SSブログ

不思議な縁で [バイクネタ]

R1200GS アドベンチャー 2008年モデル

19062201.jpg

19062202.jpg

19062205.jpg



基本スペック

排気量   1169cc
エンジン  空冷水平対向2気筒
燃料供給  インジェクション
最高出力  105ps(77kw/7500rpm)
最大トルク 11.73kg・m(115N/3000rpm)
車体重量  244kg(装備重量)
タイヤ   F110/80R/19 R150/70R/17

19062203.jpg

19062204.jpg


19062206s.jpg


19062207.jpg


19062210.jpg



GS1200のインプレですが 大柄車体なので止まってる時の移動は
神経使いますが 一旦走り出せは、軽いのなんのって
全ての動作がストレスなく軽くて それでいてコーナリングは、軽快で粘る
タイヤの影響もあると思いますが車体の大きさが全然気にならない
乗ってて全然疲れない いつまでも走って居られるし居たいと思わせるバイクです。

19062209.jpg


19062208.jpg


19062211.jpg













買っちゃいますた。(^^)v











ウソです。(笑)









いや~久々に出たな(笑)



実は、知人のバイクなんですが 僕より一回り年上の先輩で、
ここでは、オトさんと表記させて頂きます。
現在体調を崩され 半年前にタイヤ交換と車検を受けてから動かせてないので
動態維持のため動かしてもられないか?と言う依頼を受け
ちょっとお借りした次第です。

僕の隣地区に住む オトさんとの出会いは、今から8年前にさかのぼります。
HSRサーキット走行会で、声を掛けて頂いたのが始まりで
僕のブログ【a land of freedom】(Mixiと並行投稿してるブログの方)を
いつも楽しく拝見させてもらってますよって声を掛けて頂きました。

へーーーーーーこんな僕のざれ言みたいなブログを毎回読んでくれてる人が居たんだ~
ってちょっと感動しました。



オトさんは、北九州在住でしたが 昨年定年を機に実家のあるUSA
僕のお隣地区に戻って来られたそうです。

19062201s.jpg



最近また再会したのですが 体調崩されていた事を今回知らされました。
オトさんちに行って いろいろお話してて世代は、ズレてはいるものの
結構カブってる事が多くて それで僕のブログに目が留まったんだな~って

オトさんと奥様は、同じ大学で オトさんが機械工学専攻で、奥様が電子工学って
どんだけ知的エリートなんだ!!!
しかも奥様は、当時女性で電子工学って学部270名の内数名だったそうな
加えて年上の方に失礼ですが 可愛かったし かなりモテたと思わせる優しい奥様で

オトさんに『学部のマドンナの奥様をよく落とせましたね』って言うと
恥ずかしそうに 笑ってる顔がとても幸せそうでした。

オトさん 学生時代 弓道でインターハイ 全国3位の腕前
あーそれで~恋の矢で奥様を射止めたのですね~(笑)

(実際 矢を放つ真剣な姿がステキでした)と奥様談




 袖すり合うも他生の縁 と言うことわざがあります



袖がすり合う程度の縁でも 他生(前世)からの因縁によるものだそうです。


オトさんと僕 前世で馬でも一緒に走らせていたのかな~なんて(笑)

GSにも試乗出来て オトさんちでいろんなお話も出来て思いがけず
楽しい一時を過ごさせて頂きました。

オトさんの娘さんが宇佐市でパン屋さんを経営してます。
僕の住む地区では、美味しくてかなり評判なパン屋さんです。

image2.jpeg



奥様から お土産に沢山頂きました。(わざわざ届けに来て頂いて)
ありがとうございました。

このフワフワ モチモチで表面サクサクのメロンパンと
ずっしり入ったクリームパンがもう僕の中の絶品!

19062212.jpg



USAにお越しの際は、是非立ち寄ってご賞味してみては如何でしょうか。




今日は、午後から自分のバイクで 日出の山の中(農道)を走らせてました。

19062213.jpg

19062214.jpg

19062215.jpg




今日の山の中は、メッシュジャケットでは、凄く寒かった~










オトさん



早く良くなって 杵築の着物の女性を見に行きましょう!





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。