SSブログ

褐色の阿蘇 [ツーリング]

今年最後になるかな~?阿蘇まで行って来ました。
初夏~夏 今年は、新緑の阿蘇をよく走りました。
あれから3ヶ月あまりで阿蘇は、褐色のじゅうたんを引きつめたように
景色は、一変してました。

宇佐から玖珠を抜け小国の手前 丁度日田からのファームロードとの
合流点の温度計が6度を示してました。

ろ・ろ・ろくど~(@.@lll) どーりでさみーはずじゃ・・・
ち〇こが縮みあがってしまってトイレで出すのにおおごと!
無くなったのかと思ったよ・・・    よかったあって(^^ゞ


いつもの小国の道の駅
0588.jpg




今回どーしても行きたい場所がありました。
この画像で判る人は、判ります。

小国から約15分の走ればそれは、あります。
シーズン中は、土日ともなるとこの駐車場がバイクでいっぱいになるそうです。
ここは、知る人ぞ知るバイク乗りの憩いの場なのです。


茗ヶ原茶寮(みょうがはら)
0593.jpg


阿蘇に来た時寄ろうと思いつつ 何故か行き過ぎてそのままになってた
けど今日は、ここを目的に走って来ました。

これなら絶対来れるでしょ(^^ゞ

丁度お昼時だったのでビーフカレーを注文。マジまいう~
0598.jpg



お店でアルバムを見てたら友人の写真を発見!
来てるし・・・

僕も帰りに撮って頂きました(・∀・#)ノ
それからママさん手作りのお守りも頂きました。(σ´∀`)σゲッツ!!
0599.jpg

綺麗なママさんと人のよいマスターと初めて会ったのに 以前から知ってかのように
会話が弾み時間を過ぎるのを忘れてしまってました。
『よかったらどーぞ』ってママさんがホカホカの饅頭やお茶もご馳走になりました。
時間がとてもゆっくりと流れて行くような空間です。
0600.jpg

0601.jpg

0607.jpg

これも実物が見れました。
0604.jpg

0603.jpg


とてもテレやのお二人 カメラを向けるとご覧のとおり(笑)
0608.jpg

さて茗ヶ原茶寮で時間を忘れゆっくりし過ぎました。
ただでさえ寒いのに午後3時を過ぎるとまた一段と気温も下がってきます。
急がねば・・・
0610.jpg


ここから大観峰まですぐです。
嘘だろーバイクが居ない・・・俺だけかいっ!6℃だもんな~(笑)
0615.jpg



もう一つ見たい場所があるんです。
そう響さんやとり天さんのブログでおなじみの場所
0638.jpg

響さんチックに撮ってみたけどなんか違う・・・
う・・・難しい・・・
0663.jpg

0646.jpg

0655.jpg



うわっもう3時過ぎてるし・・・(@.@lll)
急いで帰らんとまだ寒くなる・・・ち〇こが無くなる・・・(笑)




牛がカメラ目線だし・・・
0674.jpg



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

yosi

ち〇こが無くならないように。取り外して行きましょう。(笑)
大観峰あたりはもう6℃ですか、寒いですね。
茗ヶ原茶寮はツーリングマップルにも載っているので気になっていたのですが。
今度、カレー食べに寄って見ます。もっちさんの写真分かるかな。
by yosi (2009-11-21 16:02) 

もっち

yosiさん

是非訪れてみて下さい。
カレーとっても美味しかったです。綺麗なままさんとひょうきんなマスター
それに何処か懐かしい落ち着いた空間・・・
妙に落ち着くんですよ~初めて来たのにね。(笑)
僕もまた行きたいです。

いつか茗ヶ原茶寮でお会い出来ればいいですね。

直ぐ分かると思いますよ青/白の旧型CBRってそう無いですから・・・(^^ゞ

by もっち (2009-11-21 16:44) 

とり天

今日も行ったら、「とり天ちゃん!もっちさんとおっしゃる方がいらしたわよー!」って!(^^)!
さわやかな青年だったどーって☆

いいところだったでしょー!!!!!

