SSブログ

2010年 初滑り~ [スキー]

あけまして おめでとうございます。
new year.jpg

みなさんは、それぞれどのように過ごされましたか?

我が家は、はい。また行きました。
一泊二日のスキー三昧です。
天候にも恵まれ 初滑りを堪能して来ました。

2日の夜出て AM3:00に到着
まだ誰も滑ってないゲレンデ・・・
これ見ると毎回思います。
一度でいいから この誰も居ないこのバーンを滑ってみたいと。。。
IMGP1394.JPG


とーちゃん!行っていい?
DSCN4877.JPG

とにかくうちの下のちびは、コースより道なき道?
ジャンプ台やコブ、くぼみ、土手を見つけちゃ滑っていく・・・落ち着きが無い・・・


親の顔が見たい!
DSCN4887.JPG

DSCN4889.JPG

IMGP1426.JPG

親です(笑)
DSCN4894.JPG



一日滑って スキー場近くの宿で一泊。
宿の前から
IMGP1407.JPG


明けて今日は、晴天!気持ちいいね~
バーンは、朝の冷え込みで少々固めだがなかなかイイ!
動画でどーぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=PQMGlXmqj-c



まるで空でも滑って行こうか?ってくらいのロケーションです。
IMGP1437.JPG

IMGP1436.JPG

IMGP1439.JPG

IMGP1428.JPG

IMGP1399.JPG

国際の大平エリアは、バリエーションに富んだ様々なコースがあります。
取り分けカケズエリアは、スキーヤーに大人気のコースでした。
僕らも若い頃、このコースばかり一日滑っていました。
山の中腹に山小屋の喫茶店がありました。とても多くの人で賑わっていました。
26歳頃・・・多分?
27040057_1775230902.jpg

現在 人もまばらで喫茶店も閉ざされた状態でした。
なんか寂しいね・・・
IMGP1451.JPG



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてゆきますね。
今日は、体中のあちこちが痛いです。(^^ゞ
IMGP1445.JPG


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

まりあ

楽しんで来たんだねww
いいなー家族そろってスキー上手!
動画、どきどきわくわくしてしまったwwプリプリ好き?ww
by まりあ (2010-01-05 19:50) 

もっち

まりあさん

ぷりぷり好きかも(笑)
って最近の歌が分かんないし持ってないんで・・・(^^ゞ

景色がいいでしょう。
まりあさんに見せたかっただよ~(山の上からのショット)
今のカメラで撮った画像をね。
前回、吹雪いて撮れなかっただろ。。。

大きい解像度だとまだ迫力あるよ。
by もっち (2010-01-05 23:19) 

響

あけましておめでとうございます。
コブやジャンプが好きって将来はモーグル選手ですか?
晴れたスキー場は良いですね。
眼下に見える民家の屋根瓦が山陰らしいです。

by (2010-01-06 11:05) 

もっち

響さん

コブに限らず目についた段差やくぼみに滑って行って飛んでます。(笑)
コブのバーンでは、一番上からは、危ないので中間から滑らせたら
なんとコケずに下まで降りたでは、ありませんか!
モーグル選手達が練習してたけど 親指立ててGOODサインもらってましたよ。(^^ゞ

こりゃ~ちびに負けてられんな!って今頃奮起してます。
僕は、コブ苦手なんです・・・(^^ゞ

>眼下に見える民家の屋根瓦が山陰らしいです。
ほんと山口に入ると民家の屋根は、茶色が多いですね~

by もっち (2010-01-06 11:36) 

yosi

明けましておめでとうございます。

家族で、よいお正月だったようですね。
子供さん達ピョンピョン跳んでますね。上級者コースじゃないの?
将来のオリンピック候補かな。

阿蘇方面でお会いできそうですね。
今年もよろしくお願いします。

by yosi (2010-01-06 14:20) 

kei

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スポーツ万能一家ですね。
すばらしい!
by kei (2010-01-06 18:10) 

teru

明けましておめでとうございます!!
年明け早々スキー三昧ですか~(^^
家族みんなで実に楽しそうだぁ(^^
僕は、飲んで食べて寝る、標準的な日本のお正月を過ごしました(^^;
今年は一緒に走りたいですね~(^^
と言うことで、今年もよろしくお願いします!!(^^
by teru (2010-01-06 21:41) 

