SSブログ

安物買いの銭失い・・・ [日常]


みなさんこんばんわ
Xmas如何お過ごしでしょうか?
我が家は、イブの夜 ごいつもより少し豪華な夕食と
きーちゃんのトナカイに大笑いし

16122508.jpg



今年の女房手作りケーキは、ロールケーキの上にシュークリームのタワーです。

16122501.jpg




大変美味しゅうございました。





が 重い・・・




今日は、お天気も良くそんなに寒くもなくて気持ちが良い
が、結構やる事が山積みで気持ち良くバイクでスパーンと
飛び出せないのが辛いところです。

で、前からやろうと思って準備し放置してた
ブーツのリホーム


Before

16121810.jpg


キズや色あせで見た目に汚い・・・




そこでコレ!

16122503.jpg


染Qでリホーム開始です。


軽く脱脂してマスキングして

16122502.jpg


浸透する塗料なので垂れても大丈夫なんです。
今回は、いろんなパンツ、ズボンにマッチする黒にしてみました。

After

16122504.jpg


16122506.jpg



なかなかいいんじゃない?




そしてタイトルになった問題の安物買い
ヤフオクで¥3.000でGETした皮パンツ

zazagfdsa-img600x450-1458609287gt4aog3658.jpg


ウエストは、良いのだが裾が西城秀樹バリのパンタロンで
遠山の金さんバリに裾が長い
お直しに出して見ました。
皮の補正は、通常よりお高いです。

補正に出しての帰り道 家まであと数キロってところで
捕獲されることに・・・パンダの車に・・・

一旦停止違反の青い紙と2点減と¥7.000の反則金
振り込み用紙を頂きました。



くそーこんなところで・・・


反省してます。違う意味で・・・



¥3.000で買ったパンツに¥7.000の補正代と
¥7.000の反則金まで付いてきやがった。。。



総額¥17.000也




ヤフオクで新品のが買えたよ・・・



さて気を取り直して 最近忙しくて全然乗れてませんでしたが
今日の午後少しだけ乗って来ました。

いつものコースで年賀用の画像撮りつつ

16121804.jpg

16121807.jpg

16121809.jpg



今度は、大分農業文化公園へ
大きな門松が飾られてましたのでここで撮影

16122507.jpg

16122505.jpg



帰ってフリードのオイル交換と床屋へ一日が終わりました。




もう幾つ寝ると お正月~♪




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろあったこの2週間今年の締め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。