SSブログ

雨のち晴れの日曜日 [お出かけ]


朝から雨 



日曜日なのに・・・



子供達は、相変わらず部活で朝から慌ただしく出て行った。
バイクに乗れないので 床屋に行ってさっぱりして来た。
床屋を出る頃には、雨も上がり雲の切れ間から日差しも出て来たが
まだ厚い雲に覆われ路面もハーフウエット
昼まで家でゴロゴロしてたら


女房が『お昼何にする?』




わたす『んー近くにラーメン屋さんがオープンしたから食べに行こうか?』


ラーメン屋さんに出かけたんだけど ラーメン屋さん目前で
杵築の洋食屋さんもいいな~って急に思いつき行先変更
杵築までドライブ&洋食ランチなりました。


杵築に着く頃には、もう完全に晴れ真夏の日差しが照り付けてます。
そんな杵築の城下町 

CA3H1696.JPG


CA3H1697.JPG


今日も着物のお姉さん達が居ます。

CA3H1699.JPG



杵築観光のメインストリートを下ったところにそのお店はあります。
洋食 おわたり

CA3H1686.JPG

CA3H1689.JPG



なんとかランチタイムに間に合い
Aランチをチョイス

CA3H1691.JPG

CA3H1692.JPG

CA3H1693.JPG



なかなかおしゅう御座いました。



お腹いっぱいになって帰りの眠いの眠くないのって
家に帰って爆睡(笑)



2時間程昼寝して ようやくバイクタイム~
わたすの夏の定番 夏の夕方 バイクの散歩です。
山道に入ると凄く涼しくてなんとも快適です。
あまり遠くには行けないのが難点ですが・・・(^^ゞ

やって来たのはここ

16071701.jpg

16071702.jpg


午前中の霧も晴れ 予想だにしていない晴天だし

16071703.jpg

16071704.jpg



帰りは、一旦国道10号まで降りて 
以前から気になってた場所に寄り道

16071705.jpg

16071706.jpg

16071707.jpg



明治の人達は、この橋を渡って日出、別府方面へ行ってたのですね。

16071708.jpg



明治に出来た橋の上から現在の橋 その向こうに日豊本線を眺めます。

16071710.jpg



帰りは、国道10号を少し走り コーヒータイムで寄った自販機の裏に
男心をくすぐる怪しい建物が・・・

16071709.jpg





中は、ご自分でご確認下さい。




山香から再び広域農道を気持ちよく流して帰りました。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

響

わたくしもおわたりのランチ大好きです。
もうこの時期は着物は暑そうだね。
怪しいボックスはまだ未経験です。
by (2016-07-19 17:12) 

もっち

響さん

杵築の城下町に来ると必然的に探してしまいますね
着物の女性・・・(^^ゞ
僕もこの暑さだから居ないだろうと思ってたんですが
結構居るんですよ着物の女性が(^^)v

うなじがそそるね。
by もっち (2016-07-19 21:28) 

ピン

怪しい建物は、熊本県にも存在していますが、
中に入る勇気がありませんので、どんな中になっているのでしょうか?
訳ありアイテムも気になりますねw
by ピン (2016-07-29 15:04) 

もっち

ピンさん

実際中に入って見ましたが ここでは、書けないものが
売られてました。ムフッ
今度一緒に入りましょう。

今度こっそり教えてあげます。(^^)v
by もっち (2016-08-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買い最後の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。