SSブログ

免許更新 [日常]

昨日(土曜)夜勤明けでバイク掃除してたら ちょっと走りたくなって
いつもの峠で、新しいスライダーの具合を試したくてさ。

以前のスライダーは、モゾモゾって感じで擦れて
柔らか過ぎて違和感があったのだけど 今回のスライダーは、
カリカリッって感じで固くて非常にいい感じです。
P2249.jpg


どっちでもよかろーもん!と思うでしょうが・・・(笑)

どーよ!半ば強引に買ってもらったメッシュジャケット。
出番は、もう少し先ですが・・・
P2248.jpg



さて今日は、ここに!
P2266.jpg



では、ありません。




免許の更新で大分の免許センターに行ってきました。
今は、日曜でもやってるんですね。助かります。
ツーリングがてら行ってみようかと思ってたら

丁度いいわね~私達パークプレイスで映画見てるわ!って・・・




そ・そう・・・




新しくなって始めて来たけど 凄く綺麗!
大分免許センター
P2265.jpg



空港ロビーみたい!
P2256.jpg




向こうのガレージに目を引くものが・・・
白バイです。

白バイ隊員に、ちょっと撮らせてもらっていいですか?って
言ったら 『あっ いいですよ~』と軽く言ってくれて
ガレージのシャッターを開けてくれました。
P2258.jpg



一台出しましょうか?って隊員の方が言ってくれました。
P2263.jpg

P2260.jpg







いえ結構です・・・が、またがっていいですか?





っては、さすがに言えませんでした。(^^ゞ


さて免許更新の手続きは、さっさと進みましたが
違反者講習が2時間・・・ハァ~長っ・・・
あと更新日が一ヶ月先ならゴールドが戻って来たのに~

ちび達は、映画で2時間 ぼかー違反講習で2時間・・・




この差は、デカイ!




免許更新が終わってパークプレイスで合流
P2270.jpg


犬とたわむれてます。
ほんと動物が好きで、犬や猫見ては、駆け寄って行きます。
P2271.jpg

P2274.jpg



ショウウインドウに飾られたスカートを見て
女房が 『うわーこのスカートいいな~私に似合うかな~?』


しかし僕は、前に歩く膝上20Cmは、あろうかと思うほどの超ミニスカートに
釘付け状態・・・[黒ハート]



僕 『んなもん 似合うわけなかろーもん!!!いい歳してっ!』



女房 『何処見て言ってのよ!<∴#`∀´)』







別府の夜景が綺麗でした。
P2291.jpg


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

kei

ボクも今週金曜日は免許センター行きます。
大分と違って古くて汚いとこです。
何しに?って?
30日の免停が来ましたから、一日講習です。
白VFRは実物じゃなくても見たくないですね~
by kei (2010-04-19 00:03) 

もっち

keiさん

そーだったね~(^^ゞ

なんか悪いもん見せた?

僕もバイク乗ってるときは、見たくないけど
下りてる時は、全然平気です。(笑)

ちょっと怖いもの見たさ・・・ちゅうやつです。(笑)

はやく点数戻るといいですね。って一年は、あるか・・・(^^ゞ
by もっち (2010-04-19 00:18) 

teru

免許更新、僕も今月末までに行かないといけないんですが、違反者講習が憂鬱でまだ行ってません(^^;
別府の夜景、いいですね~!(^^
by teru (2010-04-19 08:02) 

もっち

teruくん

違反暦は、5年間残るみたいですね。
過去5年以内に2回の違反があると2時間コースです。(笑)
僕は、最終違反暦が5月だったから あと一ヶ月更新日が後なら・・・

しかたないですね。

それより今後切られないように気をつけないと
永遠2時間コースです。(^^ゞ

別府の夜景 テーブルの上に置いて夜景モード&セルフで撮ったのにも
かかわらずボケてない?

やっぱマニュアルで撮るべき?(^^ゞ


by もっち (2010-04-19 18:26) 

テトラ

そうそう、このタイチのスライダーは音が良いですよね。
コォォォーッって感じで。
メッシュジャケットも決まってます!
奥様からのプレゼンントですね(^^)
by テトラ (2010-04-20 00:51) 

まりあ

この記事読んで「・・自分はいつ?」って確認したら24年だった。
5年空きなんで、すっかり忘れてて焦ったwwしかし白バイとかパトカー見ると自然に背筋をピンと伸ばしてしまう自分って。
・・・またがらせてもらえば良かったのに。ww
夜景、良いわー。最近「ろしゅつ」って言葉を覚えたばかりじゃけど、・・この場合はどうしたら・・つか、そもそもいじるのは露出でいいのか。(汗)
by まりあ (2010-04-20 03:09) 

もっち

テトラさんもタイチだったよね?

いいね~コレ(笑)
デザインもなかなか!
でも何でもよかろーもんって感じですが(^^ゞ

テトラさんは、身長あるから何でも似合ちゃうね。
でも細いから服合わせるのが大変じゃない?
ウエスト合わせると丈が短い・・・とか?

僕は、既製品のMで丁度いいです。(^^ゞ

by もっち (2010-04-20 18:17) 

もっち

まりあさん

優良ドライバーですね!
30分の講習で済みます。いいな~
でもまだ先ですから気を付けて下さい。(笑)

夜景は、夜景モードの完全オートです。(笑)
そっかー露出をイジれば、もちっと綺麗に撮れたかな~?
ホワイトバランスもあったね!
僕も よー判らんばってん(^^ゞ

おまわりさんに シャッター押して!が言えそうにないので
諦めました。(笑)

by もっち (2010-04-20 18:23) 

三四郎

次回の更新は2年後・・・・・
5年免許なのに何故かブルーです。
2年後はゴールドだ~  たぶん・・・

白バイ 「跨っていいですか?」言ってみればよかったのに!
どうぞ!って言うかもよ!
by 三四郎 (2010-04-20 20:24) 

響

一台出しましょうか?なんてかなり親切ですね。
普段は切符一枚出しましょうか?なんて言ってるのかなぁ?(笑)

by (2010-04-20 20:34) 

もっち

三四郎さん

免許更新時 過去5年間に1回の違反があれば 青帯で
講習1時間 更新期間は、5年だそうです。

よく講習を聞いてたでしょ・・・僕(笑)

次回は、ゴールドですね~

白バイ またがってもいいですか?は、言えるんですが
ついでにシャッターも押して!が言えそうになかったから
やめました。(^^ゞ

三四郎さん チャレンジです!
by もっち (2010-04-20 20:35) 

もっち

響さん

かなり親切でしたよ!

でもね~またがってシャッターを押してが言えませんよね・・・さすがに(^^ゞ
CB1300SBの白バイは、大分県に4台しかないそうです。

ちなみに 海外向けと同じフルパワー仕様だそうです。
あと低中速トルク型のセッティングだそうです。

こうして見るぶんには、いいんですがね~(^^ゞ

by もっち (2010-04-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。