SSブログ

2010 Last Run [ツーリング]

この時期いつも思い出す。。。



昭和49年 僕が小学3年生の頃・・・

友達 『昨日 さんたさんが来て これもらったんだ~』

僕 『さんたさん?みた?』

友達 『いいや 朝 起きたらこれがあった。』




なんで僕んちだけサンタさん来んのやろ・・・




僕 『なーかーちゃん なんで僕んちサンタさんこんの?』

母 『さーね。家が分からなかったじゃない。』

僕 『とーちゃん なんでうちは、サンタさんこんの?』


父 『サンタ? そげなもんがおらるっかい!』


そんな父親でした。(^^ゞ
子を持つ親になって思う事は、もう少し夢を見させて欲しかったって
言う事よりも凄い人だったな・・・って思います。

どう凄いのかは、僕も漠然として上手く説明出来ませんが・・・(^^ゞ

どーお?
女房からのX 'masプレゼントです。
GP3642.jpg





ウソです。(^^ゞ





あっ分かった?やっぱり・・・(^^ゞ



女房からネックウォーマー 子供達から靴下を頂きますた。
どーもです。



ちなみに、わたすは、何も用意してませんですた。(^^ゞ




スマン[あせあせ(飛び散る汗)]



森のくまたんから頂いたシャンペンで乾杯しました。
ありがとうね~くまたん。
今、酔ってます。
GP3657.jpg

GP3651.jpg

GP3654.jpg

GP3653.jpg




さて 日曜にLast Runを予定してたけど雪で絶望的・・・




ヒロさんからメッセをもらい土曜の方が少しいいかも?
って事で今日ちょっと走ってみようか?って事になり飛び出した。




どうしても茗ヶ原に行きたかった。



あの”合言葉”を言ってとり天さんの写真集が見たい!



今日、乗ったの?ばっかじゃねーの?と思ってるあなた!正解です。(^^ゞ
夜勤明けで3時間くらいしか寝てないけど この寒さで眠気もふっ飛びます。
GP3639.jpg



この後387号頂上付近は、積雪・・・
車のワダチだけ溶けて濡れてる状態
20Km/hでジワジワ下る。止まって写真撮る余裕もない(^^ゞ




玖珠でヒロさんと合流。
GP3641.jpg




断続的に降り続く雪、雪、雪また雪よ~♪



阿蘇の茗ヶ原にTELを入れて現地の道路状況と天候を確認したが
阿蘇は、粉雪が舞ってるが道路は、大丈夫だとのこと・・・




さてどーしたものか・・・




このまま上っても帰りが今以上に悪化する事は、明白。
が、阿蘇は、なんともない。




苦渋の決断である。




今回のLast Runは、ここで折り返しである。





深耶馬で冷えた身体を温めて 
GP3647.jpg

GP3643.jpg




ここに寄り道。


木精座
GP3648.jpg

1523.jpg



こんな経験ないですか?
GP3649.jpg






僕は、あります。(^^ゞ





暖炉がとっても暖かくて コーヒーが凄く美味しくて
ママが焼き餅、焼き芋などいろいろ振舞ってくれました。
1526.jpg

GP3650.jpg




茗ヶ原もそうですが ここも時間がゆっくり流れる空間なんです。
いつもバイクに乗ってるとこういう時間がとても新鮮でいて何故かとても懐かしい
不思議な時間なんです。




ママさん ご馳走様でした。また寄らせて頂きます。




とり天さんの写真集は、来年のお楽しみになりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
















nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

高田馬場の美容院

お疲れさまです!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
by 高田馬場の美容院 (2010-12-26 02:31) 

yosi

茗ヶ原茶寮行きは残念でしたね。
来年そこで待ち合わせしましょうか。
楽しみにしてますので。
帰りは深瀬屋で蕎麦食べて、、
紅葉の時期は入れる状態じゃなかったもの。
よいお年をお迎え下さい。

by yosi (2010-12-26 09:37) 

kei

どこの家庭も幸せを感じるクリスマスですね。
うらやましい・・・

ボクの今年のラストランは絶望的です・・・
by kei (2010-12-26 17:21) 

もっち

高田馬場の美容院さん

ありがとうございます。

知的な話の欠片もない日常とバイクだけの退屈なブログですが・・・(^^ゞ
こんなブログですがよかったら これからも宜しくです。

なんか読んでくれてる人が居たなんて ちょっと嬉しい。(^^ゞ

です。
by もっち (2010-12-26 22:02) 

もっち

yosiさん

ほんと阿蘇で会えたらいいですね。
また茗ヶ原に行きましょう。
運が良ければ、生とり天さんに会えるかも?です。

しかしyosiさんの奥様は、美人ですね。
羨ましい。(^^ゞ
by もっち (2010-12-26 22:08) 

もっち

keiさん

人は、無いものを求めてしまうんですよ。
独身の身軽さを僕は、羨ましく思います。(^^ゞ

今年は、彼女をGETしてバラ色の人生を謳歌しましょう。
今思えば、結婚前が一番楽しかったです。
いろんな悩みや苦労もなかったですし・・・(^^ゞ

これからですよ!keiさん

まずは、行動です。

by もっち (2010-12-26 22:14) 

もっち

teruくん

いつもnice!ありがとね~

何時の日か阿蘇で会いましょう。
by もっち (2010-12-26 22:19) 

響

マイナス2度ですか!
バイクで走ろうと思っただけで凄いのに
実際に走っててビックリ!
木精座ではママさんのPCのお気に入りに登録していただいて
ありがとうございました。

by (2010-12-27 19:42) 

もっち

響さん

悪あがきってやつです。
あきらめが悪いとも言います。(^^ゞ

あっ!僕のブログも強制登録でした。(笑)

ママさんにいっぱいゴチになりました。
でもセンスいいよね~あのトラック?
カックイイです。
by もっち (2010-12-27 20:06) 

HIDE

冷えた身体でのRIDEにnice!です。
来年もよろしくお願いしますね(^^)
by HIDE (2010-12-28 19:01) 

とり天

最後の最後に無駄なあがきをしてくださってありがとうございました!
おもえば、、新年ツーしか・・・(笑)

で、2011年の新年ツーは、なしよ(泣)

そのうち一人でもぷらっと行くときはカキコミしますw

よいおとしを!!!

by とり天 (2010-12-31 00:04) 

もっち

とり天さん

そーすっか・・・残念。

同じ大分県民なのに会えそうで会えない一年でした。(^^ゞ
しかしブログでは、大変楽しませて頂きました。(笑)
僕の中での一番のHITは、石の坂道の”また君に恋してる”編です。(笑)

あのメイキングは、永久保存版ですね。

来年、会える日を楽しみにしております。

よいお年をお迎え下さい。
by もっち (2010-12-31 11:21) 

まりあ

もっちゃんのブログって、好きよ。
画像もふんだんだし、遊び心もいっぱい。
本年も楽しみにしてるんで、いっぱい記事上げてね♪
by まりあ (2011-01-03 00:04) 

もっち

まりあさん

ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、さっき(1/4PM10:30)スキーから帰ってきますた。
また日記UPしますね。
今夜は、ギブUPです。(^^ゞ
by もっち (2011-01-04 22:53) 

王子の美容室スタッフ

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容室スタッフ (2011-02-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の特集~2011 初すべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。