テトラ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おお~、絶景のゲレンデですね!これ全部天然の雪?
家族全員超上手いじゃないですか~。
もっちさんのコーチングの賜物かな?(^^)
by テトラ (2010-01-06 22:36) 

もっち

yosiさん

今年もよろしくお願いします。

うちのちびは、スキーデビューが5歳の時でした。
まあ~その頃は、リフトには乗らずちびっ子ゲレンデで大半は、
ソリ遊びでしたね。
今は、何処でも滑れます。随分楽になりました。

違う意味で目が放せない部分もあります。(^^ゞ

by もっち (2010-01-07 01:28) 

もっち

keiさん

ことしもよろしくお願いします。

keiさんは、SKIしないんですか?
SKI環境に恵まれた場所ですね~この時期は、近くの人が
羨ましい~

F4iも羨ましい~
by もっち (2010-01-07 01:30) 

もっち

teruさん

今年もよろしくお願いします。

走りたいですね~1000RRの実車も見て見たいです。

今年、hiroさんと白銀のゲレンデデビューしてみませんか?
数年後には、僕んちみたいになってるかもよ?(笑)
hiroさん きっとゲレンデも似合うだろうな~

あっ!もちろんteruさんも!

なんかね 初めボードやってるイメージがあったんだよね~
どーを?今年から。。。

by もっち (2010-01-07 01:39) 

もっち

テトラさん

今年もよろしくお願いします。

テトラさんとは、もう半年になりますね。
僕がここ開設して直ぐに来てくれたもんね~嬉しかったな~(^^ゞ

最近、自転車とバイクどっち乗るか悩んでるじゃないかい?(笑)
あと水槽の手入れも大変でしょ?趣味が多いと大変ですね。

まっ僕の場合、スキーは、冬だけだからまだいいんだけどね。(^^ゞ

今年もサーキット走るのかな?
by もっち (2010-01-07 01:47) 

もっち

xml_xslさん

いつもありがとうございます。

楽しんで頂けたでしょうか?(^^ゞ
つまらない日記ですが今年もよろしくお願いします。

今頃になってすみません(^^ゞ
by もっち (2010-01-07 01:50) 

ゆう

明けましておめでとうございます。
お父さんがうまいとお子さんたちのスキーの上達の仕方が
速いですね。
バイクに乗り始めたころにファンスキーを買って滑ったんだけど体重移動がバイクに似てるって言われて滑ったときは楽しかったなぁ~~、あんときは大佐スキー場
翌年はもうバイクにハマってしまったからスキーには行かなく
なったけど・・
今日TVで見たんだけどもうスキーする人はあまりいないみたいね。
スノーバイクとかボードとか・・
戸河内の昭ちゃんコロッケが好き~、まだあそこ焼きダンゴ
も売ってるんだろうね。
by ゆう (2010-01-10 00:45) 

もっち

ゆうさん

あけまして おめでとうございます。
そうですね。4~5年前のゲレンデは、ボードばかりでした。
でもここ1~2年芸北もスキーも盛り返しつつあります。
まあ~でもボードが多いですけどね。
最近のスキーは、カービングって言う板が主流で、ちょうどファンスキーより
長く以前の長板より短いとても良く曲がる板なんです。

ファンスキーって難しいでしょ?
ファンスキーを滑れるなら今のカービングなら楽勝ですよ!
どうです またカムバックしてみては?
あっ スキーしてるゆうさんの画像ってないの?見てみたいな~(^^ゞ

大佐スキー場・・・僕も好きなスキー場です。

by もっち (2010-01-10 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。