SSブログ

わたす仕様に・・・ [整備記録]


GW真っ只中 如何お過ごしでしょうか?


わたすは、25日からお金も無いのに11連休に入ってます。
なんやかんやで3日ほど出勤になりますが・・・


この連休を利用してじっくりZ1000の足を決めるべく自分のよく走る道で
セットしては、走って見てを繰り返しなかなか良い感じになって来ました。


15042502.jpg

15042701.jpg

15042702.jpg



2003年 Z1000 マレーシア仕様

1504Z1000.jpg



サスの設定は、あちらの人の平均体重75Kg二人乗りでセットされてるそうで
わたすの体重は。172Cm 58Kg

前マシンCBRの足がとても乗りやすく決まってたので
Z1000のフルノーマルに乗った時に面くらいました。
まず前後の足が凄く硬くて僕が跨ったくらいでは、サスはビクとも動かず
強くフロントフレーキングを掛けるとリアが流れる症状
ほんと緩い速度でもリアがロックし易い症状でコーナーに侵入でも
思ったようにバンク出来ず反応が遅れる?みたいな・・・


いいか悪いかZ1000のサスには、フロント、リア共にイニシャルとテンションのみ
の調整しかついてないのです。
その分解りやすいのですが なんでコンプレッションがないの・・・?


僕の現在の体重58Kg プリロードテンションは、一番弱くが丁度いいらしい。
ノーマルの状態
15042803.jpg



プリロードを最弱
15042804.jpg



で、サスの動きに粘りをもたす方向でイニシャルを最弱と最強の中間から
1回転強側(2/3強ってところ)でセット
15042805.jpg

でかなり乗りやすくロック症状も消え
CBRみたいにスパッとまではいかないがかなり近いところまで来てます。


フロントは、ノーマル4ケガキのところを5ケガキに弱めて
15042806.jpg



コンプレッションをこれまた最弱~最強の中間から半回転強側へセット
15042807.jpg


フロントも結構良く動く粘る足になりましたよ。
15042808.jpg




なんかね~楽しくなるほど良くなりましたよ~

15042704.jpg



これが最善かはわかりません(^^ゞが乗りながら微調整して行きたいと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。