SSブログ

車検 [整備記録]



2年に一度やってくるめんど臭い車検がやってきました。
先月がら少しづつ整備を始め 今日大分陸運支局でユーザー車検
を受けに行って来ました。



朝8時に高速で大分へ向けて出発

CN5237.jpg






別府SAで思わぬ出来事が・・・






この2台のバイク・・・

CN5239.jpg

CN5238.jpg






もしかしたら・・・?






そう!間違いない!!!





so-neブロのアイドル響さんT2さんです。

CN5240.jpg



生響さんです。動いてます。(笑)
感激です。
T2さんにもいきなりお会い出来ました。

CN5241.jpg


あのカワセミ号にマタガリータです。

CN5242.jpg


車検の予約時間もあり突然でびっくりしたのもあり ゆっくり話せなかったけど
しっかりあのステッカーを頂きました。
早速車検場で貼らせて頂きました。(^^ゞ

CN5249.jpg





あざっす。 






大分陸運支局

CN5243.jpg




お盆前なのでそんなに混んでなかった。
車検は、一発合格でした。

CN5247.jpg


ただ今まで何にも言わないからそのまま通してたんだけど
今回、指摘されました。
僕のCBRは、北米仕様のマイルメーターなんです。
車検証記載走行距離は、Km表記になってるので
再び検査場で走行距離マイルでの確認の印鑑をもらう事になったけど・・・(^^ゞ

CN52455.jpg

CN5245.jpg



無事終わりました。また2年は、安泰です。



帰りは、下道で大分市内の車の渋滞は凄い・・・
暑くてどーにかなりそうです。

田ノ浦海岸に寄り道

CN5252.jpg


ちょいと目の保養に・・・(^^ゞムフッ[揺れるハート]

CN5254.jpg


これ以上拡大すると危ないので 一人で楽しみます。(^^ゞ



再び別大に出て別府市内で信号待ちでボーっとしてると
どこからか聞こえる・・・



僕を呼んでる?





もっちさ~ん~





ん?確かに僕を呼んでる。




それも聞き覚えのある声だ!





とり天さんです。



慌ててカメラ取り出したけど本人激写ならず・・・

CN5255.jpg




走りながら手を振って別れたけど その先の本屋さんの駐車場に入り
とり天さんを待つ事にした。
ここで少しお話出来るかな?なんて待ってたら


来た来た~



ここだよ~って手を振って合図したけど






バイバイ~って行ってしまったよ・・・(^^ゞ






でも何か凄く当たりの日でした。






暑かったけど・・・

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

yosi

偶然にしてもみんなに会えるなんて
とってもとってもラッキーな気がします。
もしかして復興宝くじ当たってたりして(^O^)
by yosi (2011-08-12 20:18) 

もっち

yosiさん

そーなんです。
宝くじ買ってたら当たってたかも!!!
それにしても偶然というものは、恐ろしいもので
僕の方がびっくりでした。

ほんと!こうも有名人に次々と遭うもんですね(笑)

ラッキーな一日でした。
by もっち (2011-08-12 20:50) 

とり天

今日は車検だったんですねー!
実は田ノ浦でバイク見たんだけど、私人のバイクってよくわからないのだけど、タイチョが助手席で「もっちさんだったりするよーな・・・」ってつぶやいた。んだけど、「まっさかー!こんなあぢぃ日にバイクで田ノ浦にくるなんてしとはどんだけw」
なんて言っちゃってたんだけど(;w;)
しばらくしてバックミラーにライダーうつったなー・・とお!も!い!き!や!
なんと、、私、、破れを隠した76のアップリケでもっちさんと気づいたwwww
こっちにはばっちりカックイイ走ってるもっちさんの写真ありますが、なにしろIDとパスとわからなくなった私のブログ(ーー;)アップできまてんもので(ToT)/~~~

で、いったんお別れしたと思ってたらもっちさんツタヤに入ったからDVDでも借りてくんかいなと、私たちお墓参りに急いでたのでバイバーイ!って、走りさったあと、タイチョが「きょんちゃん!あれは僕たちを待っててくれたにちがいない(ToT)/~~~ひどいよきょんちゃん!」


(゜o゜)??


あ゛、、、止まってれば響さんみたいな登場できてたんかー(;O;)

by とり天 (2011-08-12 23:11) 

kei

すばらしい一日でしたね。
二人のカリスマブロガーさんに会えるなんていいですね。
MINORISTステッカーうらやましい・・・
by kei (2011-08-12 23:20) 

もっち

とり天さん

いや~今日は、凄い日でした。
別府の上で響さん達に遭って 帰りに下でとり天さんに遭えて・・・
so-netのブログの人が見たらなんと羨ましい奴だ!
と思うに違いないでしょう。

いやね実は、そこで待ってたんだよ(笑)
あらっ・・・いっちまったよ・・・って
でも急ぎがあったのなら仕方ないですよ。気にしてませんから~

ブログ最近更新しないな~なんて思ってたら・・・
ちょっといろんな心配したけど今日の笑顔見て安心しました。
また会える日を楽しみにしてます。
タイチョさんにもよろしくお伝え下さい。

あーほんとは、ちょっと話したかったな~タイチョさんとも・・・


by もっち (2011-08-12 23:44) 

もっち

Keiさん

いや僕も驚き!!!

