SSブログ

最近の若いもんは・・・ [最近の出来事]

古いオヤジ達の口癖 『最近の若いもんは・・・』

最近のオヤジ達に言いたい 特に団塊の世代の方に



『最近のオヤジ達は・・・』



アクセルとブレーキの踏み間違いによる重大事故が多発する昨今
自分の周りを見渡せば、そりゃマナーの悪いと言うより常識から
大きく逸脱した大人達(オヤジ達)の多い事・・・



身障者の駐車スペースに何食わぬ顔で止めるオヤジ


ショピングモールの駐車場で ショッピングカートを狭い車の間を
ガンガンぶつけながら押してゆくおばはん
そして荷物を車に積み込むとカートは、そのまま放置・・・



みんながみんなと言いませんが そんな大人(団塊世代以上の人達)が多すぎる


先日、バイクで走ってて 某駐車場で休憩してたら 隣の駐車枠からバックで出ようとしてた
70代と思われる夫婦 通路を挟んで後ろの車に思い切りぶつけた。

そのオヤジ『あちゃ~やってしもた~』と言う顔して車の中から見てた

さーどうするのかな?ってその動向を見守ってましたが
そのオヤジそまま走り出し行ってしまった。


あたりに人は居たのですが その一部始終を見てたのは、わたすだけ?みたい?



『あー面倒臭せーっ』って叫びながら バイクでその車を追った。

  

意外と逃げ足が速い!2~3Kmのとこで当て逃げ車両確認
並走し停まるよう促し停車させた。



わたす 『おっちゃん さっきの駐車場で車に接触し(当てた)よね~っ

オヤジ 『いや~ ちょっと分らないな~』

わたす 『一部始終見てたし 車のナンバーも撮影してるけど(本当は嘘)
      このまま通報してもいいですね?』


オヤジ 『あっ いや何か当たったような気もしますが 車でしたか?』

わたし 『あなた ちゃんと車に当てた事を確認してましたよね?』

オヤジ 『あっ すみません はっきり分らなかったもんで』

わたす 『戻って被害の車の人に謝るなり 事故処理するなりするなら
     わたしもこのまま行きますが どうします?』

おやじ 『戻って 後の処理に行って来ます。』



わたすは、そのまま走り去り 4~5Km行ったところで一旦停まり
一腹しようとしたその時 その車がわたすの前を走り抜けて行った・・・





画像撮っておけばよかった・・・





これ以上深入りするのは止めました。

悪い事は、素直に悪かったと認める勇気が欲しいな~

わたすは、そんな大人になりたい。。。





そんなわたすが最近ハマってる動画です。
(最近ネタが無いともいう)

なんかね~最近涙もろくって(^^ゞ



この若いカップル 今どうしてるのかな~?








なんかいいよね~こう言うのって大好きです。









もうね 涙堪えるのに大変 (^^ゞ










娘よ その時 こういうのは、やめてくれ・・・(笑)








nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

響

これは腹立たしいシーンを見ちゃいましたね。
いい歳でこの無責任さはどうなんだろう?
九州にはいい人しかいないというわたしのイメージを壊さないでほしい。
と、追いかけるもっちさんカッコいい!
すこし惚れました(笑)
by (2019-06-18 06:21) 

もっち

響さん

少しだけ?もー(笑)

しらばっくれてて 強気に出ると大人しくなり
仏心だすと逃げられますた。
当てられた人がまだ居るか直ぐ戻ったのですが
当てられた事に気づかず?もう居ませんでした。
最後まで付き合わされるのが面倒だったので 深追い
しませんでした。
今、読み返しても腹立ってきましたよ!!!

by もっち (2019-06-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来ちゃった。。。不思議な縁で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。