SSブログ

秋晴れの日曜日 [ペット]

秋晴れの日曜日

食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋・・・

いろりろありますがどんな秋を満喫してるでしょうか?

最近の気持ちいい秋晴れの日は、バイクは最高に気持ちよいことでしょう。
わたすバイク無いので乗れませんが・・・

バイクの方ですが方向性が決まりかなり次期マシンの姿が見えてきました。

コンセプトは、Gパンで気軽に乗れるツーリング&ワインディングマシン!

なんじゃそりゃ?って声が聞こえますが(^^;;

軽くてポジションが楽なクルージングも余裕がありワイディング
も楽しいバイク。。。です。



そんな都合のいいバイクがあるかいっ!って感じなんですが



まあ~半分は、見た目ですね。(^^;;





さてさて我が家の暴れん坊 きーちゃんです。

5ヶ月になります。現在体重10.3Kg

生まれて1ヶ月頃は、こんな丸々コロコロした可愛らしい顔でしたが

現在、キリっとした顔は、シェパード?っ思わせるほどの出で立ち

でもほんと人なっつこいんですよ。

14101908.jpeg



近所の河原で犬のシツケ教室が開催されてて初参加してみました。

宮崎県から警察犬養成所のトレーナーさんがきての訓練でした。

日本犬は、性格が頑固でなかなか調教するのが難しい犬らしいです。
でもトレーナーの先生は、

大丈夫です。どの犬も基本は同じなんです。
ただ飼い主さんがキチンとした態度で犬に接する事が出来るか!です。

甘やかしたらダメなんです。でもちゃんと出来たらちゃんと褒めてやる事が大切なんです。

犬も人の子供も一緒だね。(^^;;

きーちゃんは、餌を見せてお座り、待ては出来るんですが
まだ5ヶ月の子犬 会場に現れた大勢の犬と人にもう大興奮でリード外したら何処までも
走って脱走しそうな勢いでこんなんでちゃんと出来るんだろうか?

あんの状 訓練開始からまったく言う事が出来ない・・・

しかし訓練士の先生がリードを持ち暫く一緒に歩くだけで

まるで他の犬のように言う事が出来るではありませんか!

恐るべし警察犬訓練士!

リードを外し離れた所での待てが出来るではありませんか!

これには、ビックリ!

14101909.jpeg


14101910.jpeg


この女性トレーナーの方がとってもお気に入りで凄くよく言う事を
聞くんです。ほんとに同じ犬か!って思う位に

女性トレーナーの方が日本犬は、確かに難しいんですが必ずちゃんとシツケは出来ます。
この子(きなこ)は、とても大人しく利口な子なので問題ないですよ。って

14101911.jpeg



さてさて先週の日曜に てっちゃん夫婦とコスモス園に行って来ました。

かなり園内混んでたので八面山でお弁当を食べる事にしました。

14102602.jpeg


まだ紅葉は、先のようです。

4102601.jpeg


14102603.jpeg


14102608.jpeg



山頂では、何本かの木が紅葉してました。

14102604.jpeg


道の駅で買ったお弁当

14102605.jpeg




お弁当食べてしばし山の山頂でマッタリ 
ここへ来るならコンロとコーヒー持ってくればよかった~

きーちゃんもリード外して思いっき遊んでました。

DSC_0029_Rr.jpeg



そして山を下りコスモス園へやって来ました。
凄い人です。駐車場も凄く遠い場所に止める事になり
それでも渋滞してて・・・

今年は、満開前に台風にやられて茎が倒れてしまってて
畑に這う様に咲いてました。

パラパラでご覧下さい。

14102609.jpeg

14102610.jpeg

14102611.jpeg

14102612.jpeg

14102614.jpeg

14102616.jpeg

う~この中を走り回りたい・・・

14102613.jpeg



コスモス園を後にして太平楽のドックランに寄って帰りました。
ドックランでは、これまた多くの犬達が居まして
シェパード、ラブラドール、チワワ、パグ、柴、ダックス・・・ets
ここでも吠えまくる犬、喧嘩する犬、走り回る犬

きーちゃんは、こういう場所に慣れてないのもあるけど
まわりをジーと見つめ観察してるような感じ
よその飼い主さん達から 凄いおりこうさんですね~って



ただビビッてただけですが(^^ゞ



帰りに寄ったコンビニ 横に滑り込んできたバイク
カックイイ~

14102615.jpeg




こんなの高いだろうな~





帰ってシャワー浴びて(笑)

14102617.jpeg





遊びまわって疲れたのでしょう もう目がトロ~ンとしてて
この後爆睡でした。(笑)








あーバイク乗りて~






nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

kei

きーちゃんでっかくなりましたね。
ワンパクなとこはもっちさん似だな。
コスモス綺麗に撮れてますよ。
by kei (2014-10-31 22:16) 

せつら

どんなバイクかなぁ?SSじゃなくてネイキッドあたりかな??楽しみにしときます♪

by せつら (2014-10-31 23:27) 

響

バイクに乗れない日々をきなこさんで紛らわしてないですか?(笑)
我が家の犬もこんな躾教室で習わせたいです。
コンビニのバイクの色・・・
一緒のドルフィンなんちゃらブルーだ。
by (2014-11-01 05:05) 

もっち

keiさん

大きくなったでしょ~これでもまだ5ヶ月なんですよ。
見た目は、成犬なんですが動きはそのまんま子犬です。(笑)

私、ワンパクなんですが疲れやすくて・・・(^^ゞ
by もっち (2014-11-01 18:40) 

もっち

せつらさん

やっぱねSSを目の前にすると魅かれます。
僕のは、もう20年も前のモデルだから現行のSSなんて
乗れるのか?なんて不安もあります。(^^ゞ
最近楽なポジションのデザインに目がいきます。

一度乗って見たいな~R1!
by もっち (2014-11-01 18:53) 

もっち

響さん

実は、僕もこそっと候補に入れてましたGSR
しかし高い・・・中古車でも予算オーバーです。(^^ゞ
気持ちいいでしょうね~新しいバイク

今度バッタリ会ったら跨らせて下さい。(笑)

バイクに乗れない日々をおねえちゃんで紛らわしたいのですがこれまたお金がない・・・(笑)

by もっち (2014-11-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。