SSブログ

また偶然に・・・第2章 [ツーリング]

春 新しい出会いと別れが交差する季節

我が家のお姉ちゃんが就職で広島へ旅立ち
ポカンと穴が開いたような毎日で 言いようのない寂しさが
胸を締め付ける そんな何かやる気の起きない日曜日

ブラっとバイクを走らせてたら道端の『菜の花祭り』の看板が目に留まった。
何かに吸い寄せられるかのように気付けば、海沿いを国東方面へ走らせていた。

途中 菜の花が群生する畑が目に飛び込んできた
バイクを停め写真を撮る

19032412.jpg

19032401.jpg

19032402.jpg



雲一つない青い空と濃い海の青と菜の花の黄色が綺麗

19032405.jpg

19032406.jpg



再びバイクを走らせ 菜の花祭りのメイン会場?
国東半島の長崎鼻へやって来ました。
そこで信じられない光景を目にする事になるのです。

長崎鼻へ通じる道路を登り切ると菜の花畑が遠くに見え始めた。
と そこに道路沿いに咲き誇る菜の花の中に 何処かで見た
そう確かにいつもブログで見ている人達が 今そこに居ます。

日曜に居るはずのないマイナリストの面々です。

19032414.jpg



もう目が点になり そこから動けずにいたら
メンバーの一人が気づいてくれて

『あ~~~~~~~~~~~~~~~~っ』ってなって


そしてみなさんが 

『あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!』ってなって(笑)



お仲間に入れてもらいました。

19032404.jpg



もうね てんぱっちゃってて菜の花どころじゃねーし(^^ゞ
結局 長崎鼻の満開の菜の花の段々畑を撮れず終いだった事に後で気づくわたす。。。
集合写真もズレてたり・・・(^^ゞ

19032415.jpg




早速 お昼をご一緒させてもらい マイナリストツアーの始まりです。

僕一人じゃ絶対に来る事はないであろうマイナーな場所の探索です。
みんなと過ごす時間がとてもゆっくりとした穏やかな時が流れてゆく感じです。


一つ目の穴ポコで並んだみんなのバイク達

19032416.jpg

19032417.jpg

19032418.jpg

19032419.jpg

19032420.jpg

19032421.jpg

19032422.jpg


響さんには、僕のバイクがこんな風に見えるそうです(笑)

mikan.jpg




二つ目の穴ポコに突入

19032433.jpg



穴ポコより岸壁の方が凄い迫力でしたが

19032425.jpg



三つ目の穴ポコ

19032423.jpg




時間が停まったかのように感じる一時です。

19032424.jpg




穴ポコ探索を終え 次に行きます。今度は海から山へ入って行きます。
道幅は、どんどん狭くなってアスファルト舗装がコンクリート舗装へ変わり
やな予想が過り始めた途端 ビンゴ!




ダートです。(笑)

せつらさんから頂いた画像

19032428.jpg

19032429.jpg



19032426.jpg




Uターンが無い事を祈りつつ 目の前に現れたミツマタの群生地!

19032431.jpg

19032432.jpg

19032409.jpg



唯一 まあまあかな?って思える一枚
女子力のある画像だそうです。(響談)

19032408.jpg

19032410.jpg




僕のスナップレベルの撮影では、その神秘的な情景がお伝えできないので
こちらをご覧下さい。


響さんのブログ
https://kyusyu-love.blog.so-net.ne.jp/

もちっこさんのブログ
https://ameblo.jp/00sakuramoti00/entry-12451097488.html

KAMOさんのブログ
https://ameblo.jp/kamo1853/entry-12449555050.html





みんなでの集合写真 マイナリストのメンバーになってます。(^^)v
ここに載ってみたかったのよ~(笑)

19032430.jpg




マイナリストの方々とは、初めて一緒に走るのに 何故か前から
走ってたかのような錯覚に陥るほど馴染んでました。
(わたすだけがそう感じただけですが・・・)(^^ゞ



今年の春 寂しさを忘れる事の出来た一時でした。

また一緒に走れる日を楽しみにしております。
有難うございました。





nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

とり天

やっと夢がかなったね!!
ずっとマイナリスト入りてぇぇぇぇって言ってたもんね(≧◇≦)/

見てたらこっちがワクワクしたぁ~♪♪

by とり天 (2019-04-03 08:01) 

もっち

とり天さん

もうね びっくり!!!

3月は、驚きの連続でした。
湯布院の野焼きで とり天達と遭遇し
国東で、マイナリストさん達と遭遇
過去、別府SAで響さんとT2さんに遭遇し 国道で
とり天さんと隊長に遭遇した日以来
さらに ちびっこKさんが阿蘇へ来た日は、圧巻
東のお転婆ライダーと西のマイナリストが合いまみれ
その中で、一緒に走れたのが最大の思い出です。(^^)v

今度、そんな場面に遭遇出来たら・・・


どっち入ろか?(笑)


by もっち (2019-04-04 00:14) 

響

そんなに感激してくれたの?
私たちこそ「もっちさんだ~!捕まえろ~!」ってなってたよ(笑)
そして捕獲後はダートへなんて
どSですみません。
しかし穴ポコも花もいっぱいの楽しい1日を一緒できてよかったです。
次回はわたしがもっちさんととり天さんに混ざりたい。
by (2019-04-06 10:48) 

もっち

響さん

長崎鼻への道を登り切ったところで直ぐに気づきましたよ(^^)v
響さんとせつらさんがまず目に飛び込んできました。
その時点で あっ マイナリスト達だ・・・と
固まってたら気づいてくれましたよ。
気付いてくれなかったらどうしよう?なんて思いながら(^^ゞ
やっと一緒にはしれましたよ~ 気軽に誘って頂き
楽しい一時を過ごす事が出来ました。
有難うございました。

今度は、大きいバイクでね(^^)v
by もっち (2019-04-06 17:55) 

もちっこ

コメント出遅れてしまいました~(;▽;)
響さんの所から飛んできました♪
もっちさんのお名前はブログ上(コメント欄)でよくお見かけしてたんですが、
偶然お会いできるなんて。。。さすが春~(笑)
人見知りなんですが、もっちさん愉しくてお話しやすい方ですぐ打ち解けられましたよ。
女子力あるミツマタの写真も素敵だし♪
ダートもかっこよく走ってらっしゃるし(笑)
楽しいひと時をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^)
by もちっこ (2019-04-08 15:33) 

もっち

もちっこさん

コメントありがとうございます。
響さんとせつらさんは、以前お会いした事があって
それでもお会いできた・・・くらいの時間でしたが
こうして一緒に走れたなんて凄く感激してます。
もちっこさんも響さんのブログでいつも拝見してて
でもモザイク処理されてて想像の中の人で 目の前にした時は
そうTVの中の芸能人に遭遇した感覚に似てて(笑)
実際、逢ってお話ししてみて 優しくて 明るくて 可愛くて
塑像を超えるチャーミングな人でしたよ(^^)v
こちらこそ 初めての僕にみんな優しく受け入れて頂き
ありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしております。
by もっち (2019-04-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春なのに・・・19年桜祭り in 臼杵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。