SSブログ

定番 [バイクネタ]



一雨ごとに涼しくなって来ましたね~
本格的な秋もすぐそこまで来てます。

秋の交通安全運動なるのも始まってますが
皆さん大丈夫ですか?
特別納税してませんか?(笑)

さて九州のバイク乗りの定番と言えば阿蘇ですが
その道中にも定番の寄り道もある訳で
わたすらの定番の休憩場でもある小国ミラーステーション

16091004.jpg



ここに来ると必ず買ってします定番
いきなり団子1パック5個入り¥350は、かなりお買い得です。

16091001.jpg



個人的にここのいきなり団子が一番好きです。

16091002.jpg





そして必ずこんな事しません? わたすだけ?(^^ゞ

16091003.jpg





そしてもう一つの定番 茗ヶ原茶寮

16091008.jpg



ここは、大勢のバイク乗りの方々の定番でもあり
いつも凄い数のバイクが集まって来ます。
それもここのマスターとママさんの人柄なんでしょう。

ここで過ごした楽しい一時

15032105.jpg

15032106.jpg

20121107_2345598.jpg

20121107_2345599.jpg

GP3908.jpg

MG0598.jpg

とり天さんとこからのケッパリ画像より~(^^ゞ




しかし4月の地震の影響もあり お店を移転をすることになったそうです。
そして現在 あの賑やかだった面影もなく廃墟状態です。
なんか凄く寂しい気持ちで一杯になりました。

16091005.jpg

16091006.jpg

16091007.jpg









静かです。。。





もうあの笑い声は、聞こえません・・・




そして移転先のオープンの目途も立ち10月中のオープンに向け
急ピッチで内装工事や整備を行ってるそうです。

kenny's Cafe.2.jpg

kenny's Cafe.jpg




廃校になった小学校をリホームし営業再開するそうです。

kenny's Cafe.161001.jpg





また多くのライダーの笑い声が響く事でしょう。




我が家の定番アイドルのきーちゃん
雨の日の散歩で濡れないようにと女房がカッパを着せてみたが
サイズが大きくてサイズ直しの時です。
これ着せられるのが嫌みたいで 呼んでも知らん顔して無視してました
が 女房が強い口調で呼ぶと観念したかのようにスゴスゴとやって来て
大人しくカッパを着ました(笑)

16091901.jpg





足の長さを調整して縫い上げしてます。

16091902.jpg





もうね凄く嫌みたいだけど 我慢して着てる感がありありで
もう最高に笑っちゃいました。

16091903.jpg





やっぱり日本犬には似合わないね(笑)





わたすの愛用バイク用シューズ
トライアルの安全靴 ¥1.480也 結構履き心地いいんですよ(笑)

16091301.jpg



愛用の腕時計
Gショックをボーズに譲って新たに購入

16091302.jpg





どうです高そうでしょう。
購入にあたって思い切ったんですよ~

上のクロノグラフがフォーマル用

下のカジュアルが仕事用



気になるお値段ですが・・・
















どちらも¥1.000




湯布院のお土産屋さんで見つけました。(^^ゞ






誰ですか~今貧乏くせーって言ったのはっ!!!





結構気に入ってます。


それに意外と正確に時を刻んでます。





(^^)v
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

とり天

うちのワンコはその雨具の牛柄だった!
大きな犬だから、牛にみえるんよ~♪
きーちゃん、採寸のときもおとなしくておりこうさんです!
秘密基地はもうとうてい秘密にならないメヂャ~スポットになりましたよね~
私も前の場所を通るともっちさんと同じ気持ちになっちゃうのわかってるから近寄れない(T0T)
あたらしいカフェはちょっと我が家からは遠くなったので日帰りでゆーっくりごはんたべてたらもう帰るしかないwwになっちゃうな~
だいかんぼー付近でどこかしりませんか(;・∀・)?
ま、お決まりのポーズとるミラーステーションのあのいきなりだんご、そこが一番いいかも!
ミラーステーションでは無料でお茶サービスあるしww
先日はでも、木曜日は定休日だったんですよぉぉ(・´з`・)
by とり天 (2016-09-27 23:17) 

響

草ぼうぼうになりつつありますね。
移転先も以前同様に隠れ家的なしびれる場所にありますが通いたいとおもいます。
by (2016-09-28 11:29) 

もっち

とり天さん

牛柄・・・そりゃ~笑えるね~(笑)
他にトラ柄とかヒョウ柄とかあったら面白いな~

秘密基地は、寂しいですね
シーンとした茗ヶ原は、込み上げるものがありますね。
僕よりとり天さんの方がより多くの思い出があるので
思いも一入ですよね。
新しいところも楽しみですが なんか寂しい・・・

またKenny's Cafeで会える日を楽しみにしてます。(^^)v
by もっち (2016-09-28 21:21) 

もっち

響さん

主が居なくなった家ってほんと生気がなくなりますね
廃墟状態が進み唖然としました。
しばらく眺めてましたがあの賑やかな時とのギャップが
大きくてなんかまだ信じられませんでした。

移転先も楽しみなんだけどね。(^^ゞ
by もっち (2016-09-28 21:28) 

T2

無事、大賑わいでオープンされたみたいですね
茗ケ原茶寮、いかに自然に囲まれていたか
よくわかります
新たな場所があるとはいえ、寂しい気持ちは
よくわかりますよ。

by T2 (2016-10-05 02:16) 

もっち

T2さん

わかちゃいるけど廃墟状態になった茗ヶ原茶寮を見ると
ほんと寂しさが込み上げます。
あの賑やかな頃とのギャプが大きくて・・・
怖いくらいにシーーーーーーンとしてました。
当たり前ですが(^^ゞ

思い出もいっぱいあるしね・・・
by もっち (2016-10-05 21:13) 

ピン

もっちさんと言えば、いきなり団子ですね。
特に小国ミラーステーションのいきなり団子は、安くて美味しいですね。
またいきなり団子をおみやげに、宇佐へ遊びに行きたいと思います。
by ピン (2016-10-06 00:17) 

もっち

ピンさん

いつもお土産持参で有難うございます。
小国ミラーステーションのいきなり団子は、ほんと
おばちゃんの手作り感がありありで なんかわたすは好きなんです。
しかも安いしね。(^^ゞ

あとヨモギ団子も好きです。

関係なかろばってん(笑)
by もっち (2016-10-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近神が降りた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。