SSブログ

出張 [お出かけ]

久々の遠方の出張でした。

出張では、栃木県、横浜、広島がメインでしたが
最近では、週一で北九州 苅田のN社を行ったり来たり・・・

今回は、山形県鶴岡市

次長 おい もっち!山形へ行ってこい!


や・やまがた・・・


ってあの やまがた ですか?


次長 そう!山形!

移動距離が長いので朝一番の便です。
AM6:00

15102501.jpg



AM8:00
久々の飛行機です。

15102502.jpg



しかし綺麗だ・・・

少し緊張してるのは ここだけの秘密です(^^;;

15102503.jpg

15102504.jpg




飛んでます。

15102505.jpg



10分も経ってないのにもう国東半島上空

15102506.jpg



AM9:30
羽田空港

15102507.jpg

15102508.jpg



まあ~羽田の広いこと広い事
タラップを降りてバスで到着ターミナルへ移動
そこからまたバスで第2出発ターミナルへ移動
出発ターミナルの一番奥の搭乗口
1Kmくらい歩いたんじゃないかな?
とにかく嫌になるくらい広い

PM12:30
山形県 庄内空港到着

15102509.jpg


すげー寒い!
東京では、シャツまくりあげて半袖状態だったのに(笑)

現地の課長さんがマイカーでお迎えに来てくれてました。
ホテルのチェックインまで時間があったので
軽く観光がてらいろいろ案内してくれました。

15102510.jpg



山形では超有名な みどり食堂

1306a2c7.JPG



なにが有名かと言うと その量と安さしかも味も良い
僕が注文したカツカレー
直径30cm超えの器に大盛り
これで¥850のプライス

15102512.jpg


課長さんは、野菜チャーハン ¥750ですよ~

15102511.jpg



ラーメン&カレーOrチャーハンSETは、普通のサイズですよ
それで¥750

d9e015be.jpg



カツ丼、ラーメンSETが ¥850だったか?

photo_image3.jpg


東京なら並のカツカレーでも¥1.200はするよ。



とにかく驚きの量と価格です。
学生さんや家族連れには、ありがたいお店です。

ただわたすには、多すぎ・・・(^^;;

その後 クラゲで有名な加茂水族館へ

あしかショーのお姉さんしか記憶に残ってませんが(^^;;

15102517.jpg

15102516.jpg



山形の海は豪快です。

15102513.jpg


15102514.jpg


15102515.jpg



今回、お迎えやプチ観光して頂いた課長さんは、
わたすと同い年で、もうかれこれ30年以上のバイク乗り
現在の愛車は、Kawasaki Z1R

これ(同型機)

main_photo.jpg


夜、ちょっとお洒落な居酒屋さんで終始バイクの話で
盛り上がったのは言うまでもありません。

山形は、11月の半ばから雪だそうです。
来年の春までバイク冬眠ですよ。

そう呟く顔が寂しそうでした。

翌日から仕事三昧 忙しくて目が回りそうでした。




九州に帰ってバイクに飛び乗りR50から湯布院方面の予定でしたが
安心院で高校駅伝のスタート直前に遭遇 

15110101.jpg



大渋滞で迂回を余儀なくされ387で小国へ

15110103.jpg


ここへ来たら これが食べたくてさー いきなり団子です(笑)

15110102.jpg


残り3個だったので当然買占め(笑)





山形 また行って見たいな~

こんな所も見学したかったけど短期出張じゃ無理でした。
酒田の米蔵

山居倉庫1.jpg

山居倉庫2.jpg

山居倉庫3.jpg



銀山温泉

GINZAN1.jpg

GINZA2.jpg





今度は、仕事じゃなくて・・・





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

とり天

銀山温泉よかったよ~♪
でも水族館とか・・・仕事ですか(≧◇≦)

みどり食堂すごいですね!!!!
カレ~おいしそう!

てかやっぱり綺麗なお姉さんがたくさん♪
by とり天 (2015-11-07 10:08) 

もっち

とり天さん

銀山温泉のレポ見て絶対行きたかったんだけど
仕事のスケジュールがいっぱいで断念でした。
決して綺麗なお姉ちゃんを見に行っただけじゃないから~(^^;;

でもねやっぱ寒い地域って綺麗な人が多い気がします。
(仕事で行ってて そんなとこばかり見てるじゃん)
って言われそうですが(^^;;

今からまたとり天さんのレポ読み返そう(*^^)v
by もっち (2015-11-07 20:04) 

ピン

山形出張お疲れ様です。
もっちさんはゆうステーションに来られたんですね。
私がゆうステーションに行った時は、
いきなり団子はありませんでした。

もっちさんはやっぱり、綺麗なお姉さんがお好きですねw
by ピン (2015-11-09 12:01) 

もっち

ピンさん

ゆうステーションのいきなり団子は、午前中の10時頃まで
じゃないと買えないですね。
過去買えたのは、9時頃でしたが残り2パックとかで
昼前に寄ったらもう売り切れたって言われました。
そんな事がもう5~6回続きましたからね~(^^;;

学習しろよって感じですが(^^;;

で、隣のお店で単品で売ってる高い方を仕方なく
買いました。(;_;)
ゆうステーションは、5個入りで¥350で隣の店の単品売りは
1個¥120ですからね~

でもやっぱり美味しいね(*^^)v

綺麗なお姉さんは、好きですが見てるだけ・・・
恥ずかしがりなもんで(^^;;
by もっち (2015-11-09 22:09) 

響

築城で渋滞にはまった日ですね。
山形はギリギリ自分でバイクで行けそうな距離なので
いつか行って見たいです。
いきなり団子を見つけるとわたしもつい買ってしまいます。
by (2015-11-19 03:06) 

もっち

響さん

そうです。焦りました。(^^;;

山形 仕事じゃなければ最高に楽しい旅だったのですが・・・
僕もまた行きたい場所の一つになりました。
バイクで行けるか?わたすの場合 疑問ですが(^^;;
でもバイク乗りって直ぐにフィーリングが合いますね。
もう終始バイクの話で盛り上がってました。

仕事もちゃんとしたんですよ。(*^^)v
by もっち (2015-11-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の風景最近の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。