初めて動いてしゃべってる響さんを生で間近で見ました。
それに最近仲良くさせてもらってるT2さんにも!

そんで帰りにとり天さんでしょ!!!
暑さでどーかなっちまったか?なんて自分の目を疑ったよ(笑)

いや~でも凄いね!完全に有名人を見る目でしたから~(^^ゞ

九州にいらっしゃい!

とり天さんや響さんに会える!かも?よ?。。。
by もっち (2011-08-12 23:54) 

T2

もっちさんレポはやっ!

ほんとすごい偶然でしたが
お会いできてよかったです!
ユーザー車検だったんですね~ さすが!
しかも、とり天さんとも遭遇とは
(とり天さんのコメには、笑わせていただきましたが・・)
ビーチは、目の保養とはいえ 暑かったでしょ?

また、機会があればご一緒させてください!
by T2 (2011-08-13 09:25) 

もっち

T2さん

昨日は、凄いあたり日でしたよ。(笑)
凄い偶然が重なっていろんな人に遭えたような気がします。
偶然って凄いですよね~偶然って考え方変えれば必然?
だったのかもしれませんね。

ビーチでは、小さいカメラだったから目立たないけど
大きなレンズのカメラ持ってたら通報されるかも?(^^ゞ
ほんと最高に暑かったです。

T2さん達のツーレポが楽しみです。

by もっち (2011-08-13 09:47) 

三四郎

動いている響さんに会ったことないし・・・・・・・

って偶然遭遇なんて・・・・・九州ってそんなに狭かった?

by 三四郎 (2011-08-14 11:27) 

もっち

三四郎さん

やっと響さんに会えました。
同じ九州にいてお隣の県なんだけど
3年かかったけど(笑)

ほんと偶然って何か一つズレてたら会えてない訳ですよね?
だから響さん、T2さん そしてとり天さんに続けて遭えたのは、
やはり必然だった!と今思ってます。

やはり宝くじ買っておくべきだったか・・・

by もっち (2011-08-14 11:42) 

響

まさか九州でも熊本や長崎もあるのに
なんで大分のあのSAで会うんでしょうね?
偶然って凄い!
しかももっちさんもあの距離なら普通はスルーしちゃうSAでは?
あっ、とり天さんだ!
って全然写ってないやん!
携帯だけ写ってるけどね(笑)
盗み撮りのテクニックは今度一緒に遊んだ時におせーて下さい。


by (2011-08-14 20:44) 

もっち

響さん

いや~驚きました~(^^ゞ

朝のコーシーを飲もうと思って寄ったんだけど
思わぬハプニングでコーヒー飲むのを忘れてしまってました。(^^ゞ
予期せぬ遭遇で心の準備が出来てなかったので
緊張の連続でした。
あとで あっ一緒にコマネチやってもらえばよかった・・・
とかいろいろ思いついて・・・(笑)

帰りにとり天さんと遭遇したのもびっくりで 何か怖くなりましたよ(笑)

でも思ってたとおりの人の良さそうな優しい人なので
安心しました。(^^ゞ(人見知りなもんで・・・)

念願も響さんのブログにUPされて感激です。
今度は、一緒に走りたいですね。

by もっち (2011-08-14 21:58) 

まりあ

ネットでのお友達に会うの、驚天動地の大興奮だよね
分かる、分かるわぁー
てーか車検、自分で受けちゃうんだぁ
凄いなぁ。かっこいい。
by まりあ (2011-08-16 21:56) 

もっち

まりあさん

so-netブログ バイク部門No-1の響さんと最近ブログで
仲良くなったT2さんと偶然遭えてしまったです。
凄いのが僕がもしかしたら~なんて迷ってる間に響さん達は
僕だって判ったくれた事が凄く嬉しかったりしました。

ほんとドキドキするよね~話始めたらブログで交流があるから
すんなり話せるからまた初めて遭った感覚がなくてさー(笑)

まりあさんとも一度会ってるんだよね~
挨拶だけで話せなかったけど・・・
僕は、綺麗な人を前にすると緊張して話せなくなるから~(^^ゞ

今度会える時は、ゆっくりお話したいですね。

また緊張するだろうけど(笑)

by もっち (2011-08-17 09:53) 

HIDE

今度九州上陸の際は皆さんとお会いしたいです。
by HIDE (2011-08-18 07:45) 

もっち

HIDEさん

是非お会いしたいですね~

でも僕は、同じ九州に居て響さんとのはじめまして~は、
3年越しの実現でいした。

しかも偶然にでしたが・・・(^^ゞ
でもどっかで遭いそうだな~って予感みたいなものは、ありました。

続けざまにとり天さんに遭遇したのは、さすがにびっくりでしたが・・・(^^ゞ
by もっち (2011-08-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。