SSブログ

もう3月 [日常]


みなさん こんばんは。
暖かい日と寒い日が交互にやってきますが 体長 あっいや
体調は、如何ですか?すでに花粉症が酷くてって人も居る事と思います。
幸い わたすは未だ花粉症とは無縁でして(^^)v

さて『2月は、逃げる。』 と言いますがほんと何がどうなった?
ってほど慌ただしく2月が過ぎて行きました。
そんな2月を振り返って見ました。

2年に一度やって来る面倒臭い事がありました。
そうです。Z1000の車検です。
何が面倒かって 年度末のこのクソ忙しい時に有給取って
一年で一番寒い時期に大分市内まで自走で車検を受けて来ました。

この日の気温は、10℃ 道の混むR10号を避け
山道を通ると気温は更に下がり もう何でこんな寒い時期に
車検なのかつくづく後悔しております。


昨年からいろいろ悪い処は、整備してきたので 今回は、
基本的なところの整備のみで挑みます。

ZMG_1284.jpg


電気廻りの点検、チェーンの張り調整、ブレーキ廻りの確認、マフラーの交換
くらいです。

まあなんとか雨も降らずに無事合格しました。

ZSCN2851.jpg

ZSCN2852.jpg



車検に合格した週末 いつもの海廻りで立ち寄った粟島公園

ZMG_1319.jpg



駐車場には、新旧入り混じってのフェアレディ―Zで満車状態
わたすのバイクもZです。(^^)v

ZMG_1321.jpg

ZMG_1323.jpg

ZMG_1324.jpg

ZMG_1325.jpg




 Z だらけです。(笑)




で、次の週末 もう雪も降りそうにないので車のスタットレスを
普通タイヤに戻します。

ZSCN2863.jpg

ZSCN2864.jpg



いままで使ってたタイヤが限界を迎えてたのでタイヤをヤフオクで物色
OEMながら新車外しの極上品を1万5千円でGET

i-img1200x900-1539665566m5jlos62836.jpg

i-img1200x900-15396655662q8jsw62836.jpg



タイヤ物色中に見つけたYAMAHAのエレアコ
どうしても欲しくなってポチッてみた。
しかし人気のモデルだからどうせ取れないだろうと思ってたら
落とせちまった。ラッキー!定価8万のギターを1万でGET!(^^)v

APX-8.jpg



まあ~そこは中古品 塗装状態があまりよろしくありません。
ここは、わたすの好みに塗り替えてみましょう。

ZSCN2855.jpg

ZSCN2856.jpg



その時は、また紹介したいと思います。
塗装状態とは、別にそこは流石YAMAHA APXの上位モデル
もうアンプ通して鳴らして見たらメチャメチャ音がいいし!
まんま長淵サウンドって感じです。




あと我が家の出来事として うちのお姉ちゃんの就職が内定しました。

広島市消防音楽隊
https://www.youtube.com/watch?v=zTdZPPstmsE&t=2157s


3月16、17日で引っ越しになりそうです。
今年のフラワーフェスティバルが楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。