SSブログ

紅葉狩り [その他]

最近メインタイトル『バイク整備とツーリング』と関係ないネタばかりですが
前のバイクCB750Fでは、ネタが豊富にあったし実際あちらを直せば、こちら・・・と
言った具合にネタには、事欠かなったが今のバイクは、壊れない・・・
まあ~いいに越した事は、ないが(^^ゞ
そのうち小分けで出して行こうと思ってます。

さて!また整備には、関係ありませんが(^^ゞ

今日は、会社がお休みになり新しいカメラで紅葉を撮りに出ようかと
考えた時、女房が紅葉見に連れて行きなさいよ!
なんと間のいい奴だ・・・バイクで行きたかったが・・・

まっこのシーズンまともに走れないだろうし車で行こう!
通称十三曲がりの茶店
(画像クリックすると大きくなるよ。)
450E.jpg

447ER.jpg



案の定 夢大橋目前で渋滞だよ・・・
まあ~しかし山が少し色付いた位で なんなんだ!この騒ぎわっ!
僕 『お前ら仕事しろよ!今日は、平日だぞっ!』
女房 『お前もな・・・』

僕 『・・・・・・・・・・』

知らず知らず紅葉の良さが分かる歳になったって事なんだろうか・・・?
アラフォー世代真っ只中!


夢大橋の駐車場にやっと入れたら観光バス十数台と乗用車でごった返します。
バスからぞろぞろと降りて来るジジババの大群・・・
橋の中も当然渋滞・・・ジジババに混じって・・・
452ER.jpg


しかし橋の上は、揺れる・・・とにかく揺れる。
みんな勝手に歩くな!足並み揃えろ!揺れすぎだ!
まず左だ!左からせーので踏み出せ!女房がつぶやいてました。(笑)

乗り物酔い安い人は、キツイかも?って位揺れる。

大丈夫か?ワイヤー?


丁度中央付近
455E.jpg

456E.jpg

458E.jpg

460E.jpg


揺れる橋の上でもドラマがある。
若いカップルのお姉ちゃんが『ね~あっ君待って~怖いよう~

まあ~可愛いから許す。

僕よりはるかに頑丈そうなおばはんが

『こーらっ怖いわ!わっ揺れるっ!こーらこえーわっ!うわっ・・・』


を終始繰り返し念仏の様に連呼しながら歩いてる。




あんたの顔の方が怖いよっ!




橋の中間地点を過ぎたところで違うカップルの青年が
あ・あ・あ・・あきちゃん・・ま・ま・待って~

高所恐怖症なら来るなよ・・・
しかしあきちゃん 待ってあげなよ。。。

463E.jpg

片道渡り終えて・・・
462E.jpg



帰り道目に留まる度車を止めて・・・
469ER.jpg

478E.jpg

485E.jpg

489E.jpg






何故だか言い知れぬ充実感は、なんなんだ・・・


山が色付いただけなんだけど・・・?









nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

yosi

かなりいい色で紅葉してますね。
奥様とのデートとは羨ましいような・・・九重"夢"吊大橋のカップル達やおばさんの「声」nice!です。
最後のイチョウの絨毯はすごいな。あんな所があるんですね。
by yosi (2009-11-10 10:42) 

もっち

yosiさん

ぼかーやはりデートは、よそのお姉ちゃんがいいですよ(^^ゞ
若いカップルさんが少し羨ましかったりしました。

しかしこの時期 平日なんて関係ないみたいですね。
これで土日ならどうなるんだ!といらん心配をしてしまいます。

帰り道偶然 いちょうの群生してる畑?を発見!して勝手に入り込んで
撮影しました。
いちょうの絨毯もさることながら 木々の葉の間から差し込む木漏れ日
が最高に綺麗でした。
写真のテクニックがないので なかなかあの綺麗さが伝えきれないと思います。

紅葉狩り・・奥様を誘ってみては?

by もっち (2009-11-10 13:15) 

テトラ

いつもながらオバちゃんへの突っ込みが鋭いな~(笑)。
この吊り橋ってお金取るんですよね?
私はタダでも渡りたくないなぁ…^^;
by テトラ (2009-11-10 23:26) 

もっち

テトラさん

そうです。往復500円です。夢大吊橋は、大繁盛ですね。
しかし紅葉時期のあの渋滞・・・近所の人達は、大変でしょうね・・・

おばちゃんの突っ込みは、口に出せない独り言です。(^^ゞ

僕も十分そちらの部類ですから(^^ゞ

しかし紅葉は、見ごたえありますよ。
ただ人の多さがね~

by もっち (2009-11-11 01:58) 

まりあ

ぶっww
色々と・・楽しませてもらいました。
今日、ほんの少し北上した相方が
「アンタちょっと!こないだと比べもんにならんぐらい紅葉しとるが!」
と叫んでいたのを・・思い出した。
今週末は、また北に行くかなww
by まりあ (2009-11-12 00:42) 

もっち

まりあさん

おっ紅葉狩りに行くと?
こりゃまた まりあさんのブログが楽しみだ。

なんかね~上手に撮れないのよ~写真・・・
テクニックってものの以前に被写体選び&構図のセンスが無い事に
気が付きますた。(^^ゞ

まだまだ勉強っすね。。。

やっぱ撮ったほどっすかね~
by もっち (2009-11-12 02:09) 

響

見事な紅葉ですね。
なかつつましきデートも羨ましいです。
つり橋はお金払った以上ひくに引けないおば様がいらっしゃったようで
意地悪して余計に揺らしてみたいかも(笑)

by (2009-11-12 20:16) 

もっち

響さん

あーいやいや・・結婚してかれこれ15~6年?経つとデートって言う感覚
は、無くなりますね。(^^ゞ

やたらよそのお姉ちゃんが綺麗に見えて仕方ありません(笑)

紅葉は、見事でしたよ。
ただ平日であの人の多さでしょう・・・
土日に行く事を考えると・・・

響さんの写真綺麗ですよね~カメラ何処の?

by もっち (2009-11-13 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。