私たちは2週間に1回は寄ってるよーな(笑)
by とり天 (2009-11-21 19:04) 

もっち

とり天さん

ほんといいところですね~
ママさんやマスターの人柄もあるんでしょうね。

ママさんが『きょんちゃんは、明るくて賑やかだけど何事にも全力で取り組む
人なんですよ~』っておっしゃってました。

そんな気がします。

マスターが『ほんと賑やかな娘ですよ~』って(笑)

>さわやかな青年だったどーって☆って青年は、お世辞でしょう。(笑)
もう44ですから・・・(^^ゞ

いつかここで本物のとり天さんとも会えるといいな~
なんて思いながらアルバムを見てました。

ほんと素敵な場所ですね。また行きます。
by もっち (2009-11-21 19:46) 

kei

自分もこの時季バイク乗ると、普段は暴れん坊さんも茂みの中に隠れちゃいますね(笑)

それにしても、もっちさんバイク跨ると足ベッタリ着いてうらやましいです・・・
by kei (2009-11-21 20:10) 

もっち

kei さん

>茂みの中に隠れちゃいますね(笑)
ですね。(笑) 

keiさんのコメントの前にコメントくれた『とり天さん』は、153cmの女性なんですが
なんと隼を乗り回すアクティブな女性なんです。
http://otenba-rider.jugem.jp/

↑ブログ面白いです。
by もっち (2009-11-21 20:43) 

とり天

もっちさんフタタビ(^◇^)!

にぎやか~にしてきたぞ~(・o・)今日もww

↑ご紹介いただきまして、Keiさんが早速遊びにいらしてくださいましたヨ。
ありがとうございます(^◇^)

ある意味秘密基地で夫婦満足のブログですがしゅーましぇんw
同じ大分県人ヂャマイカ~!
では、茗荷原で♪

ママとマスターが寒いなかありがとうとお伝えください!って!
またきてねー!って。
そーですあのお二人に会って元気になってかえります♪
by とり天 (2009-11-22 00:13) 

もっち

とり天さん

僕もまだブログ内だけですけど とり天さんと知り合えた事は、とても
ラッキーだったと思います。

茗ヶ原茶寮の素敵なままさんとマスターにも覚えて頂いて嬉しい限りです。(^^ゞ
ほんと宜しくお伝え下さい。
僕、mixiもやってるんですが偶然あやままさんが遊びに来てくれました。
こことほぼ同じ内容なんですが・・・
下品な日記になってしまってちと反省やら恥ずかしいやら・・・(^^ゞ

いつの日か茗ヶ原茶寮で会える日を楽しみにしております。

あっ!ちなみにうちの長女も『きょうこ』っていうんですよ。(^^ゞ

関係なかろばってん(^^ゞ
by もっち (2009-11-22 00:38) 

テトラ

茗ヶ原茶寮、行った事無いんですが
凄く雰囲気良さそうですね~。薪ストーブって憧れです。
これは…北川圭一選手のかな?お宝ですね!
by テトラ (2009-11-22 01:39) 

もっち

テトラさん

茗ヶ原茶寮いいところですよ~。
そうです。北川圭一選手の本物なんですよ。
是非訪れてみて下さい。
僕は、今期阿蘇まで何度も来てるのに、早く来ればよかったよ~
って後悔しております。(^^ゞ

12月に入るとテトラさんは、超忙しくなるのかな?
寒くなると辛いっすね。

by もっち (2009-11-22 09:18) 

taka

はじめまして、鹿児島の初心者です、先日、先輩ライダーと一緒に泊りがけで遊びに行きました!初めてなのに、懐かしい感じ、不便なのに、心地イイ時間!思わず連泊したくなる、マスターの人柄!最高です!お守りも携帯にちゃんと、ぶらさがってます!あまり教えたくない、秘密基地みたいな・・・また、近いうちに、必ず遊びにいkたいですね!
by taka (2010-01-25 15:50) 

もっち

takaさん

いらっしゃ~い!

僕もね最近なんですよ。茗ヶ原茶寮・・・

ほんと落ち着けるいいところですよね~
僕の住む大分からは、2時間も掛からず行けるんですけどね
最近人伝えで知ったばかりなんです(^^ゞ
もう数え切れないほど阿蘇に行ってるのに・・・

いつの日か秘密基地でお会い出来るといいっすね!

by もっち (2010-01-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。