SSブログ

もう一つの角島の楽しみ [ツーリング]

最近ここのブログを開設して ネタがないので去年の角島ツーリングのレポートを
乗せてみました。

ネットで知り合った仲間と幼なじみのおっさんと四人で角島を目指し 
吉富のローソンに集合!
DSCN3194.JPG

CB1300SFのKTさんは、なんと鹿児島から参加!朝4時に鹿児島を出たそうです。
マネでけんな・・・
左から KTさん もっち Tiちゃん おっさん
DSCN31951.jpg

ちょうど苅田あたり
P1000988.jpg

行きは、下道をチョイス!関門トンネルで(^。^)y-.。o○
DSCN3196.JPG

角島は、映画 『四日間の奇跡』のロケ地でも有名な場所です。
今回、角島を別の角度から散策してみました。

キターーーーーーーーーッ角島大橋!
(当日曇りだったのでどこかの画像拝借)
角島.jpgDSCN3221.JPG


映画 『四日間の奇跡』を訪ねて
四日間の奇跡.jpg

如月敬輔と岩村真理子の再会のシーンより
再会.JPG

実写
DSCN3204.JPG


僕が映画を見て最初に目に焼き付いて離れなかったシーン
晴れてれば・・・ちょっと悔いが残るな~
DSCN3205.JPG

映画のワンシーン
p_4_6.jpg

僕の撮影
DSCN3212.JPG

特牛駅(こっとい)
映画中の名前は、伊上畑駅(いがみばた)
DSCN3226.JPG
DSCN3229.JPG
DSCN3222.JPG

映画のシーン
駅2.JPG

岩村真理子が失意のどん底でホームにたたずむシーン
特牛駅.jpg

石田ゆり子に負けない演技でTiさんが熱演(^_^)v
DSCN3224.JPG

帰り特牛から小月に抜ける国道435号線から491号線へ
ここが今日一番の難所でした。
ここが国道かいっ!って思える程の凄い道なのよ(@_@;)
車が一台やっとの道でとにかく曲がりくねって山林の中の暗い道。
この林道でいっきに体力消耗。。。
ここを抜けてからは、高速で気持ち良く帰路に着きました。
KTさんとは、小倉東で分かれ一路鹿児島へ
しかしあの体力は、いったい何処から来るのだろう・・・?
やはりソフトクリーム2個分のパワーか!(笑)
DSCN3231.JPG
DSCN3232.JPG


映画を見てもう一度訪れてみては、如何ですか?
違った角島が見えてくるかもしれません。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ゆう

何で特牛駅が伊上畑駅にならなくちゃいけなかったんでしょう
ね~~「こっとい」って名前を全国区にして欲しかったなぁ~
日本のドラマは素晴らしい脚本なのに、映画になるとなんか
つまらなくなるなぁと思ってるわたすです。
この映画は見てないですケロ・・
えふるのですね~~
らくがき帳はドア開けた目の前の棚に置いてあります。
も~~し、無い場合!
そのときはブロガーorマイナリストが店内にいると思って
間違いないでしょ~~  緊張するね(笑)
by ゆう (2009-07-27 19:44) 

三四郎

はじめまして!
私の初ブログにお越しいただいてありがとうございました。

もっちさんは整備に詳しいんですね。
こちらはワルキューレに乗っていますがメカのことは???です。
今度教えてくださいね~。

九州には長年住んでましたが角島にはいったことがありません。
是非機会を作っていってみたいですね~。

by 三四郎 (2009-07-27 22:36) 

もっち

ゆうさんは、何度も角島を訪れてるからかなり詳しいですね。
特牛駅もご存知でしたか~流石!

日曜晴れたら友人達と走るのでえふまで足を延ばしてみようと思ってます。
ほんと緊張するね。(笑)
ほんと書き込んでいいのかな~?

ちょっと怖気ずくわたすです。(笑)
by もっち (2009-07-28 01:34) 

もっち

三四郎さん

こちらこそお越し頂いてありがとうございます。
僕もここは、最近開設したばかりで ゆうさんだけが相手してくれてます(笑)

バイク整備は、ムダに長く乗っていて 壊れたらショップに持ち込む前に
イジッテたら少しずつ覚えて来ました。
ワルキューレって凄くワイルドなバイクですね~実車が見て観たいです。

是非 角島行ってみて下さい。とても綺麗なところです。(^_^)v
僕ももう少し涼しくなったらまた行ってみようと思ってます。

by もっち (2009-07-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換挑戦者あり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。