SSブログ

イベント [ツーリング]

そろそろ北部九州も梅雨入りなのでしょうかね~?
やな季節ですね

でも先週の土日は、結構天気良くなって
梅雨入り前の駆け込みツーリングって感じで 結構な台数
走ってましたね~

そんな中の一人ですが・・・(^^ゞ

GWからこっち ずーとバイクで遊んでたから
女房から いい加減にしなさい!って言われるかな?
なんて思ってたんだけど AM9:00から床屋行って帰ってきたら
娘と買い物に出るから バイクで好きなとこ行っていいよって

シメタ!気が変わらぬ内に出発!



いつもの取りあえず湯布院

18052701.jpg




ん?なんか由布岳の山肌がピンク色

18052702.jpg



ミヤマキリシマでしょうね 近くで見たら綺麗だろうね~

でも無理 あそまで行けない(笑)



長者原へ

18052703.jpg




久住山もピンク

18052705.jpg



登山者で駐車場もいっぱいで入りきれない車が路肩に並んでるし・・・
なのでここから筋湯方面へ進路を取り 木漏れ日ロードへ

18052704.jpg




さっきまで凄い日差しだったのに 撮影ポイントに着た途端
全然木漏れんでねーし・・・(´;ω;`)ウッ…

18052706.jpg




取りあえず三愛でコーヒータイム

18052708.jpg



駐車場では、わたすのバイクが6台位買えそうなお値段のバイク

18052709.jpg

ハイグリップタイヤなのに真ん中しか使ってない
もったいない・・・



懐かしいな~昔乗ってたバイク 最近また結構見るな~

18052710.jpg





それにしてもなんか凄いバイクの数

それもそのはず イベントがあちらこちらで
4輪の旧車のミーティングにYAMAHAーSRのミィーティング

18052711.jpg




向こうにKTMのテントが見えるので行って見ると
250CCのミーティングみたい

18052712.jpg




なんか見覚えのあるバイクです。

18052713.jpg




そーこの人です。mixi大分バイク乗りの子持ちマドンナ
千佳さん

18052714s.jpg






ほどなく取材が始まる

18052715.jpg




撮影の取り巻きが凄い カメラ、スタッフ、ギャラリー
雑誌DVDになるのかな?
しまった後ろにまわってコソっとフレームインしとくんだった・・・

18052716ss.jpg





大ちゃんにもインタビュー

18052717.jpg


マイクを向けるとシールドを締める マイクを放せば
シールドを開ける 周りは、大爆笑でした。




テイク1を撮り終えて一段落してたら 大ちゃんがNSRによじ登り
仮想ライディングを開始
慌てて撮影クルーが戻ってきて再び撮影開始

18052718.jpg

現在130Rを通過中です。
(ちゃんと体重移動させてます)




三愛を後にして ファームを抜けて玖珠へ
タイヤが新しいからご機嫌です。結構気持ち良くはしれました。

玖珠で遅めの昼食 久しぶりの金太郎

18052719.jpg




とり天定食 850円也

18052720.jpg




クネクネ重視で走ったからタイヤ綺麗に剥けました。

18052721.jpg


フロントは、端が少し残ってるけど(^^ゞ
ツーリングタイヤだけど凄くいい感じです。
新しいうちだけかな?

18052722.jpg





晩御飯は、女房と二人きりなので ちょっと贅沢に

18052723.jpg




充実した一日でした。

18052724.jpg








今週は、晴れるのかな~?



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

T2

NS250Rも、そろそろ年代によっては
部品が無くなっているみたいですね
2stは、維持するだけでも大変な時代に・・
皮むきも、いい感じですね

by T2 (2018-05-31 23:09) 

もっち

T2さん

ホンダは、ほんと部品欠品が早い気がしますね
YAMAHAってどうなんでしょう?
TZの部品ってまだ出るんだろうか?
古いバイクってなんか乗っててほんと楽しいですよね
CBFなんて部品が出るならまだ乗ってたかったです。
しかしお金が掛かるんだな~これが・・・
完調までに仕上げれば最新式のバイクが新車で
軽く買えるくらいにかかるし・・・

旧車は、情熱とお金の無い人は、乗れませんね。
by もっち (2018-06-01 21:01) 

響

懐かしいバイクいっぱいですね。
由布岳がピンクの時にこの周辺を走ったけど
同じ日だったら会えたかな?
響の鴨南そばたべたくなりました。
by (2018-07-06 17:44) 

もっち

響さん

お久しぶりです。
大雨の被害は、無かったですか?
わたすの地区は、無事でしたが 至るところ道路が
冠水しておりました。今日は水もひいてますが
河川は、まだまだ水量が多いです。
由布岳がピンクの時 わたすは土日でしたからね~
平日なら気持ち良く走れたでしょうね~
羨ましい・・・

by もっち (2018-07-07 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW後編 ダイジェストで(^^ゞ貰い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。