SSブログ

梅雨の日曜日


毎日ジメジメ蒸し暑い日が続いてますね
土曜は、なんとか晴れ間が出るけど日曜は雨って日が続きますね~
そんな梅雨の真っ只中 如何お過ごしでしょうか?


さてわたすは、先週はお姉ちゃんの演奏会
今週は、ボーズのピアノの発表会と大忙しでして
仕事で疲れ家に帰ると2階では、お姉ちゃんが演奏会の練習
一階では、ボーズがピアノの練習とうるさいったらありゃしない!
近所が離れてる田舎だからいいものの・・・(^^ゞ


で、日曜は、いつものごとくビデオ係りです。



今年のお姉ちゃんの吹奏楽部は、新入生が多く入部したものの
譜面も読めない素人が殆どで そりゃ後輩の指導で自分の練習も出来ず
ブツブツ言ってましたが なんとか止まらず演奏は出来る状態で
3年生最後のコンクールは、かなり厳しいでしょう。
でも笑顔で楽しくやってますよ。

ホールの玄関でウエルカム演奏です。

16061304.jpg

なんとか演奏出来てきた。
確実のレベルUPはして来てるらしいが お姉ちゃん3年生最後の
コンクールは、かなり厳しいでしょう。
まあ~でも笑顔で楽しくやってます。

16061301.jpg

16061302.jpg

16061303.jpg



そして昨日の日曜のボーズの演奏です。

16061901.jpg

16061902.jpg


浅田真央ちゃんがソチ五輪での演技の曲って言えば解るかな?
ショートで失敗しメダルが危うい状況でのフリーの演技
最高得点で涙の感動を呼んだあの演技の曲です。

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番1楽章


お聴き下さい。





ビデオ撮影を終え 晴れ間が出てたのでこりゃ今からバイクに乗れるぞ!
と速攻で家に帰えり午後2時30分
お姉ちゃんの自転車がパンクしてて修理するハメに・・・(´;ω;`)ウッ…

16061905.jpg



3時過ぎに修理完了し この貴重な晴れ間を逃す手はない!
険走もそこそこにバイクで走り出した。
山側は、黒い雲が掛かってるので 海方面(国東半島)へGO!

CA3H1651.JPG

CA3H1652.JPG


海沿いのワインディングでロケーションも最高に良い道なんだけど
交通量が多くフラストレーション溜まりまくりの道なんです。

CA3H1653.JPG



長崎鼻キャンプ場

CA3H1659.JPG

CA3H1657.JPG

CA3H1656.JPG


中学生の頃 ここでキャンプしたんですが当時は、自衛隊みたいな
濃い緑の三角テントが立ち並ぶキャンプ場でしたが
現在は、バンガロウになってます。

CA3H1658.JPG



海沿いをマッタリ車の後ろでイライラしながら走って来ました。
家まであと2kmってところで ラッキョの様な雨が降り出し
パンツまでびしょ濡れ・・・

夜ご飯は、王将でお疲れ会です。
美味しいビールと餃子が今日の疲れを癒してくれました。
いつになくビールがまわり 家に帰ると動けませんでした。(^^ゞ

CA3H1660.JPG




そんな父の日でした。







nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

響

お子様の勇姿はほほえましいですね。
梅雨は雨が上がればとりあえず走っちゃいますよね。
でもラッキョの雨はもっちさんにつきものなので要注意(笑)
by (2016-06-24 17:35) 

もっち

響さん

ありがとうございます。
なんかね~親の気持ち子知らずで 練習はしないは、
しても真面目のやらないわ・・・
当日の演奏も雑で人に聴かせる、聴いてもらうって意識が
全然伝わらなくて・・・困ったもんです。

でもね、僕が高校生の頃これくらいピアノ弾けたら
女の子口説くツールになったのにな~

なんて思ってたのは、ここだけの秘密です。(^^ゞ
by もっち (2016-06-24 20:44) 

ピン

ブラスセクションでのウェルカムコンサートとは良いですね。
私が所属するホールでは、ウェルカムコンサート禁止となってます。

お姉さんがクラリネット担当で、あの立ち位置という事は、
部長さんクラスですね。私も演奏を聴きに行きたいです。

長男さんのピアノ選曲で、ラフマニノフを選曲するのは凄いですね。高校生でピアノが弾けたらモテる事間違いなしです。
さすがもっちさんの息子さんですねw
by ピン (2016-06-27 21:57) 

もっち

ピンさん

うちのボーズは、まったくモテません(笑)
しかし男子には、人気あります。
『お前すげーよな!ピアノ上手いよな~』って
わたすが高校生ならこの特技をフル活用して
女子にアピールするのですが・・・(^^)v

お姉ちゃんは、一応木管のリーダー、バンバス
みたいです。
まあ~去年の県大会では、他県とのレベルの違いを
見せつけられましたが・・・(^^ゞ
本人は、一生懸命取り組んでるみたいです。
by もっち (2016-06-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。