SSブログ

花見とお買い物。。。 [日常]

土曜 日曜と春の陽気でとても過ごしやすい休日でしたね。
家の前で見かけない鳥が道路を歩いてました。
なんだろね?この鳥???
GP2012.JPG


今年の春は、いつもより桜を見てるような気がします。
大分県別府市の志高湖に家族で花見に行って来ました。
GP2039.JPG


ほぼ満開の桜を見に多くの観光客やキャンパーが居ました。
GP2014.jpg

春のキャンプは、寒いから花見BBQになりました。
って女房や子供は、キャンプやる気満々でしたが僕が独断で却下!!!

だって寒いから・・・
独断で却下した報いは、次の日にやってきます。また後ほど。。。
GP2048.jpg

GP2051.jpg

GP2019.jpg


えらく人慣れした鴨?です。
お姉ちゃんの横に来てウトウトとしてます。
GP2046.JPG

優雅だね~白鳥
GP2025.JPG

青空と桜がのコントラスト?が凄く綺麗です。
GP2053.JPG

何枚撮っただろうか?カメラ片手に志高湖を歩いて一周しました。
驚いたのが じーちゃん ばーちゃん達が高価なデジイチに望遠レンズ付けて
これまた本格的な三脚で撮影に来てました。

僕のは、コンデジですが・・・何か?(^^ゞ

さてキャンプを却下した為、以前連れて行くからと言ってた
鳥栖のプレミアム アウトレットに行こうと言うのです。
次の日曜のツーリングの事もあるので ここは、嫌と言えない辛さ・・・

でも高級ブランドなんてまったく興味がない僕は、
ダラダラと買い物に付き合うのは、非常に辛い!
女房と子供をアウトレットで降ろして 僕は、ここに行きました。

バイク7(セブン)
ST2800607.jpg


欲しい物は、沢山あるけど買えない・・・
また指咥えて見てるだけ・・・

アウトレットに戻り女房達と合流
GP2093.JPG


すると買い物を済ませた女房の機嫌のいい事!
LE CREUSETの箱包みを持ってご満悦です。
GP2098.JPG



女房がバイクのお店で何か買ったの?と聞く。

僕 『欲しい物は、あるけど買えるかいっ!』

女房 『あらっ!何か買っても良かったのに~今月誕生日でしょ~』



って先に言えよーーーーーーーーーーーーーっ



ったく。。。




そうそう帰りにどうしても寄って見たかったここに行きました。
なかなか分かり難いところにありました。
GP2099.JPG


とり天さんのパクリ(^^ゞ
GP2106.JPG


一応ポーズも決めてみたり・・・(^^ゞ(これもパクリ・・・)
GP2103.JPG




笑うなよ!(^^ゞ




ここから読んだ人は、何やっとんじゃ?って思うかもしれませんが
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=7CbR8mXRuZM&feature=related

帰りに休憩した洞門
1~2台のバイクが停まってました。
ツーリング帰りだろうか?今日も多かったんだろうな~
なんて思って見てました。

ここのカラスって凄く人に慣れてると言うか舐めてるんだろうね。
頭いいから おにぎりもってたら寄ってきて離れません。
GP2115.JPG


アウトレットでナイキの靴を買ってもらいました。
サイズ聞いてびっくり!もう24.5だって・・・
ちなみに女房は、23ですよ・・・こりゃ~デカクなる?かも?
馬鹿の大足 間抜けの小足 丁度いいのが俺の足ってね。(笑)
お姉ちゃんが睨んでます・・・(^^ゞ
GP2129.JPG



あーやっぱ買い物の付き合いは、疲れます。



さー今度の日曜は、阿蘇 茗ヶ原に行くぞー!晴れるかな~?


晴れて欲しいな~





お願い・・・晴れて~

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

kei

ボクのサイズもお姉ちゃんと同じの24.5です。
ちなみに身長160ないですから(笑)

by kei (2010-04-05 18:50) 

もっち

keiさん

keiさんが偉いな~って思うところは、自分のコンプレックス?
そうは、思ってないのかもね?実際・・・
でも自分は、チビだと胸張って言ってるところが尊敬します。
僕だったら見栄張ってそうは、言えないです。

等身大の自分を表現出来るkeiさんを尊敬しますよ!

