SSブログ

この一週間・・・ [バイクネタ]


今日は、お天気がよくて車の中では、暑いくらいでしたね。
もう春は、そこまで来てるんだけどね~
気持ち良く走れるには、まだまだ先ですね。

さて先週の日曜 午前中Z1000の車検の整備であれこれやって

17021201.jpg



一応、2輪点検簿(陸運局で20円だったか?)って奴を付けて見た 

整備記録.jpg



午後からネットでお姉ちゃんのスクーターのなかなか良さげな物件を
見つけ 実車を見に行こうと大分市内へ
しかーし 定休日は、火曜日ってなってたのに閉まってるし・・・
高速代使ってわざわざ来たのに~

女房がわったんに行こうって言うのでサンタバイクにも寄ってみたが
ここは、結構最近の新しいモデルの中古車しか置いてなくてちょいとお高い(^^ゞ
仕方ないのでわったんでおやつタイム

サンマルクでお茶
ここのデニブランがわたすの一押し!

CA3H1703.jpg



なにやら広場が騒がしい それに凄い人だかり

17021202.jpg



丁度 お笑いライブが開演してました。
最近よくTVで見る人だ~

DSCN017212.jpg



火曜日 会社を私用で抜けて車検へGO~(^^ゞ

昨日まで天気良かったのに~そしてこの日も予報は、晴れだったのに~
朝から小雨、道路もしっかりウエット
別府PA 時折小雨とも言えないみぞれみたいな雨

17021203.jpg

17021205.jpg




もうびっしりの塩カリがこびり付いてます。

17021204.jpg



大分市内は、雨は降っておらず道路もドライ
陸運局到着後 必要書類を受け取り印紙張って受付し
イザ検査開始!

17021206.jpg



余裕ぶっこいてたらライト光軸で引っかかったよ・・・
思い当たるフシがあった 購入してからの変化点
リアのセッティングを変えてリアの車高が下がった分 フロントが浮いた・・・
ほんの数センチなんだけどね

こんな感じで外れてました。

ヘッドライトテスター.jpg



しかたないので近くの予備車検場で光軸だけ合わせてもらい
再び車検場へ光軸検査へ突入!


無事合格しました。

17021207.jpg



雨降り出す前に速攻で帰ります。
が、高速乗るとすぐ雨が降り出し塩カリの塩水をたっぷり浴びながら
びしょ濡れで帰って来たよ~
もう速攻で洗車です。たっぷりの水でせっせと塩落とし
気が付けば凄く良い天気になってます。




神様 なんか恨みでも?




まあ~無事合格で 2年間は遊べますから良しとしよう。



そして我が家の新たなマシンの導入

ホンダ ツデイ.jpg


お姉ちゃんの駅までの足 まだ届いてないんだけどね


そして今日、イオン三光で開催されてる日産のフェアに顔だけだしてと
やってきたら凄く懐かしくて まずもう見ると事は出来ないであろう車両と再会

1990年 GrA(ツーリングカーレース)の本物の車両です。

17021902.jpg

17021901.jpg

17021903.jpg

17021904.jpg

17021905.jpg

17021907.jpg

17021906.jpg


その強さ(速さ)と言ったらそれまで最強と言われたフォード シェラが
周回遅れになるほど 同一周回車両は、同じGTRだけってくらい強烈に速かったな~



そんなGTRのGrA復活のデビュー戦をしっかりリアルタイムで生で観戦したんですよ(^^)v
当時の画像は、まだまだありますから小出しにします。
(写真をスキャニングしてないから)

GrA-1.jpg

Gra-4.jpg

img011.jpg






午後からバイクで飛び出したけど風が冷たい冷たい
山に入ると更に寒いので早々に引き上げました。


早く暖かくならないかな~







車検も済んだし~(笑)





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

響

車検通過おめでとうございます。
これからHFRを走るときはスクーターでも
出没するかも知れないので気をつけておきます。
by (2017-02-21 13:03) 

もっち

響さん

スクーターで出没・・・(笑)
娘にカブじゃダメ?って聞いたら
娘???カブを知らない 女房が慌てて絶対ダメって(笑)
女房も乗るつもり・・・かも?
女房も大学時代にスズキの欄に乗ってたそうです。(笑)
by もっち (2017-02-21 22:14) 

T2

ほぼ車検の時期が一緒なんで
毎回〝ああ、そうだった”  って思います
いつものユーザー車検、ご苦労様です
僕は、相変わらずメンテできないので
shopまかせなんです(^^;
by T2 (2017-02-22 20:39) 

もっち

T2さん

なんだかね~歳とって来ると結構面倒臭くなってます。
なかなかキチンと整備する時間が取れなくて・・・
あれもしなきゃ これもそろそろ交換時期?とか
腰が重くなってます。(^^ゞ
デジタル表示のトルクレンチが欲しんだけど髙くて
手が出せないわたすです。(^^)v
by もっち (2017-02-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徘徊お姉ちゃんのマシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。