SSブログ

来ちゃった。。。 [ツーリング]

    


    ゴトゴトさん → 地震
  
    バリバリさん → 雷

    ピッピ → エアコン

    ブンブン → 扇風機

    スイスイホイホイ → スケートボード

    パパチン → わたす

    ママチン → 女房

    ココちゃん → 今日子(娘)

    コータン → 航汰(息子)

昔は、まだ沢山あったような気がする 我が家でしか分らない名詞
最近では、殆ど使わなくなったけど・・・

未だに女房は、ピッピ取って~(エアコンのリモコン取って~)とか

ピッピ付けて~(エアコン付けて~)とか叫んでます。


少しづつ娘が居ない生活に慣れ始めたころ GWで娘の晴れ姿を見て
少しの間 一緒に過ごした。





また寂しさがぶり返してしまったし・・・





GWのステージやパレードの動画や画像を繰り返し見てる日々

女房 『まーた見てるの?飽きないねー』



おまえは、飽きたのか?




そんな週末の土曜日

女房 『今日も仕事遅くなるの?』

わたす『んーパソコンの中の仕事片付けてから少しバイクで走るから』

女房 『何時くらいになる?』

わたす『んー19:00までに帰るよ』




わたす嘘をつきました。



パソコン内の仕事を月曜に提出しなければいけないものがあったが
そんなものは、もうどーでもよくなって 月曜になんとかすればいい
もう頭の中は、目的地で一杯


家を出て1時間後 AM7:00 めかりPA

DSCN3397.JPG

DSCN3398.JPG




AM8:00 給油の為寄った美東PA

山間の集落で田植えの準備の真っ最中

DSCN3400.JPG



それにしても凄い家だ・・・
家と言うより御殿だな どんだけ広い家なんだ・・・

DSCN3402.JPG



しかし 高速は、嫌い だって退屈だし疲れるし
(カウルがないから風当りが強い)

DSCN3403.JPG




走り始めて3時間半



来ちゃった。。。(^^ゞ

IMG_1840.JPG


地下のバイク専用駐車場にバイクを停め
(一日200円だって安いよね~)

DSCN3433.JPG




娘のアパートの前に立ち尽くしピンポンが押せない・・・




近くの川沿いのベンチに座り 川を眺め数十分

DSCN3423.JPG




暫くして歩き出した。フラワーフェスティバルの賑わいは無く 
普段の観光地に戻ってました。
(当たり前ですが・・・)

IMG_1843.JPG





花の塔があった場所

DSCN3426.JPG




ステージがあった場所

DSCN3427.JPG




ピンポンを押せないまま広島の街をブラブラ

IMG_1745.JPG





無駄に時間だけが過ぎて行きます。





歩き疲れ平和公園のベンチに座り ただただぼーっとしてるだけ


DSCN3435.JPG


DSCN3436.JPG





前のベンチに綺麗なお姉さんが座って携帯を覗き込んでる

DSCN3438.JPG




3時間半かけて広島に来て滞在4時間 逢えないまま帰る時間です。
また3時間半掛けて帰ります。



元気でいる事を願い そして今度来る時は、
ピンポンを押そうと誓い広島を後にした。





18:00 壇ノ浦PA

関門海峡

DSCN3443.JPG

DSCN3442.JPG


DSCN3444.JPG




普段気づかなかった記念碑に目をやる

DSCN3445.JPG



起工 昭和43年 6月8日
完成 昭和48年11月14日だって

起工昭和43年って 23年前戦争してたんだよな~
なんて信じられないよね。 

凄いね~日本の物作りって世界№1だね。


綺麗なお姉さん
(綺麗なお姉さんは、見逃さないわたす(^^ゞ これ大事)

DSCN3441.JPG




撮りましょうか?の声掛けられず ただ後ろ姿を眺めてますた。


家族で旅行中みたいでした。お父さんらしき人が嬉しそうに
微笑む姿が印象的でした。





家に帰り広島へ行った事を女房に告げた。

女房 『は~バイクで?』

わたす ハイ

女房 『今日子に会ったの?』

わたす いいや ピンポンが押せなかった。

女房 『何それ ご飯でも一緒に食べて来ればよかったのに~』

わたす 何しに来たのか?とか 今から出かける とか
    いろいろ考えだしたら 押せなくなっちまって・・・(^^ゞ




子離れ出来ない親ほど質の悪い物はない・・・らしい(^^ゞ









親って 切ないな~









今度は、ピンポンを押そう。。。





ま、まてよ彼氏とか居てたらどうしょう・・・




また 押せなくなっちまった。





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

響

次回はせめてピンポンダッシュまで頑張ろう。
広島までバイクとは張り切りましたね。
徳山からフェリー使うと楽そうだけど。
by (2019-05-31 00:26) 

もっち

響さん

竹田津からフェリーってのも考えたんですが
運賃が高いんですよ~走った方が断然安くて(^^ゞ
ピンポンダッシュね~(笑)

最近の都会のアパートって エレベータのある
エントランスに入るのに部屋番号を入力しピンポン
を押し部屋の娘が開閉ボタンを押さないと入れない
しかしピンポンダッシュするわたすの姿が
しっかり録画されてるのですよ

映像見た娘が
 『何やっとんじゃ・・・』って思うでしょ(笑)
by もっち (2019-05-31 19:28) 

T2

いや~ 
もっちさんのところも家族仲良しだよな~ 
といつも思ってましたけど
広島まで行っちゃいましたか、連絡せずに・・・
多分、奥様から娘さんに話は行くんだろうけど
「何やってんの」って、あきれられて
笑ってるやさしいもっちさんが浮かびます
次は、ぜひ会えますように!
by T2 (2019-06-02 22:36) 

もっち

T2さん

行っちゃいました(^^ゞ

ピンポン押したら きっとこう言われてたでしょう。
『もう~来るなら連絡してよ!私も予定があるのっ!』
逢ったら会ったで何したらいいか?どんな話ししよう?とか
色々考えてたら押せなくなっちまって(^^ゞ
女房には、口止めお願いしてますが いずれバレるでしょうね。
T2さんは、単身赴任 寂しいでしょうね~
でも強いな~って思います。尊敬します。
お互い もう少し頑張りましょう。

定年したら 何する?(笑)
by もっち (2019-06-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。