SSブログ

この一週間・・・ [日常]

長編です。(^^ゞ

先日 宇佐市の小学校合同の合唱発表会が宇佐ノピア大ホールで
行われました。
下のちびのクラスが出たのですが発表会の楽曲が決まり
伴奏するピアノを弾く生徒を決めるのですが ピアノを弾ける
生徒が数人居るのですが誰も手を上げず先生が困っていたところ
うちのちびが『先生・・じゃ僕が弾くよ。』と名乗りを上げ
あっけなく決定。

しかし・・・じゃ僕が弾くよ。と簡単に言えるところが凄い・・・

僕は、ピアノ弾けませんから(^^ゞ
1050.jpg

1052.jpg

僕は、仕事で見に行けなかったけど女房が『なかなか上手だったよ~』
って まあ~それまでの練習も大変でしたが・・・

さて話しは、変わり巣から落ちて鳴いてたすずめのぴーすけ!
我が家に来て半年。すっかり家族の一員に落ちついてますが
ヒナから育てた女房にベッタリ・・・


手に止まり顔を見上げてます(笑)
1024.jpg

こんなこともあります。
外のすずめと何やら会話してます。
4803.jpg

ってなことを話してるんでしょうか?(笑)
4804.jpg

家ですずめを飼ってるとやたら外のすずめに目がとまります。
ちびと自転車で散歩に出かけた時 すずめのコロニーを発見!
1008.jpg

1009.jpg

こっち見てます。
1011.jpg

どーです!偶然撮れたいい写真でしょ?
元々警戒心の強い鳥だから近くに寄ると逃げてしまいます。
背景のボケ具合といい結構イケてるんじゃない!と自分で納得してます。
1014.jpg

西本願寺、東本願寺のお寺の法要が行われてます。
昼間の風景
1076.jpg

夜の風景
1086.jpg


こんなのも昼は、なんじゃこりゃと思ってたが
1077.jpg

夜になると
1082.jpg

夜景モードで撮影
1093.jpg


マニュアルで撮影してみた!
シャッタースピード優先 1.3秒 f 4.0
1096.jpg



昨日届いてた荷物・・・
1066.jpg


開封して見ます。何だか判る?
1067.jpg


先日オークションでバイクのジャケット定価¥33,000の品が
なんと1円スタートで出品されてるのを発見!
まあ~取れる訳ないだろうと冷やかし半分入札してたら

取れたよ・・・ビックリ!(落札価格は、1円じゃないよ(^^ゞ )
1070.jpg

そんでこんなオマケも付いてたよ。ラッキー!
1068.jpg

どーよ?(^^ゞ
1071.jpg



女房が 『もー前のといっしょじゃない・・・ったく!しまむらならもっと安いわよ!』







しまむらにあるかっーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!  

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

まりあ

ピアノ弾ける事自体凄いけど、「僕が弾くよ」と名乗りをあげる息子っち、素敵!
なかなか男前な気質と見た。大成するねww
ピーちゃん、大きくなったねぇ・・・顔つきも大人っぽいし。
野生すずめとの会話は笑ったww
背景ボケ野性すずめ、いいね!綺麗に撮れてるよ~♪
by まりあ (2009-12-12 23:27) 

もっち

まりあさん

ありがとうございます(^^ゞ
最初に名乗りを上げたら あとから立候補者が続出し結局
オーデションになり課題曲の譜面をもらい勝ち取ったピアノ伴奏だった
そうです。(ちびに聞くと)

なんか最近もう撮りまくりですよ(笑)
そんで欲も出てきたよーデジイチが欲しくなってます(^^ゞ
電気屋行っては、手に持ってます。Nikon D3000。。。
でも買えないけどね・・・まだこれで撮りまくりますっ!

電気屋でP90も触りまくりですが(笑)
これがまりあさんのか~なんてね。

by もっち (2009-12-13 00:10) 

もっち

xml_xslさん

いつもnice!ありがとうございます。
いつも貰うばかりですみません・・・(^^ゞ

by もっち (2009-12-13 00:36) 

yosi

お子さん凄いじゃないですか。
なかなか手を挙げれるものではないですよ。

みんな結構ポチットやってますね。
安く手に入ったようでnice!です。
by yosi (2009-12-13 14:58) 

もっち

yosiさん

ありがとうございます。

オークションは、随分助けられました。
CB750Fの頃は、メーカー部品も欠品が多くて困りましたが
ネット圏では、結構あるもんですね。
しかし甘い罠もありますからね~見極める目も必要ですね。

でもあれ見てると欲しいものがいっぱいあり過ぎて・・・(^^ゞ

by もっち (2009-12-13 18:09) 

kei

スズメを大事にした奥様にnice!を。
しまむらを馬鹿にしてはいけません
自分のバイクの冬用パンツはしまむらです。
500円でもかなり暖かいです。


by kei (2009-12-13 20:53) 

もっち

keiさん

500円すか?
僕のインナーがボアになってるナイロンパンツは(ズボンね)
980円でした。(^^ゞ

最近ユニクロが高級品に見えます(笑)
いやだって高級だって!
by もっち (2009-12-13 22:08) 

テトラ

スズメの写真、良いですね~。
やっぱ鳥の写真は望遠機能が生きますね。
私も仕事が暇な時は良く公園で観察してます。
砂浴びしたり水浴びしたり、冬は羽毛を膨らませてたり…
見てて面白いです。

ライダースジャケットの背中に「SHIMAMURA」。
良いかもしんない(笑)。
by テトラ (2009-12-13 23:55) 

もっち

テトラさん

すずめって可愛いですよ~
結構表情豊かって言うか好奇心旺盛です。。。臆病ですが(笑)
ヒナから育てれば、こんなに懐くもんなんですね。

ライダーズジャケットもしまむらで売り出して欲しいですね(笑)
だって高いでしょう(^^ゞ

しかしデジイチが流行ってますね~
こんなことなら思い切ってデジイチにすればよかった・・・なんて
でもレンズが高いからやっぱり買えないかな(^^ゞ


by もっち (2009-12-14 17:06) 

ピン

ピアノを弾ける息子さんには尊敬します。
ライダースジャケットはもっちさんにピッタリ似合ってますね。カッコイィです。

by ピン (2015-06-17 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。