SSブログ

新しい家族 [ペット]

久々の更新ですが みなさんお元気でしょうか?
梅雨の晴れ間ですが 暑いですね~30℃越えですからね~

さて5月の終わりに女房の知り合いから 山で六匹の子犬を
保護したとかで 誰か欲しい人が居たら紹介してくれとの事で
じゃ誰か探して見ますって事で一匹引き取りに行って見ると
おそらく生後三ヶ月位の まあ~見分けが付ないような五匹居ました。
その中でも一番角で隠れるように居た奴を選び家に連れて帰りました。

komugi01.jpg



いきなり兄弟から引き離されて見知らぬ家にやって来たから
無理もないけど 怯えきって鳴きもせず餌も食べずが2日続きました。

komugi5.jpg



3日目位から餌を食べるようになり 女房だけには体を触れさせるように
なりました。が他の人見るとケージに逃げ込み怯えます。

komugi1.jpg



一週間経つと きーちゃんと走り回って遊ぶようになりました。
まあ~それは、それは元気ですと言うより悪ぶりを発揮し始めました。
部屋中をひっちゃかめっちゃかにぶっちらかしてて
わたすが帰って来て『あーーーーーーーーーっ』って叫ぶと
ケージに逃げ込み 何か問題でも?って顔してるし
きーちゃんは、お、おれじゃねーから・・・って顔してるのに笑った。

komugi2.jpg



きーちゃんも見知らぬ子犬に最初は、恐る恐るでしたが
拒絶する事もなく匂い嗅いだり舐めてあげたりすぐ仲良くなれました。

komugi4.jpg




名前は、お粉シリーズで小麦に命名

やっと我が家に慣れてきたみたいで ダレてますが(笑)

komugi3.jpg



 

私達も情が移ってしまいこのまま家族の一員になってしまいそうです。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ピン

新しい家族が増えるのは、嬉しいですね。
またきーちゃんに会いたくなりました。
by ピン (2017-07-04 01:23) 

もっち

ピンさん

まあー小麦のワンパクぶりには、手を焼きます。
あんなに怯えて大人しかったのがウソのよう(笑)
きーちゃんは、そんなにしつけらしい事は、
しなかったんだけど 小麦は、しつけが大変そうです。
しかし もうよそにやれなくなりました。(笑)
by もっち (2017-07-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。