SSブログ

21年目 [お出かけ]


梅雨に突入しましたね
やっぱり雨は、気が滅入りますね
気分的に気持ちも重く感じます。


バイク乗れないし・・・


しかも月曜日 晴れ間が出てるし・・・(´;ω;`)ウッ…


6月4日土曜 21回目の結婚記念日を迎えました。
特に何かするって訳じゃないんですが
4日は二人とも仕事で 5日の日曜 女房は午前中エレクトーンの
デモ演奏の仕事が入り営業ってやつね
子供達は、部活で居ないし



わたす一人と犬一匹(笑)


やる事ないし・・・(^^ゞ



女房が昼で仕事が終わったので 二人でランチに行って来ました。

待ち合わせまでに時間があったので 懐かしい場所に寄って見た。
21年前 新婚生活を送ったあの古いアパート

CA3H1616.JPG



この階段を上った突き当りの部屋でした。
現在入居中みたい

CA3H1615.JPG



古いながらも3LDK 二人で暮らすには十分な広さでした。



21年前

95060501.jpg




さて本題に入ります。
女房を拾ってランチにやって来たのは、ここ

フルーツ工房 えふ

CA3H1628.JPG


CA3H1627.JPG


久しぶりに気て見たら 駐車場が満車なのに並んでないからおかしいな~
って思ってたら店内が増設されていて 待たずに席に着けました。

ここに来るといつも落ち着きません
だってso-neブロの有名人達がいきなり入ってきそうで(笑)
以前 響さんにばったり遭遇したし(^^ゞ


以前からのテーブル

CA3H1625.JPG




増設されたテーブル

CA3H1618.JPG



わたすは、りんごビーフカレーランチセット
サラダ、コーヒー、マンゴーのミニパフェが付きます。

CA3H1620.JPG

CA3H1621.JPG

CA3H1622.JPG



隣の席の人が食べてたのを見てどうしても食べたくなって注文した
マンゴーワッフルプレート

CA3H1624.JPG




マンゴー尽くしですが メチャメチャ美味しかったです。
帰りにケーキも買って帰りました。

CA3H1630.JPG






余談ですが ちょっと不思議なお話し

先日、女房が車で近所の町に出た時 商店街に続く中央線の無い
小さな道路の真ん中で一匹の黒猫が横たわってました。
通り掛かった小学生が心配そうにしゃがんで眺めていたので
女房は、車を止めどうしたの?って尋ねたら

猫ちゃんが動かないの・・・って

車に撥ねられたのでしょう。もうすでに死んでました。
しかし何処にも外傷がなく凄く綺麗な状態だったし道路の真ん中って
事もあり女房が布にくるんで連れ帰り近所の持ち主不明な空き地の角に
埋けてあげたそうです。

次の日 その空き地の前を車で通り掛かった時の事です。
昨日埋けた場所の丁度その場所の前に大きさもほぼ同じくらいの
黒猫がちょこんと座り こちらを見てたそうです。
通り過ぎてバックミラーで確認するとその姿はなく
見間違い?だったのか?いや絶対に居たよ!って女房が熱く語っていた。



黒猫.jpg
画像は、本編と関係ありませんイメージです。



もともと近所で黒猫飼ってる家もないし まず見た事ないし

それは、きっと私を埋けてくれてありがとう。って
お礼を言いたかったんじゃない?



それ以来、黒猫の姿は まったく見かけてません。




真相は、分かりませんがね。






nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

とり天

それはありがとうって、出てきてくれたに

違いありません!

断言します(*''▽'')。

そういうこと、あるんです!
by とり天 (2016-06-06 22:45) 

せつら

久しぶりにえふにご飯食べに行こうかな!?
最近行ってないしねぇ(^^)/

猫あるある!うちの猫も死んだ翌日、出てきたよ!
鈴の音だけだったけど来てました。
ちなみに黒猫でした。
by せつら (2016-06-06 23:16) 

もっち

とり天さん

やっぱり。。。

とり天さんは、いろんな不思議な出来事がありそうですね。
わたすは、鈍感なのでそう言う出来事は経験ありませんが
甥っ子(20歳)は、霊感が凄く強く いろんな出来事が
あります。怖いくらい(^^ゞ

しかし礼儀正しい猫ちゃんです。
by もっち (2016-06-07 22:12) 

もっち

せつらさん

えふのマンゴーワッフルは、絶品ですね。
もう大ファンになりました。
僕もまた食べに行こう!
今度は、バイクで!!

でもあそこは、ドキドキなんですよ~
炭鉱レンジャーがいきなり入ってきそうで・・・(笑)

猫ちゃん 最後のお礼を伝えに来たんでしょうね。
by もっち (2016-06-07 22:16) 

kei

まだテイクアウトのケーキ受け取ってないですが・・・
by kei (2016-06-07 22:30) 

もっち

Keiさん

また九州に来て えふに行きましょう!
マンゴーワッフル最高ですよ!
大分のからあげもね。

あっ映画からあげUSAってわたすの思いっきり地元です。
機会があれば観てみて~近所でロケやってたんだよ。
マイナーな映画だけど・・・(^^ゞ
by もっち (2016-06-07 22:51) 

響

これ見てえふに久しぶりに行ってみようかなと思いましたよ。
黒猫はやっぱり不思議な力をもってそうですね。
by (2016-06-09 15:27) 

もっち

響さん

以前えふでばったり会いましたね~
もうテンパってしまい女房連れてる事すっかり忘れてました。
あの人奥さんじゃないのかな?なんて思った?(笑)
ジェラートまで頂きまして ありがとうございました。

響さんのNEWマシンを早く見たいぞ!っと(^^)v
by もっち (2016-06-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もっちCafe-OPEN梅雨の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。