SSブログ

アクティブ [最近の出来事]

みなさん こんばんは!

今、中国では、大変な事になってますね
日本に感染が広がらないといいのですが・・・ねえ
また気温が下がって来てますが体調は、如何ですか?

さて わたすはと言うと公私共に忙しく走り回ってます。
ただ落着きの無いだけだろ?って周りは言ってる人も居ますが・・・(^^ゞ

先週末からいろんな場所へ走り回ってました。(^^)v

2月1日(土)にお姉ちゃんの居る広島消防音楽隊のコンサートを
見に行きたくて

定期演奏会P.jpg


1/31(金)に仕事(来月の差し替えや準備)をとにかく終わらせ
土曜日10:27分発に乗るべく 女房と新幹線のホームに立ってます。

DSCN3752.JPG

DSCN3755.JPG



わたす 新幹線に乗るのは、かれこれ35~6年ぶりでして・・・(^^ゞ
その当時の新幹線は、こんな感じでした。

0f.jpg


そう0系と呼ばれる新幹線です。



だから新幹線に凄く興奮してます。(子供かっ)

DSCN3753.JPG

DSCN3757.JPG

DSCN3758.JPG



もうワクワクが止まりません(笑)写真撮りまくり(笑)

IMG_2916.JPG




しかも今日は、楽ちんです。

DSCN3765.JPG



でも小倉~広島間って1時間掛からないから ちょっと物足らない

広島に着いて直ぐ腹ごしらえ 昼間っからビールも飲めるし(^^)v

IMG_2919.JPG



コンサートの時間まで 女房とそれぞれに時間を過ごします。
女房は、駅ビルでショッピング わたすは、駅近くの楽器やさんへ

DSCN3759.JPG

DSCN3761.JPG



開場20分前には、会場へやって来たのにもう既に行列が出来てます。
入場は、無料なのですが入場整理券を事前申し込み 更に抽選だそうです。

IMG_2922.JPG



わたす達は、事前に娘からチケット送ってもらってたから心配なかったんだけど

消防音楽隊って人気あるんだね・・・びっくり

ステージを見て納得しました。凄く面白かった~
フラッグ演技やクラッシックから映画音楽に歌謡曲、流行りの楽曲
普通のアーティストのコンサートの様にアンコールが起こるし

楽しい時間は、アッと言う間に終わり帰り道の足取りの重い事
女房と二人 『終わったね・・・』ってあまり会話も無く駅までトボトボ歩く

その日の内に新幹線で帰りました。
22時前に帰り着き 前から誘われてたプチ同窓会に顔だして
慌ただしい土曜日が終わりました。


次の日、バイクで何故か別府の中古楽器店(笑)
別大マラソンの真っ最中でした。(画像ないけど)

IMG_2912.JPG



そして今日は、てっちゃん達とこの極寒の中走り回って来ました。
昼間の気温6℃だって!寒い訳だ。。。

山方面を諦め 国東廻りをチョイス

DSCN3768.JPG



若いお姉ちゃんが多く訪れる粟島神社へ

DSCN3769.JPG




お姉ちゃんは愚か 人がいねーし・・・(笑)

DSCN3767.JPG




じゃ 着物のお姉さん観にあそこへ行こう!って事で杵築城址へ

DSCN3771.JPG



まずは、腹ごしらえ

DSCN3770.JPG



あんまり腹減り過ぎて画像撮り忘れる。(^^ゞ



杵築城址を少し歩くも着物のお姉さん達が居ない・・・
肩を落とすオヤジ達(笑)

DSCN3775.JPG



帰り道 大神回天記念公園に寄り道
ここは、凄く賑わってました。オヤジ達もご満悦

DSCN3782.JPG

DSCN3780.JPG

DSCN3779.JPG


ここで、呉に行きたいね~とか宮島もいいよね~とか
じゃ帰りに岩国に寄って錦帯橋も行きたいよね~ いやその前に
佐世保バーガーだったろ!なんて話で盛り上がる
昭和40年生まれのオヤジ達でした。


DSCN3783.JPG




帰り揚げパンの美味しいお店で 凄く美味しい揚げパンを頂く
ほんと美味しかった~あれならもう2~3個は、イケるな!
なんとここのオーナーのお姉さん(一応)も昭和40年生まれだって!
同い年だね~って盛り上がった (笑)



女房が言う 『このクソ寒い日にも よく遊べるよね~』って (^^ゞ


アクティブって言って欲しいね~


風呂入って ふと娘の部屋の前で立ち止まる

シーンとした娘の部屋の前でタメ息を一つ吐く・・・

元気で頑張ってるのは、嬉しいが


やっぱり寂しい。。。








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。