SSブログ

また行ってきました。 [スキー]




はい。スキーです。


朝早く出てスキー場に着くちょっと前に夜明けを迎えました。
IMGP3745ss.jpg



向こうに見えるのが阿蘇です。
なんか白過ぎるんですけど・・・?
IMGP3752ss.jpg



拡大
IMGP3749ss.jpg




今日は、凄く近場なんだけど大分県九重森林公園スキー場です。
南国九州でも幾つかスキー場が点在します。
今年は、暮れから続く寒波のお陰で、積雪量は豊富にあり
気温も上がらないから締まった雪質でとても良いゲレンデコンディション
を維持しています。
CA3H0016ss.jpg

IMGP3755ss.jpg

IMGP3766ss.jpg



場内アナウンスでは、長崎からお越しの〇〇様・・・とか
鹿児島からお越しの・・・など 九州各県から集ってきます。

だからあんまり大きいスキー場じゃないから凄く込みます。
初心者ゲレンデなんて里芋洗いを連想してしまいます。




うちのちび達がゲレンデデビューしたのもここです。
お姉ちゃん4歳 ポン汰3歳の冬でした。
img024ss.jpg

img025ss.jpg

img026ss.jpg



あれから8年・・・もう二人だけで滑っても平気になりました。
IMGP3762ss.jpg



ちびは、今日も飛んでます。
IMGP3761ss.jpg



ちび達が太っていくたほどに、確実に老けていきます。(笑)
IMGP3768ss.jpg



今日は、午前券で4時間みっちり滑り スキー場下にある筋湯温泉で
温泉を堪能して帰りました。
IMGP3772ss.jpg

IMGP3774ss.jpg





ただ一つだけ・・・ビールが飲めないのが





辛いです。(笑)

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

原宿の美容室

更新たのしみにしています。寒さに負けず、がんばって!

by 原宿の美容室 (2011-01-24 18:44) 

もっち

原宿の美容室さん

ありがとうございます。(^^ゞ

つまらない日記なんですが読んでくれてる人が居ると思うと
また書こうという気になります。

でもほんと寒い日が続きますね。
体調管理に気をつけて下さい。
by もっち (2011-01-24 19:20) 

kei

冬場のもっちさんはスキー三昧ですね。
九州がこんなにスキーが盛んとは思いませんでした。
最近バイク乗ってないのかな?
ボクは今年まだ乗ってません・・・
by kei (2011-01-24 22:29) 

まりあ

いいなー・・とホンワカしながら読み進んで
最後のユニクロでずっこけた。
by まりあ (2011-01-25 19:02) 

三四郎

ユニクロ・・・・・・暖か家族を買いに行こうかな。
by 三四郎 (2011-01-25 19:10) 

もっち

keiさん

バイクは、年が明けてから正味1時間程度しか乗ってません。
また週末雪マークですよ・・・九州。
友人達と走る予定だったのに・・・

keiさんは、滑りに行かんとですか?
楽しかですばい!
by もっち (2011-01-25 20:10) 

もっち

まりあさん

ユニクロにしようか?くまのぷーさんにしようか?
で迷いました。(笑)

じゃ今度は、僕がくまのぷーさんで・・・



あらっ見たくないってか!

by もっち (2011-01-25 20:15) 

もっち

三四郎さん

今年の九州は、よく雪が降ります。
九重~阿蘇も年末から積もった雪が溶けずにまだあります。
道路上は、溶けるんですが雪解け水で凍結を繰り返してます。

週末また雪みたいです。
走るはずだったのに・・・

だから頑張って家族サービスしたのに・・・


by もっち (2011-01-25 20:22) 

荒川区 日暮里の美容室

所で、お正月はどんな事をして過ごしましたか?

by 荒川区 日暮里の美容室 (2011-01-26 21:10) 

HIDE

九州でもたっぷり雪があるのですね~
滑り終えた後の温泉は格別ですよね・・・^^
でっ、奥様とは混浴・・・!?
by HIDE (2011-01-30 13:41) 

もっち

HIDEさん

南国九州でも北部方面は、結構寒いです。
毎年1~2度10cm未満ほど積雪するんですが 今年は、
降りすぎって感じです。

娘が小2~3年くらいまでだったかな~?
家族湯から男女別になりました。
まあ~それ以前に女房の裸なんてもう随分見てない気も・・・(^^ゞ

HIDEさんちは、今も混浴(家族風呂)?
by もっち (2011-01-31 13:20) 

HIDE

この話題、今度ゆっくりしましょう(笑)
by HIDE (2011-01-31 20:35) 

yosi

デビュー当時はゲレンデで雪遊びしていた子が
今は飛び回っていますね。(^^)
僕もソリに乗って参加しようかな。
by yosi (2011-02-01 15:28) 

もっち

yosiさん

僕も小さい頃からローラースケート、スケートボード
と滑り物が好きで、大人になってからだったけどスキーを
始めたのも今思えば自然な流れだったのかもしれません。

まっ周りに一緒にやる仲間が居たのが一番大きな要因です。

いつか機会があったやって見ては?

ハマるかもよ?
by もっち (2011-02-02 06:39) 

響

絶対誰も九州とは思わない風景ですね。
筋湯は熱くて苦手な温泉だけど
雪景色の後は気持ち良さそう!

by (2011-02-03 03:29) 

もっち

響さん

2月に入って気温が少し上がってきてます。
まあ~普段の生活では、その方がいいのですが
ゲレンデの雪も緩んできそうです。
今年スノボは、行かないのかな?

今ならまだいいコンデションですよ。

多分。
by もっち (2011-02-03 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。