SSブログ

アップデート [日常]



秋ですね~
バイクで走ってると 何処からともなくキンモクセイの
香りが漂ってきて あ~秋だな~って思います。

そんな昨今 わたくしやっとガラ携を卒業し
スマホデビュー致しました。

は~今頃~?って思うでしょうけど・・・

ちなみに iphone7です。8が予約待ちだったので

17092811.jpg




解らない使い方や設定は、全部坊主にやってもらってまが(^^ゞ




そして わたすのZ1000もプチアッデートしました。
ただシングルのホーンをダブルホーンにしただけだけど(^^)v

トライアルで購入したホーン 左が高音で右が低音
交換後の違いは・・・

17092813.jpg






なんとも情けない音がするシングルホーン

17092812.jpg






交換完了

17092814.jpg








音は、どう変わったかな?
コレ↓ ↓ ↓








なかなかいいんじゃない?(笑)







話は、変わり只今全国ロードショーで公開中の映画

『ナミヤ雑貨店の奇跡』


http://namiya-movie.jp/







メインロケを大分県豊後高田市の昭和の町で行われた事もあり
まだ映画を見てないんだけど ちょっと映画の痕跡を見て来ました。



17092805.jpg






メインセットを復元し公開してます。


17092806.jpg


17092807.jpg






ここにメインセットがあったそうですが 早速わたすのスマホで試してみました。
普通に撮影するとこんな感じですよね。


17092801.JPG







そのセット跡地に看板がありました。


17092808.jpg




この看板にあったアプリをインストールしてアプリから撮影すると
あーら不思議 セットが現れました。

17092809.jpg






それにしても映画を見て来た人達が沢山見学に来て大賑わいでした。
映画を見てからまた来てみよう。


17092815.jpg




17092810.jpg

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

とり天

おもしろい!
セットはもうないんですか('Д')・・
私、小説も読んだし、映画も公開二日目にみてきました。
みどりの牛乳箱が欲しいよー!
作るしかないねっ。
スタンプラリーやってるみたいだからめぐりたいです。
映画のロケは真玉海岸や別府中央病院とか日田でも行われてるんですよ(*'▽')/

ただ、あたりまえだけど小説を読んでみてください♪最高!

by とり天 (2017-10-01 23:40) 

もっち

とり天さん
残念ながらセットはもうありません。
復元した新しいナミヤ雑貨店が存在します。
僕は、まだ映画見てないんだけど このセットが
現れる場所で撮影してたら おばちゃん達に囲まれて
『うわー凄いね~ちょっと見せて~』とか
『私の携帯を設定してくれ』とか大変でした(笑)
よく分らないふりして退散しましたが(^^ゞ
あと映画の内容も『あそこでね・・・』とか
『あれがこうなってね・・・』とか

その時の絵が浮かぶでしょ(笑)
by もっち (2017-10-02 00:34) 

響

スマホデビューおめでとうございます。
バーチャルな撮影も出来て楽しいですよね。
わたしももうガラ携には戻れません。
映画はノーチェックでしたが豊後高田が舞台と聞くと
見たくなりました。
by (2017-10-07 02:02) 

もっち

響さん

慣れないスマホ 息子に使い方を習ってます(笑)
僕は、スマホに興味があったものの ガラ携でも
あまり不自由を感じてなかったんですが・・・
還暦を超えたであろうおばちゃんに
『あらっ まだ その携帯なの?』って
言われたのが機種変の一番の動機でした。(^^ゞ

僕も映画まだ見てないんだけど なんか見て来た人達が
沢山訪れてます。
速く見たいのですが・・・

by もっち (2017-10-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の終わり’17最近のわたす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。