SSブログ

最近のわたす [日常]


クリスマスですね
みなさんどんなクリスマスを過ごされているのでしょうか?
我が家は、女房がインフルエンザでダウンしております。
まあ子供達もクリスマスに浮かれる歳でもないので
普段と何ら変わりませんが・・・


さて 長らく更新しておりませんでしたが
ここ最近の出来事をざっと書いてみました。

まずは、Z1000のラジエーターを交換しての確認走行のレポです。

気温平野部で9℃ 走り出してまあ~寒いの寒くないのって
湯布院では、7℃でした。

17120201.jpg



ラジエターの性能ですが気温7℃~9℃では、通常走行(市街地)で
水温62℃を超える事がなかった。
山間部のワインディングを気持ちよく走ると50℃台まで下がる・・・



冷え過ぎです。水温上がらない・・・



段ボールで目張りしようかな?って位(笑)
しかし夏場は、期待持てそうです。

yufuin5.jpg




お天気は、最高に良いのだけど気温が低く寒い~

yufuinn1.jpg


yufuin2.jpg


yufuin3.jpg


yufuin4.jpg




話は、変わり今年、下のボーズも大学受験で
ほどなく推薦で合格が決まり来年から2人共大学生です。
合格祝いに欲しいと言ってた自転車をプレゼント

kouta1.jpg


凄く軽くて片手で軽々と持てる程
でもこの自転車の値段の倍はするモデルでは、指一本で
持ち上がる程の軽さ その軽さがお値段に出るのだそうです。
その軽さから来る恩恵は、うちのお姉ちゃんが乗る
中古のスクーターより速いんじゃね?って位軽快な走りが可能なのです。



んで わたすにもサンタさんが来るかな~?ってあるお店を徘徊
最近オープンしたばかりのお店へGO

raiko.jpg



が、結局何も買えなかった・・・って
わたすが欲しいものは、高すぎて手が出ない(^^ゞ

ホィールとか~オーリンズのリアサスとか~チタン製のアクラボビッチだとか~





見るだけ疲れた。。。




で、中古品を扱う大型店を徘徊

衣料、時計、ゲーム、雑貨、楽器、電化製品ets

いろんな激安商品が目白押し!って中古品専門店だからね(笑)

しかし掘り出し物をGET!(^^)v

Move Sportのウインドブレーカー

move sport2.jpeg



大手スポーツ店で 上だけでも17.000円もするもので
買えずに諦めてたものでしたが


なんと驚く事なかれ



そのプライス 




2.800円(笑)






しかもそれほど使用感もなく凄く綺麗でした。

いいでしょう。はい お買い上げ(^^)v


move sport.jpg






根っからの貧乏性なもんで(^^ゞ


あと新しいSKIブーツも欲しかったりするのですが
こそっと買ってバレるまで知らないふりするって手もあり?か?




しかしラジエーター買ったしな~

あまり暴走するとお小遣いなくなりそうなのでやめておこう。

まだまだ子供にお金がかかりそうなので・・・(´;ω;`)ウッ…



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

T2

そういえば、昔
冷えすぎ対策に、ガムテ貼ってましたね~
息子さん、早々のご決定おめでとうございます!
2人大学生は、大変ですね・・・

by T2 (2017-12-28 00:04) 

もっち

T2さん

お互いにまだ大変ですね。
高価な部品は買えませんが まだバイクに乗れるだけいいのかもしれません。
掘り出し物探しもまた結構楽しいものです。

もうお休みに入りましたか?
良いお年を!

by もっち (2017-12-29 16:37) 

ピン

もっちさんは青い服がお似合いですね。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
またタイミングが合えば、一緒に走りましょう。
by ピン (2017-12-31 23:28) 

もっち

ピンさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>もっちさんは青い服がお似合いですね

ありがとうございます。(^^ゞ

今年もいっぱい阿蘇べるといいな~

by もっち (2018-01-01 15:53) 

まりあ

あけましたおめでとうなのです。
コメントありがとうでした。

そう言えばね、うちの息子はこの春に陸上自衛隊に入隊、希望していた戦車乗りになったりとか
娘も短大の2年生で、お陰さまで就職決まったりとか
あと、成人式だとか
割と手が離れてくれて、母は嬉しく思っているのです。
・・・育ててないけど汗

楽しい1年でありますように!
by まりあ (2018-01-07 00:15) 

もっち

まりあさん

思ってたより凄く元気そうで(笑)
でも心配しました~わたすなら心が折れてたかも・・・(^^ゞ

息子さん 良かったね~夢が叶って~
うちのお姉ちゃんも自衛隊or警察or実業団の音楽隊
を狙ってるみたいだけど かなり狭き門みたい
でもまだ上の専門科に進みたいと言ってます。
息子も無事推薦でいち早く大学合格しました。
まだまだお金がかかりそうです。

また一緒に呑める日が来ますように!
by もっち (2018-01-07 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。