SSブログ

お洒落な午後の過ごし方 [ツーリング]



秋本番ですね。みなさん如何お過ごしでしょうか?




わたすは、なかなか思うように乗れない日々が続いてますが
なんとか近場だけウロウロと乗ってます。


さて今日は、秋晴れの最高のお天気でしたね~
朝から多くのライダーさん達が広域農道を南下してました。
こんな日に限ってソフトボールの大会に出るハメになってまして・・・
第一試合でさっさと負けてその後速攻で!って考えてたが







甘かった・・・







あれよあれよと勝ち進み九州大会出場の切符を手にしました。


家に帰ってから乗れない時間じゃなかったのでちょいと近場までブーンと・・・




湯布院です。


GP7486.jpg



うんこの展望台と逆のロケーションです。






210号を曲がってすぐの通称ジェットコースターロード

GP7490.jpg


GP7491.jpg



『はい こんにちわ』って
おばちゃん 何処まで行くんだろう。。。

GP7489.jpg




最近わたすのCBR リアサスが抜けてしまってもう乗りにくいったらありゃしない!
普通に乗る分には分からないけど コーナーでバンクさせて
膝が路面に当たるあたりからリアがフワフワしていつ飛んで行くか
怖くて全然楽しめない・・・




なんとかしなければいかんばい!






話を戻すよ(^^;;


前から気になってた場所に行って見たよ。


昭和57年1982年正月映画 第30作「寅さん」花も嵐も寅次郎で、
オープニングロケ地とした大分県湯布院町湯平駅

GP7499.jpg



ロケの様子が写真で残されてホームに展示されてます。

GP7500.jpg

GP7512.jpg




映画のアングルで撮ってみたけど思いっきり逆光で・・・(^^;;

GP7492.jpg





湯布院の森号が駆け抜けて行きます。

GP7502.jpg

GP7504.jpg

GP7506.jpg





駅員さんが居ないのでわたすが安全確認します。

GP7514.jpg





しかしのどかだ・・・っていうか人気無いし
コスモスがほのかに揺れてます。

GP7509.jpg






緑のじゅうたん一色だったこの景色もすすきで覆い尽くされてます。

GP7516.jpg

GP7522.jpg







日が暮れる前に帰らねば・・・

GP7520.jpg




 



あっ昨日ちょっとオシャレなブーツなんぞ買ってみました。(^^;;

GP7523.jpg





女房が 『ガラにもなくまたお洒落なブーツ買ったわね~それによくお金持ってたわね?』










そんなもんあるかーい!








カードじゃ









(*^^)v



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ひろろん

う〜んそうそう、そうやって深みにはまっていくんですよね。^_^ えーっ! こんなに使ったっけ。。みたいな。
by ひろろん (2013-10-28 15:34) 

もっち

ひろろんさん

えーっ! こんなに使ったっけ???
毎月女房が叫んでおりますが(笑)
僕は、見ないようにしておりまする。(^^;;

新しいCBRカードで・・・

家を追い出される・・・かも(^_^;)

by もっち (2013-10-28 20:51) 

せつら

そろそろぶん殴られるな!…きっと(笑)
CBRカードで買ったら別府湾あたりに浮いてるな!絶対(爆)

秋の大分!長閑ですね~♪ススキとコスモスがいい感じで、ちょっとキュンってきちゃった(^^) (笑)
by せつら (2013-10-28 21:17) 

とり天

ゆのひら、穴場ですよねっっ
その手前にもある無人駅がまた、、春はとってもイイところあるんです!

ブーツしぶかっこいいですネ♪

by とり天 (2013-10-28 21:40) 

もっち

せつらさん

いいな~あんな凄いマシン持ってて・・・
わたすのは初期登録から20年ですから~
大掛かりな手を入れる場所が増えつつあります。

あっそういえば!
せつらさんと初めて会ったのもすすきの時期でしたね~


もう一年経ったんですね・・・
by もっち (2013-10-28 22:37) 

もっち

とり天さん

その手前の無人駅・・・メモしときます。

最近は忙しくて湯布院から奥へ行けません(´;ω;`)
でもまあ湯布院もいいところですからね~
都会の人から見れば贅沢かもしれませんね。

とり天さんも去年のすすきの時期から見てないぞ!

でも お元気そうで・・・(笑)
by もっち (2013-10-28 22:47) 

るぐっちぃ

すすきで覆い尽くされた景色も綺麗でしょうね〜見てみたいです。
ソフトボール九州大会出場オメデトウございま〜す(^_^)v
by るぐっちぃ (2013-10-29 07:32) 

もっち

るぐっちぃさん

ありがとうございます。
去年までは、現役選手として出場してたんですが
今年は、去年まで甲子園を目指してた若い力が加わり
そーりゃ別のチームのように連勝しております。

まあ~その分出番がなくなりましたが・・・(^_^;)

すすきの阿蘇 是非一度走りに来て下さい。

生のとり天さんが見れますよ!(笑)
by もっち (2013-10-29 20:48) 

T2

九州大会出場おめでとうございます!
秋らしい時候になってきましたね

カードは・・・・・  後がコワイ・・・(^^;

by T2 (2013-10-29 21:54) 

もっち

T2さん

ありがとうございます。

殆ど若い力で・・・ですが(;^ω^)

最近は、ネットの買い物が増えた分ネットバンキングの方が怖い思いをしております。

NEWCBR カードで・・・って手があったな・・・
なんて怖い妄想もしてみたり(笑)

T2さんもNEWマシンでいいな~
by もっち (2013-10-29 22:13) 

響

由布院の雰囲気はやっぱりいいね。
ブーツはやっぱりバイク乗りらしいデザインを買っちゃう
傾向?
カードを持たせてもらってるって
それか結構高待遇だぞ。
by (2013-11-19 01:42) 

もっち

響さん

んーフォーマルなブーツかお洒落なブーツか悩んだんだけど
このタイプがセール品でして(^_^;)
まあでも結構気に入ってたりします。(*^^)v

カードは持たせてもらってるけど根が貧乏性なもんで
自分の物で2万以上の買い物はしたことないかも?(笑)
まっそのへんを分かってて持たされてるのかも?
でもねネットだと結構使ってるかも・・・(^^;;
by もっち (2013-11-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。