SSブログ

久々の更新 からあげツーリング [ツーリング]

お久しぶりです。




久々の更新ですが・・・(^_^;)




昼間は、まだまだ暑いですが朝晩はすっかり秋めいてきましたね。
食欲の秋 実りの秋 読書の秋 物思いの秋・・・
みなさんは、どんな秋を迎えてますでしょうか?


さて長らく放置してたもんでネタがいろいろ飛びますが(笑)
わたすの近況です。


お盆休みにふらっと阿蘇んだり・・・
緑のじゅうたんに覆われた朝のミルクロードは、最高です。

MG0452.JPG


天空の道

MG0457.JPG


とり天さんのブログで知った『あっぱれ』を確認しました。

MG0458.JPG

MG0464.jpg




久々に走るこの道

MG0478.JPG




思い出の道なんです。

MG0482.JPG



初めて自分の車を手に入れ女の子を乗せての初デート
天候は、雨・・・おまけに霧も出て真っ白(笑)




その時にカーステレオ(古っ)から流れてたのがこの曲








お盆休みこんな人を目撃したり・・・(笑)

仮面ライダー.jpg


9/8てっちゃんが中国より帰省してたので
家族で安心院のぶどう祭りに行って来ました。
まあ~人の多いの多くないのって1Km先の河原に車を停め
シャトルバスのピストン輸送です。

GP7446.jpg



久々の日本 家族で楽しめたかな?

綺麗な奥様と可愛い娘さん そしてニヤけたおっさん(笑)

GP7445.jpg


何故かわたすもニヤけてたりして・・・(笑)



20年前(結婚前)四国を訪れた時のスナップを引っ張りだして見たよ。
東京ラブストーリーの最終回で有名な場所ですが現在は建て替えられて
すっかり変わってしまってるそうです。

img00301.jpg


img00402.jpg


img00503.jpg


sikoku101.jpg


img00807.jpg


sikoku202.jpg


img00908.jpg




話を戻しまして今夜の晩餐は、ゆめタウンの餃子の王将で頂き
20年ぶりにあの当時みたいにプリクラを撮ってみたり
楽しい時間が過ぎて行きました。

G_0951.jpg



さてさて昨日からイオン三光でからあげフェスタなるイベントがありまして
土曜日に大分バイクコミュ(mixi)のからあげツーリングに飛び入り参加させて頂きますた。





しかし暑い・・・30度超えてるし・・・




大分コミュのからあげツーリングとは?
会場でくじ引きしてそのくじのお店のからあげを買って持ち寄り
食すといったイベントです。

MG0528.jpg


MG0531.jpg


わたすの引いたくじに書かれてた指令は、鳥開-TORIKAI でした。
なかなかスパイシーな濃い目の味付けの手羽のからあげです。

MG0526.jpg


イオン三光からあげフェスタを後にして深耶馬溪へ移動します。
大型SSからベスパまで総勢何台だ?(把握してまてん(^^;;)

MG0543.jpg


まあ~しかし暑いの暑くないのって昼間は、まだ夏って感じです。

3台のモビスター

3H0720.jpg


さーどれがわたすのでしょう!



ちなみに本物です。


MG0548.jpg



R387へ出てフリー走行となり大型バイクで気持ちいいねって感じの
ペースで院内を目指します。
途中よその大型バイク2台パスして
宇佐のマチュピチュまで来て後続を待とうとバイクを停めて
直ぐにエキゾースト音が・・・


さっき抜いた大型バイクかな?って振り返ると




なんとうちのグループのこのバイク


3H0726.jpg




嘘でしょ?






まさかさっきの大型抜いて来ちゃったの?






恐るべしベスパ・・・




院内道の駅でまったりしてお開き

3H0725.jpg




参加された皆様
楽しい一時ありがとうございました。





あーもうサザエさんが始まった・・・





明日が憂鬱・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

T2

で、もっちさんはカンチ?
やっぱり、阿蘇は大事なコースですよね~
僕は、初めて車を手に入れたとき
こっちに居なかったから、女の子との思い出はないんです・・・

仮面ライダーにはぜひ会いたい!
by T2 (2013-09-24 23:14) 

とり天

なつかしい写真ありがとー!
これ見たかったです♪
カンチ~!!! 

学校はもうありません・・・;;

ウーロンさまがお帰りになるのですかー♪♪


by とり天 (2013-09-25 22:30) 

もっち

T2さん

女の子を初めての車に乗せて阿蘇の雄大な景色に
僕の好感度もいっきにUP!

のはずだったのですが・・・

キリと雨で真っ白け・・・(笑)

後にこの恋がポシャったのは言うまでもありませんが(^^;;

この道に来るといつも思い出すんです。
by もっち (2013-09-26 23:34) 

もっち

とり天さん

当時の人気は凄かったですね~
またあのオープニング曲も良かったよね。
僕達がここを訪れた時はまだドラマの余韻が残る
時期でしたから他の見学者達も結構居ました。
もちろん今みたいに学校関係者の出入りも厳しくなくて
生徒さん達がドラマ撮影の話もしてくれました。
生でカンチやリカちゃんを見られたんだから羨ましい!

写真とVTRも撮ってますがもちろんVHSビデオテープです。
マスターテープも再生出来る機械がありまてん(笑)
by もっち (2013-09-26 23:46) 

まりあ

もっちゃんもっちゃん、ブログと関係なくてゴメン
ちょいと個人的に連絡取りたいのよ、うちのブログの
メールフォームから、メールくれない?
11月勤労をありがたがる日辺りに・・何か行動を起こそうとしている自分。
by まりあ (2013-09-29 09:38) 

もっち

まりあさん

了解しますた。
by もっち (2013-09-29 14:30) 

響

青春じゃなぁ。
からあげ祭りなんて流石大分です。
たくさんの人で色んな店のを買って
食べ比べしたいです。
by (2013-09-29 21:42) 

もっち

響さん

いや~若かった(^^;;
宇佐、中津はコンビニの数よりからあげ店の方が多いそうです。(笑)
まあ~どの店も美味しいです。
あとは、好みの問題ですね。
味が濃い目、薄め、塩、醤油・・・

僕の行きつけは、太閤かふじやです。
宇佐にお越しの際は、是非一度ご賞味下さい。(*^^)v
by もっち (2013-09-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近・・・微妙な時間・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。