夫でしょうか?

僕はと言うとここ数年暑さにめっぽう弱くなりまして
夏バテの体にむち打ってなんとか過ごしております。

そんな中 朝の涼しい時間帯に高原の散歩に出かけました。
緑のじゅうたんに覆われた高原の朝はとても気持ちのよい
心も体も癒されるひと時です。


MG0373.JPG


MG0375.JPG




9時を過ぎるとやはり観光バスや車が多くなります。


MG0387.JPG




夏の由布岳


MG0389.JPG


MG0407.JPG




鈴鹿のスプーンコーナーにそっくり

MG0392.JPG




夏のうんきょ


MG0399.JPG



涼しい時間帯は、あっと言う間で9時を過ぎると日差しがジリジリと照り付けます。
暑いと言う感覚より焦げると言う感覚です。



昼前に帰宅してシャワー浴びてエアコンの効いた部屋でビール飲んで昼寝します。




さてまたCBRの車検の時期がやって来ました。
新しいCBRが買えないのでまた受けます。(^_^;)



今回は、中華製の各部のクリアランスのお粗末なカウルのお陰で
整備箇所が増えて大変です。
2型のCBRのヘッドライトは、ライトステイ取り付けではなくて
アッパーカウルに取り付けなので当然光軸はズレてると推測出来ます。
もう一度取り外しライト取り付け部の高さの均一化
一応車のライトの光軸の高さと合わせて予備車検場でピタッと合わせて頂きました。
あとマフラーを純正に戻してね。

水をかぶったように汗だくです。

MG0446.jpg


純正マフラーがカッチョ悪い・・・

3H0693.jpg




第一ラウンドを予約してたから朝早く高速で大分へ
朝の高速は、気持ちいいね~

2年前は、別府SAで、響さんやT2さんと遭遇し 帰りは、とり天さんとも遭遇したのに・・・
だ~れも会えませんでした。(笑)

別府SAは、満車御礼です。

MG0447.jpg




しかし陸運局はガラガラ
でも僕以外に2台のバイクが居ました。

MG0448.jpg





結果は、一発合格でした。


MG0450.jpg





しかし暑い・・・


帰りは、別大の渋滞で田ノ浦海岸の水着鑑賞は、断念・・・
また高速で速水まで戻って帰りました。




夕方またマフラーをアクラに戻して汗だく・・・







また2年は安泰です。




最近お疲気味なあなたにおすすめの動画です。
メチャメチャタイプなんだけどな~










余計疲れた?(笑)







(*^^)v







nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

せつら

夏の由布岳は緑が眩しいぜ(><)
僕のも来年の8月が車検!暑い時期に何でバイク買ったんだろf(^^;; 盆休みは車検だぁ~!今から憂鬱↓

最後の動画……ちょっと涼しくなりました(笑)
by せつら (2013-08-15 00:41) 

もっち

せつらさん

真夏の整備は、ほんと堪えます。
それに僕のは古いでしょう。(^_^;)
まあこれでまた一安心です。

最後の動画 見始めて直ぐに”おち”が見えるんだけど
最後まで見入ってしまうよね~(笑)
by もっち (2013-08-15 11:38) 

ひろろん

夏でも時間を作ってバイクに乗る。みんなやっぱりバイク好きなんだなぁ~本物なんだなぁ~
S20..直6 思い出しました、懐かしい。
by ひろろん (2013-08-16 00:58) 

もっち

ひろろんさん

因みに僕の最初の車は、スカイライン ジャパンでした。L型の6気筒懐かしいです。


今日、阿蘇まで走って来ました。
帰りはもうヘロヘロでしたが・・・(^_^;)
by もっち (2013-08-16 19:24) 

T2

酷暑の中の整備、ご苦労様でした
一発合格はさすが
そうか、もう2年!
でも、まだ一緒に走ってませんでしたね~(^^;

最後の動画、結構話題になってたので
オチ知ってました(^o^)
by T2 (2013-08-16 22:16) 

もっち

T2さん

別府SA居ないと分かっていても何故かドキドキしながら寄ってしまいました。(笑)
動画知ってたんですね。このメイキングも出てましたよね
メイクでここまで変われるんですね。
女性の素顔って・・・

僕もT2さんのNewマシンまだ見てない~
by もっち (2013-08-16 23:48) 

ローキン

最後の動画・・・
はじめてみましたが・・見た瞬間わかりましたよ(笑)
これぐらいじゃ~だまされません(^0^)/
by ローキン (2013-08-18 14:26) 

もっち

ローキンさん

さすがです。(笑)

阿蘇は、緑のじゅうたんに包まれてとても気持ちよいですよ。
朝は、寒いくらいなんだけど日が高くなるにつれて
気温もグングン上がってきます。
それでも走ってれば涼しいです。
しかし外輪を下ると灼熱地獄ですが・・・
by もっち (2013-08-18 14:47) 

響

騙された!
わたくしならもっと大きなカップが出来るかも。
by (2013-08-23 20:13) 

もっち

響さん

可愛いでしょ!僕メチャメチャタイプだったのに~
途中からオチが分かってからゲンナリでした。

さすがタイの女装は凄いですね。

響さんもチャレンジしてみては?(笑)
by もっち (2013-08-23 20:32) 

まりあ

俯瞰画像がジオラマに見えてしまう件。
てか、最近阿蘇の南側の復興具合はどうだい?

車検未対応マフラー取付でしたか!
それは、お疲れ様でございました。
普通に攻めてて、パクられたりしないモノですか?
てーか、全て自分で整備出来るのが凄い・・・

最後の動画、素敵に笑わせていただきました。
by まりあ (2013-09-01 01:37) 

もっち

まりあさん

不思議でしょ ジオラマ風
画像の中央部分だけピントを残して上三分の一と
下三分の一の部分のピントをボカスとこんな画像になります。

マフラーは、社外品でも音が大きくなければOKなんです。
ただ音量94dbを超えるとアウトです。
なのでそこまで下げる細工をするか(バッフル装着)
で通ったりします。
無茶苦茶大きな音じゃなければ白いバイクから止められたりはしまいですよ。

昔は、ちょっとイジっただけで止められてましたが
最近は、そう厳しくないです。

ちなみにまりあさんのカップは・・・?


わたくし今から妄想の世界へ行ってまいります。

(笑)

by もっち (2013-09-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。