僕が自信を持って言える事は、綺麗なお姉ちゃんが好きです。(^^ゞ

by もっち (2010-04-05 20:28) 

まりあ

娘っち、かわいーわww
奥ちゃんにももっちゃんにも、似てるね♪
個人的に、鴨とツーショットの画像がいいなー、なんて思ったり。

しかし、もっちゃん・・お茶目ww
やっぱりそこで恋しちゃうのか・・wwwwww
by まりあ (2010-04-05 23:03) 

テトラ

この鳥はヒバリですね。
良く撮れてるな~。これも望遠で?

バイク7…同じ立場だったら私もそっちに行ってるでしょう^^;
by テトラ (2010-04-05 23:08) 

もっち

まりあさん

もっと小さい頃は、僕に似てたんだけど そこは、やっぱ女の子
大きくなるにつれて女房に似てもきたのかな~

まりあさんちのお姉ちゃんも口元なんてまりあさんかと思うほど?
ありゃ~綺麗になるね!きっと!!!

写真は、最近撮るもの全部同じ構図でマンネリ・・・
もう頭打ちですね(^^ゞ
まりあさんのあのカーブの電車 カッコイイよな~
構図って難しいと言うかセンスの問題?
by もっち (2010-04-05 23:20) 

もっち

テトラさん

そーなんだ!
空高くピーチクパーチク言ってるあの鳥ね!
へー初めて見たよ!ひばり!!!

いろんな鳥をみかけますよ。田舎だから(笑)
って鳥詳しいよね。
鳥だけじゃないけど いろんな分野に詳しいですよね。
変な鳥撮ったらUPするから教えて下さい。(^^ゞ

カメラは、望遠効くけどコンデジです。(^^ゞ

by もっち (2010-04-05 23:27) 

teru

年度末の激務が終わったら容赦なく家族サービス、年度末組は毎年このパターンですね~(^^;
お疲れ様です(^^
by teru (2010-04-06 08:09) 

yosi

家族サービスで鳥栖まで来たんだ。
セブンは太宰府かな?
アウトレットは面白いけど女性物ばかりなので
僕が見るのはナイキショップぐらいかな。
「また君ーにー恋してる。」きまってます。<(`^´)>エッヘン。
by yosi (2010-04-06 10:42) 

もっち

teruくん

年度末は、キツかったね~
棚卸し前なんて3~4日は、寝に帰るだけ・・・みたいな。
5時間ほど寝たらまた仕事・・・

日曜は、久しぶりに阿蘇に行こうと思います。

晴れればですが・・・(^^ゞ
by もっち (2010-04-06 20:00) 

もっち

yosiさん

そうそう大宰府です。
やっぱお店は、高いね。
ネットでメッシュジャケット買ってもらえました。(^^ゞ

アウトレットは、僕が欲しいものは無かったです。
どーも僕は、ブランドのセンスが無いみたいです。(笑)

石畳坂は、yosiさんも行って見て下さい。
あっ!必ずポーズの画像も撮って来ること!(笑)

by もっち (2010-04-06 20:05) 

三四郎

女性の買い物に付き合うのは私も苦手です。

絶対バイク7の方がいい!!
もう一度引き返して自分へのプレゼント買えばよかったのに!

美人の奥様とお嬢さんに宜しくね~
by 三四郎 (2010-04-06 21:26) 

もっち

三四郎さん

買い物でもバイク屋や部品屋のはしごなら何の問題も
ないんですけどね(^^ゞ
しっかり買ってしまいましたよ(^^ゞ
ネットでですが・・・

バイクパーツ&用品のアウトレットがあればいいのに~
といつも思うのです。(^^ゞ

by もっち (2010-04-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また君に恋してる~飛び入り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。