SSブログ

秋のドライブ [最近の出来事]

みなさん こんばんは、

日々秋が深まりを見せる今日この頃ですが
如何お過ごしでしょうか?

先の台風19号で、関東では甚大な被害が出て
他人事じゃなく これがもし私達の住む地域に起こったことなら
と 今更ながら自然の猛威に対する認識の甘さに驚異を感じております。
被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

さて、仕事の日は、晴れて 休みの日 さー行くぞって日に微妙って感じで
イザ走れるかな?と思い出て見たものの 山沿いに差し掛かると
厚い雲に覆われ 引き返すってな感じで 近所を少ししか
乗れない日々が続いてました。

そんな中でも 幾分の楽しみを見つけて近場を走ってた記事です。

クラッチワイヤーの交換は、早々と済ませていたんだけどな~
発注したその週には、入荷してたから。

DSCN3589.JPG


久々に山沿いを南下してみようと走り出したが 安心院を前に
段々空が怪しくなる 進路を変え農業文化公園で進路を模索しようと
バイクを停めた。

21日 会社は、休みになったが学校は、普通にあるみたいだね
子供の姿が全然なくてシーンとしてる。
子供の笑い声の無い遊具の広場ってなんか寂しいね。

ふとあの当時を思い出す。
今になって見れば、凄く楽しい日々だったな~って
ここは、我が家のちび達も随分お世話になりました。



パパ遊ぼう~って 一緒になって走り回ってたな~

パパと.jpg



あの頃のちび達は、もう居ません。(大人になったからね)
遊具は、そのままなのにね・・・

DSCN3627.JPG



こんなに無邪気にはしゃいでた日々が ほんとつい最近のように
思い出されます。

DSCN0546.JPG




シーンとしてます。

DSCN3630.JPG


今、思えば、暇さえ出来ればバイクの事しか頭になくて
もっと もっと遊んであげれば良かったな~って
ちび達の長い人生で、こんな風に遊べる時間って ほんの一瞬なのにね
誰も居ない公園の遊具を見ててそう思いました。


さー進路を国東方面に変え走り出します。
広域農道を乗り継ぎ豊後高田方面へ 途中怪しき集団が目に入り
寄り道~

DSCN3634.JPG

DSCN3635.JPG

DSCN3636.JPG




この奥さんに声掛けるの忘れた(笑)

DSCN3640.JPG



豊後高田からオレンジロードを乗り継ぎ 長崎鼻へ来たら
なんと見事なコスモス畑が広がってるじゃまいか!
なんかラッキーな気分(笑)

IMG_2417.JPG

DSCN3642.JPG

DSCN3644.JPG

DSCN3645.JPG

DSCN3647.JPG



女房も子供に手が離れワンコが子供みたいなもんです。
志高湖へ犬と一緒にドライブ

IMG_2402.JPG

IMG_2399.JPG

IMG_2401.JPG



今日は、久々に女房とドライブ 門司港レトロへやって来ました。

IMG_2421.JPG

IMG_2422.JPG



リホーム?綺麗になってる~
久々にじっくり見た門司港駅に感激!
レトロ調にコーディネイトされたスターバックスに笑った。

IMG_2423.JPG

IMG_2424.JPG


IMG_2430.JPG




クラフトビールを買って帰りました。
画像撮る前に呑んじまったけど(^^ゞ 

IMG_2432.JPG





またバイクでゆっくり来て見よう。


(^^)v

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

響

奥さんと奥さんじゃない人とも楽しい休日を過ごしてますね。
海をバックのコスモス綺麗
by (2019-10-25 16:35) 

もっち

細身の後ろ姿の奥さん 隣にお祖母さんや旦那さん
らしき姿に一緒に画像に収まる事をためらう わたす。。。
案山子なのにね(笑)
by もっち (2019-10-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リサイクル最近 凝ってる事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。