SSブログ

また偶然に・・・ [ツーリング]

やっと気持ち良く晴れた週末

しかし明日 日曜の予報は雨・・・
これは、今日を逃すとまたしばらく乗れそうにない
って事で、土曜日の午後 久しぶりに湯布院へ繰り出した。
(だって 朝ものすごく寒かったから・・・)


R50を湯布院へ向けて走ってると 戦車道路に入り湯布院が
見えて来るあたりから 何やら黒い物体がヒラヒラ舞っている
横断道路に出てその正体が解りました。

湯布院、春の風物詩 野焼きの真っ最中でした。

19031009.jpg



今日は、午後から気温も上がり 走っていてもあまり寒くなくて
むしろ気持ちいい~

湯布院の市街地を抜け 一気にうんこのガードレールにやって来たよ
ここに来るのは、ほんと久しぶり
今日は、誰も居ねー

19031001.jpg



以前ここで かとちゃんのズラで撮影してて えらいハズい目にあったよ
なので今日は、大人しく画像を撮り


かとちゃんのズラの日
https://forza-sc28.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02-1



19031002.jpg

19031004.jpg

19031003.jpg


茶色と黒のコントラストが見事でしょ

19031008.jpg

19031007.jpg


下り始めたとこでまた野焼きの写真撮ってたら なんと
たっせ隊長率いる とり天さん、Daiさんと とんちゃん御夫婦と遭遇!

19031010.jpg

19031011.jpg

19031012.jpg


もう驚き!しかし春は、遭遇率高けー
この前は・・・
https://forza-sc28.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19



あとで聞いた話では、この前の道を僕が通った時 気づいてたそうです。

19031005.jpg



拡大すると

19031006.jpg





ほんとだ・・・居てたよ





みんなでワイワイ久しぶりに楽しい一時です。

19031013.jpg




また大作が期待できそうです。

19031015.jpg




きょんちゃん 地べたに座り込んでたから お尻に泥が・・・(笑)

19031014.jpg



思い思いに写真撮りまくったり 記念撮影したり


19031016.jpg



いろんなお話したり2時間位ワイワイしてたんじゃないかな?
ほんと楽しい時間は、気づかぬ内に過ぎて行きますね。
日も傾き山は、寒くなりだしたし わたすきーちゃんの散歩を
頼まれてたのを思い出し 一足先にさよならしました。
ほんと楽しかった~




帰り道 まだ激しく燃えてます。

19031017.jpg

19031018.jpg



横を通るとほんと熱が伝わってきます。
風向きによっては、炎の中に突入って事もあります。



阿蘇、九重高原の野焼きが終われば 春はもうすぐそこです。

今年は、どんなドラマが待ってるかな?
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

とり天

こんにちは!
さぎりだいズームの写真にはわたしはいないでしょう?
ちょうどリアルウンキョのためにローソンに(´・∀・`)、、
でも上で会えてよかった!
盗撮はブログでね!←かなりあと(笑)
by とり天 (2019-03-13 10:57) 

もっち

とり天さん

いやー春は、偶然率高いですね~
まさか うんこのガードレールで逢えるなんて(笑)
他の人達から見たらきっと羨ましがられるでしょう。
ブログ楽しみにしてまーす。(^^)v
by もっち (2019-03-13 21:26) 

T2

いやぁ、もっちさん持ってる
(しゃれではなくて)
走る方面が多少かぶってても
偶然会うなんて、ないに等しいと思ってますが
遭遇率高すぎです(笑)
by T2 (2019-03-15 00:06) 

もっち

T2さん

なんだかね~(笑)
とり天さん達とは、偶然率が高いような気がします。
何かあるんでしょうね。(^^)v
T2さんともまた是非お会いしたいものです。
今、鹿児島だっけ?
by もっち (2019-03-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう3月春なのに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。