SSブログ

ハロウィンとコスモス [その他]

003.jpg

004.jpg



ハロウィンっておせったいみたいなもん?
僕には、そう見えてしまいます。(^^ゞ

うちのお姉ちゃんが習ってる英語教室のイベントで あらかじめお願い
してあったお家をまわりお菓子をもらって回るらしい・・・


しかも仮装して・・・

001.jpg




仮装バージョンのおせったいじゃん・・・?
(おせったいって分かる?)
006.jpg

007.jpg

008.jpg




お姉ちゃんは、猫だそうです。
どう見てもキャバレーのお姉ちゃんに見えてしまうわたす。
005.jpg



ちびは、『パイレーツ オブ カリビアン』のキャプテン ジャックスパロウ!
よそのお母さん達から大好評で本人もその気です。(笑)
ジョニーデップ改めジョニー出っ歯と僕は、呼んでますが(笑)
002.jpg



さて僕は、バイクで三光のコスモス畑を撮影に出かけました。
009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg



このショットコスモス畑で20枚近く撮って なんとか出来のいい
画像がこの3枚です。(^^ゞ
013.jpg

014.jpg


最高の出来!・・・かな?
015.jpg


飛行機は、またリベンジせないかんな!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

yosi

子供達にとっては、楽しいハロウィンパーティーだったことでしょう。
ジョニーディップ(歯)はnice!(笑)
コスモスは今が一番の見頃ですか。綺麗ですね。

by yosi (2009-11-01 09:55) 

もっち

yosi さん

楽しかったようです。お菓子も沢山もらって来て 英語教室に通ってない
下のちびも行きたいと言うので、飛び入り参加でした。(^^ゞ

そうですね。コスモス満開でした。
もう見に行かれましたか?
コスモスと入れ替わりの今度は、紅葉ですね。
九重あたりは、そろそろ色づいてるんじゃないかな~?

今日、雨じゃなかったら山国のかかし祭りのかかしも撮りに行きたかったんだけど・・・

田んぼの中でかかしの結婚式があってるそうです。


by もっち (2009-11-01 11:21) 

まりあ

あらぁーかわいいwwお子ちゃんたち、普段ありえない仮装楽しかったろうねー。娘っちキャバ嬢って、ヒョウ柄だから?もーお父さんってばww似合ってるよ♪
おせったいわかんない。そっちの方の、お菓子貰う行事??
コスモスは凄いね。綺麗!コスモスといっしょに咲き誇るひまわりもまた度肝を抜かれる。
一番下、いい出来だww
by まりあ (2009-11-01 20:19) 

もっち

おーまりあさん

お褒めにあずかり光栄です。

『おせったい』
僕の住む大分県宇佐市は、全国八幡大社の総本山 宇佐神宮のお膝元。
宇佐市では「おせったい」毎年4月21日は「おこぼさま(弘法大師)の日」として、寺や家庭で用意された めがね菓子(小麦粉、砂糖、水あめなどを練り合わせ、生地を名前の通り、眼鏡のように丸い輪の形にして焼いた菓子。)
訪れた人に振る舞う風習が残っています。
現在では、子供の喜ぶ最近のお菓子をくばるところが多いですが・・・
学校帰りに、ねり回ったもんです。(^^ゞ

今度は、紅葉シーズンですね。

by もっち (2009-11-01 22:22) 

テトラ

私らが子供の頃はハロウィンなんて習慣は無かったけどなぁ…^^;
日本人はイベント好きですよね。
コスモスの写真はバッチリですね!(^^)
by テトラ (2009-11-01 23:40) 

もっち

テトラさん

>私らが子供の頃はハロウィンなんて習慣は無かったけどなぁ…^^;

ですね。(^^ゞ

今日は、メチャメチャ寒いですね~
バイクのお仕事は、辛い季節ですね・・・
風も強いから気お付けて下さい。

この寒気で紅葉も一気に進みそうですね。

by もっち (2009-11-02 17:31) 

響

猫の仮装か可愛いじゃないですか。
尻尾を自分で動かせそうなくらい違和感がないです。
コスモスは僕が見たときより綺麗になってる!
きっとカメラの腕がいいのでしょう。


by (2009-11-04 20:40) 

もっち

響さん

ハロウィンに猫の仮装も変ですよね(笑)

コスモスは、なんとか納得のいく画像が撮れました。
20枚撮って1枚ですが・・・(^^ゞ

いや きっとカメラがいいからでしょう。(笑)
by もっち (2009-11-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大分空港紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。