SSブログ

2月14日 [バイクネタ]

バレンタインデーですね。
沢山貰った方、貰えなかった方、
いっぱい義理であげた方、気持ちを込めた一つを渡した方
いろいろあると思いますが 最近では、男の子から
女の子へ、女の子から女の子へとその用途は、変わってきてますね。

うちもその用途の変わって来た風習に娘と女房がチョコケーキ作りに
励んでおりました。

16021401.jpg

16021402.jpg



私は、そのお零れ的な感じで頂きましたが・・・

16021403.jpg




そんなに沢山 誰に配るんでしょうね・・・

1455437361126.jpg





なかなか気合が入ったお味で おいしゅう御座いました。








さて話は変わり 一昨年の今日2月14日に出会って一目惚れでした。






バツイチなんですが・・・






わたす意外に7人の方がアプローチしてるって事で 超モテモテでした。






お店でお見合い








15021401.jpg


15021402.jpg

03 Z1000ですが(^^;;




現在 わたすでけのものです。(*^^)v




最近週末になるとお天気が悪くて そんな時は、日頃出来ない整備をと思い
カバー外し タンクを降ろして・・・
なんて思い始めたが 面倒くさくなって辞めた。(^^;;

CA3H1479.jpg

CA3H1480.jpg




しかし今春には、これを導入を計画中
狙いは、レスポンスの向上・・・かな?

ハイスロです。

16021400.jpg


ノーマル37φ 85°に対し これよりハイスロ化するとなると
40φ 75°か42φ 71°で悩んでます。
詳しい方 アドバイスお願いします。(^^;;



昼から少し晴れ間も顔出し始めたので ちょっと近場まで
乗ってみました。

1月4日以来です。

少し寒さも和らいだけど走り出すとやっぱちと寒ですね。
やって来たのは、大好きな杵築城下町

CA3H1486.JPG

CA3H1487.JPG

CA3H1489.JPG

CA3H1496.JPG

CA3H1497.JPG


バイクの写真撮ってたら坂から降りてきたよ中国の団体客
最近 何処でもよく見るよな~
その団体さんが通り過ぎると ガラ~んとした静けさ(笑)

数名の着物姿のお姉さんも見かけましたが
あいにくガラ携のカメラですので盗撮・・・あっいや撮影が難しくて・・・(^^;;

暖かくなったらまた来てみよう。


CA3H1490.JPG




余談ですが 同僚が一年前に契約したホンダS660先週納車されました。

CA3H1481.JPG

CA3H1483.JPG





カッコいいですね~

フルオプションで300万超えたそうです。

今度乗せてもらおう!




わたすは、買えませんね・・・

宝くじが当たるか なんか悪いことしなきゃ・・・



バレンタイとはまったく関係ないけど ちょっと驚いたね~この動画
最後まで見てね オチがあるから(笑)




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

とり天

今の女の子ってこんなに手作りで配るのか~
お父さんももらえてよかったね^^
バレンタインなぁ~
上靴に10円のチロル入れたことがあるなー
あと、使わなくなったゲームウォッチとチョコレートを紙袋に入れて、「夜10時に爆発します。」とかいってあげたことあるなー

最後の動画びっくりしたー!
バレンタインの夜飛行機見にいったんだけど、
くる飛行機みんなこんな着陸して倉庫まで歩いていったらいいのにね!!

by とり天 (2016-02-16 08:04) 

もっち

とり天さん

夜の飛行場って綺麗ですよね~
特に滑走路の誘導灯って真っ暗な滑走路に
一直線の青い光がとても幻想的で見とれてしまいます。
あと門司港からフェリーの上から見た北九州空港の灯り
が最高に綺麗でした。
昔から旅客機が大好きで 高校生の頃から
バイクで大分空港に行っては、眺めてました。

>ゲームウォッチとチョコレートを紙袋に入れて、「夜10時に爆発します。」とかいってあげたことあるなー

素直に渡さないとこが とり天さんらしい(笑)
by もっち (2016-02-16 23:25) 

T2

もう一周年でしたか! 
ナイスアニバーサリー ということで
その数のチョコケーキ、「作ろう」という気持ちが
すばらしい~
S660って、フルオプだとそんなにいくんですね・・・
すげー(驚)
by T2 (2016-02-20 22:31) 

もっち

T2さん

最近の軽自動車って凄いですよね
乗ってて軽自動車って事を忘れてしまう程の性能ですね。
しかしお値段が 全然軽自動車じゃないけど(笑)

このS660買った同僚は、奥さんに怒られる事覚悟で
契約したそうです。暫く怒られ呆れられ・・・
まあそこまでしても欲しかったんでしょうね。
実車に奥さん乗せたら 『あらっ 意外といいわね~』
だって(笑)
by もっち (2016-02-21 10:33) 

響

やっと週末が晴れましたね。
わたしも杵築大好きです。
着物のオネーさんを探したでしょ?
by (2016-02-21 21:33) 

もっち

響さん

週末晴れましたね~この日は、まだ良かったのですが
まあ~今日(2/21)の寒さったら天気は良いのですが
乗る気力も失せてしまいました。
杵築は、暖かくなったらまた行きたいです。
その頃は、着物のお姉さんも沢山居るはずです。

きっと!

偶然バッタリ遭ったりして・・・(笑)
by もっち (2016-02-21 22:20) 

ピン

Z1000にハイスロを導入したら、いつでもウィリー仕様になってしまいそうですね。

最近色々なお店にZ1000を探しに行ってますが、
ZR1000Aは中々お目にかからないです…。

by ピン (2016-02-28 23:49) 

keisuke

こんにちわ、ハイスロの件、自分も全開にするのに
握り直しが必要で不便に感じ、先日、
『アクティブ(ACTIVE) 樹脂スロットルインナーパイプ φ40 1060030』 を購入し、取付けました。

ハイスロキットは高価で、スイッチ類も同時に購入
しないといけないので、手軽にとはいかず・・・。

取付は、使用する2個の穴以外を削り落しすだけで
後は、スロットルホルダーに入れて回してみて
干渉箇所を微調整で収まりました。

取付けた結果は、狙い通りで握り直し無しで
全開が出来る様になりましたよ~。

ワイヤーの調整も無しで大丈夫でした。
費用も2000円ちょっとで安くで済みました。

個人的には42Φだと、かなりシビアなアクセルに
なりそうな感じです。


by keisuke (2016-02-29 11:32) 

もっち

ピンさん

Z1000は、個人的には2型の方が好みでしたが
予算が足りませんでした。(^^;;
アフターパーツも2型以降の方が豊富ですし
まあ僕の場合 凄く綺麗で走行距離の少ない物件が
偶然にも見つかりましたので それはそれで満足しております。

納得のいくものを気長な気持ちで探して下さい。
いつの日か2台のZ1000で記念撮影しましょう(*^^)v
by もっち (2016-02-29 21:57) 

もっち

keisukeさん

初めまして~
これは、貴重なデータありがとうございます。
ハイスロ、スイッチ、ワイヤーが必至だと思ってましたが
インナーホルダーのみでも行けるんですね。
これは、いいこと知りました。
ありがとうございました。

暖かくなる前にTRYしてみたいと思います。
by もっち (2016-02-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。