SSブログ

バイクと着物とわたす [ツーリング]

また寒くなって来ましたね~

先週、ちょっと暖かくなったかな?って思ったのもつかの間・・・
また雪が降りそうな勢いですね。

そんなちょっとした晴れ間に 近所をウロウロとして見ました。


およそ2年ぶりに訪れてみた木精座

mokuseiza.jpg




木造校舎経験者のわたすは、ほんと落ち着く空間です。
学生時代は、あまり好きではなかったんですがね。(^^ゞ

時間がとてもゆっくりと流れてゆきます。

18012111.jpg




コーヒーしか注文してないんだけど 気さくなママさんが
マキストーブで焼いた焼芋や餅、おかしやミートパイなど
どーぞってどんどん振る舞ってくれるもんだから
お腹一杯です。(笑)




またこよう。





昨日は、お天気も良いし少し暖かくなってきた昼過ぎ
またバイクでふらっと走り出した。



さて 何処行くベ?

何も考えず走り出したんだけど 山道に入ると流石に寒い!
農業公園道路を東へ下り無意識に杵築駅にたどり着く
トイレとコーヒータイムで小休憩

18012101.jpg






丁度 ゆふいんの森号が入って来たよ。

18012102.jpg






え???




ゆふいんの森号?




日豊本線走ってたっけ? まっいいかっ(^^ゞ

鉄子じゃないんだけど一応撮っておく(^^)v





風邪ですか?

18012103.jpg






思い出した様に走り出す。そう!着物・・・じゃなくて杵築城下町へ行こう!



わたすの好きな場所なんです。

決して着物のお姉ちゃんを見に来た訳では、ありません。キッパリ





しかし 静かだ・・・

18012104.jpg






ガラ~ンとしてる。。。

18012105.jpg






着物のお姉ちゃんもいねーし・・・やっぱ着物のお姉ちゃんじゃねーか!(^^ゞ

18012106.jpg









しかーし神は、見捨てなかった!





居たよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

18012107.jpg



パンダの国の人でした。



こちらは、日本の人でした。

18012108.jpg





おっ NEWZ1000じゃん 忍者?

18012109.jpg




こんにちわ お宅も着物・・・じゃなくて(^^ゞ
城下町好きなんですか?

NEWマシンの彼 『杵築っていいですよね~』

わたす『そうですよね~』

NEWマシンの彼『着物の女性もいいですよね~』

わたす『ですよね~』




(^^ゞ



日が傾きだしたので帰ります。


ちょっとガスってるけど(多分PM2.5)


夕陽を浴びた別府湾が綺麗でした。


18012110.jpg






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

T2

僕も木造校舎経験者です
でも、最後でした(小学校)
「ゆふいんの森号」は
昨年の豪雨で、日田市街の橋が落ちて
日豊本線廻りで由布院駅に行ってますよ
by T2 (2018-01-23 10:55) 

もっち

T2さん

T2さんも経験者でしたか~
僕も小学校2年生まで木造校舎で中学校では、
まるまる3年間木造校舎でした。
木精座や旧色見小学校とか中に入ると 木造校舎独特
の匂いにあの当時の記憶がパッと過ります。
懐かしいですよね~木造校舎

日田市街の復旧って遅れてるんですね。
by もっち (2018-01-23 22:40) 

響

杵築の町並みって良いですよね。
次回はもっちさんも着物着て歩いてください。
(ランチの割引あり)
木星座久しぶりに行ってみようかな。
by (2018-02-09 11:44) 

もっち

響さん

着物・・・あっ いや杵築いいですよね~
わたすは、着物着たいとは思わないんですが
女房と娘が着て歩きたい~と言っております。
暖かくなってから連れて行けと・・・・(^^ゞ
木精座 相変わらず落ち着きますよ~
わたすより年上の叔父様 叔母様方がいらしていて
いろいろバイクの事聞かれてバイクの話題で盛り上がっちゃいました。(^^)v
by もっち (2018-02-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。