SSブログ

リフレッシュ [整備記録]


今日は、気持ち悪いくらい暖かいって言うか暑いくらいでしたね
今日は、いろりろリフレッシュしようと思います。
まずは、軽のオイル交換から取り掛かります。
近くのホームセンターにオイルを買いに行くと
カストロールのFX-08 5W-40がセール中
定価3.680円/4Lがなんと1.980円(税込み)


こりゃ安い速攻お買い上げ~

16111901.jpg




帰って交換中

16111902.jpg




軽ってフィルター交換なしで2.6? フィルター交換でも2.9?

  
4ℓ缶は、余り過ぎ・・・

16111903.jpg


タイヤの空気圧も点検(ライフ、フリード、Z1000)気温が下がって来ると
気圧も下がるので空気圧も下がります。



バイクのリアタイヤ交換しようかと思ったら
お姉ちゃんの自転車のリアタイヤを見て!って言われ
症状は、直ぐ空気が抜けるのよって・・・
パンクもしてないし 虫ゴムも新品だし・・・?
訳分らんからチューブごと交換 無事良く成りました。

(画像なし)急いでたから(^^ゞ



やっとZ1000のリアタイヤ交換に取り掛かります。

16112001.jpg



現在リアタイヤがスリップマーク目前で、5.000Km使用
フロントは、まだ余裕
CBRの時は、フロントの減りが早かったのに対し
Z1000になってリアタイヤの減りが早い気がします。

16112002.jpg



ネットで見つけたバリ目の中古品
ブリジストンBT-023(2015年製)

バトラックスBT-023-1.jpg

まだ2/3程で皮むきが終わってない新車のOEMタイヤ
慣らし後 ハイグリップのタイヤに履き替えたので出品って
言う物件です。

OEMであろうが そこはバリ目のバトラックス
今のタイヤより遥かに良いでしょう。



早速取り外し 

16112003.jpg

16112004.jpg



スプロケ、ホィール、ベアリング部、アクスルシャフト
カラー類を綺麗に掃除して

16112005.jpg



スタンドの最新チェンジャ―で入れ替えてもらい
持ち帰り取り付け完了!

16112006.jpg



さーBT-023の実力は、いかに!OEMだけど・・・(^^ゞ

16112007.jpg




試走は、いつものH,F,R
何度か皮むきで慣らして2本程ペース上げて走って見ました。

思ってた通りかなりグリップ力が体感出来る良いタイヤです。
スポーツ&ツーリングタイプですが なかなか粘る安心感の
感じるタイヤです。

膝が路面に着くまでのアプローチではまったくブレずピタって感じで
クリップからのアクセルONでリアがグンと路面を捉え更に踏ん張り
まるでレールにピッタリ固定されてるような安心感(接地感)が
実感出来ます。

凄くいいタイヤですよ!OEMだけど(^^ゞ



皮むき完了!

16112008.jpg



センターとサイドのコンパウンドの差は、こんな感じ

16112009.jpg




Z1000のタイヤ交換中に届きました。
今季用にGETしたフリードのスタットレスタイヤ

16112011.jpg



これも中古品ですが まだ細かい最初の溝が残るバリ山
2015年製を8.000円で落札

16112012.jpg




結構中古品見つけるの上手でしょ(^^)v

貧乏が成せる技です。(^^ゞ




先日 ボーズが拾って来た子猫の里親さんから
元気に暮らす猫ちゃんの画像が送られて来ました。


名前は、ももちゃんだそうです。

少し大きくなってます。

1479213074058.jpg



幸せそうで良かったです。

1479213082156.jpg

1479213101596.jpg



もう忘れてしまってるだろうな~我が家で暮らした3週間
って少し寂しい思いも過りましたが まっ でも良かったです。



わざわざ画像を送ってくれた飼い主さんに感謝です。



また寒くなりそうですね・・・


ハァ~



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

響

タイヤDayですね。
なるほどリアだけとかなら中古もいいですね。
2回ほどほのタイヤを着けましたが凄く良かったです。
by (2016-11-25 09:52) 

もっち

響さん

BSのタイヤって新品は、高くて買えません
ピレリやメッツラーは、よくセール品が出るので
選択の余地なくいつもメッツラーですが結構これも
いいタイヤです。
でもOEMだけどいいですね~
やはり世界のブリジストンですね。
by もっち (2016-11-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。