SSブログ

由布院の絶景ポイント [ツーリング]

夜勤明けの老体にムチ打って走ってきますた。
メチャメチャ近場ですが・・・



大分寒気も緩んできましたね。
由布院までひとっ走りしてみました。
僕の住んでるところから由布院までは、普通に走っても
1時間以内で着いてしまいます。

安心院から十文字原方面に上る峠道に入ってすぐ山陰には
大量の雪がまだ残ってます。
なんかいやな予感がするんですけど・・・
GP3783.jpg



バイクを停めて雪を撮影してたら 通りすがりの車達が
僕の顔をジロジロ見て行きます。
GP3789.jpg



なんで?




原因は、コレです。
GP3786.jpg




なんの部屋か知りたい人は、場所を教えます。




ここは、お約束 (^^ゞ
GP3792.jpg



由布院を前にして塚原から横断道路に下る道で大事こいた。
雪が溶けてないんです。

辛うじて車のワダチだけがシャーベット状でべちゃべちゃ状態・・・
もう転ばないように走るのが精一杯で、写真撮るどころじゃない。
なんとか転ばずに横断道路にでましたが やはり冬の山道は、油断出来ません。
ポカポカ陽気でも山陰は、凍ってたりしますから・・・

目的地に無事到着したが バイクは、雪とエンカリと泥でデロデロ~
GP3794.jpg





今日の目的地 由布院の絶景ポイント
とり天さんのブログでお馴染みでしょ。(^^ゞ
GP3796.jpg


GP3799.jpg


GP3804.jpg




例の落書きもしっかりありました。
GP3812.jpg



とり天さんのパクリ
GP3801.jpg


パクリオリジナルを織り交ぜながら・・・(^^ゞ
GP3802.jpg


コマネチをテイク3まで撮影してたら
変な視線を感じるんですけど・・・
GP3806.jpg



パラグライダー?すげっ!楽しそーっ!
GP3805.jpg






さっCBR 俺達も空を飛んで帰るかっ!
GP3817.jpg





GP3813.jpg





来た道は、怖いから高速で帰ります。
僕の家の近くで降りて¥500ですた。
GP3822.jpg




さー洗車が待ってます



帰りは、寒い・・・


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

HIDE

昔はよく目にした無人販売機、まだあるんじゃね~
寒い最中のRIDEお疲れ~ライスでした!
景色も良く楽しめた感が伝わってくました。
当日中の洗車にNICE!
by HIDE (2011-02-06 07:51) 

もっち

高校生の多感な時期に友人と夜中にコソっと行った記憶があります。

見張り役でしたが(^^ゞ

なんで見張りがいるんやねん(笑)

HIDEさんも行った口?

>景色も良く楽しめた感が伝わってくました。
とり天さんのパクリでしたけどね。(^^ゞ
by もっち (2011-02-06 12:08) 

まりあ

楽しいなぁーもうww
無人販売機にコマネチにう○こ・・・・
うちの方でも、田舎に行くとトタンを組んだ怪しい空間がある。
・・自分は女性なんで(性別関係あるんか?)入った事ないけど
な、な、何が置いてあるん?わくわく。

湯布院って、昔行った事あるよ。
日本じゃないみたいだよねww
by まりあ (2011-02-06 17:27) 

kei

誘惑の部屋は岐阜にもたくさんあります。
中には「こっそり堂」なんて名前がついた誘惑の部屋がありますよ。

by kei (2011-02-06 18:15) 

もっち

まりあさん

あ・いやここで書けない物が売ってあると・・・思います。

多分・・・(^^ゞ

今度こそっと覗いて見て下さい。

九州は、田舎ですがバイクと暮らすには、最高の環境です。
バイク乗らなくてもいいところですが(^^ゞ

田舎ですが。
by もっち (2011-02-06 18:29) 

もっち

keiさん

な・なんですと!!!

こ・こっそり堂・・・なんと誘惑を誘うネーミングなんだ!(笑)
男心のツボをくすぐるな~

今度、こそっと覗いてみよ。(^^ゞ

ワクワク(笑)
by もっち (2011-02-06 18:34) 

とり天

おしえてよぉ~~~(笑)

ちょーわらった!!!

よみはじめて、、も、、もしやとおもったら
うんこまでww

でもあの場所よくいけましたね!
雪のときー!?
あ゛、そいえば、、

日曜日は真玉方面から宇佐にむかってはしって、、
なかったよね?
by とり天 (2011-02-08 11:42) 

もっち

とり天さん

あそこ最高に気持ちいいね!

特にあの岩の上!

あの落書きも
 『あ~あった あった~とり天さんのブログと一緒だ~』
あたりまえですが・・・(^^ゞ

今度友人達も連れて行こうと思います。
そう!みんなでコマネチ!
マイナリストさん達に負けてはいられません。(笑)


あの誘惑の部屋は、サファリの像の前から安心院方面に
下って行けばあります。
覗いて見る?(笑)

by もっち (2011-02-08 19:08) 

yosi

エンジンパラグライダーも命がけだけど
凍った路面もかなりヤバイでしょ!
岩の上でコマネチする方がもっとやばいような。(゜ε゜;)
by yosi (2011-02-08 22:37) 

三四郎

怪しい?妖しい?自動販売機!  
都会ではあまり見ませんが埼玉にはまだある。
何を売っているのかは三四郎は知りません! 絶対知りません・・・・・へへ
by 三四郎 (2011-02-08 22:38) 

もっち

yosiさん

是非訪れてみて下さい。
あの岩とう〇この落書きを見に!(笑)

いやほんと絶景だって!

岩から落ちないでね。(^^ゞ

コマネチもやってもいいです。(笑)
by もっち (2011-02-09 19:34) 

もっち

三四郎さん

高校生の頃、お世話になったのでは?

あの小屋に・・・(笑)

大人になった今でも結構興味深々なんですけど!(^^ゞ

今度、こそっと覗いてみよう。(^^ゞ
by もっち (2011-02-09 19:38) 

もっち

とり天さん

書き忘れてました。(^^ゞ

日曜は、バイク乗ってませんよ。
似たような奴が走ってましたか?
by もっち (2011-02-09 19:40) 

響

あの誘惑の小部屋は入ったことがないけど
みんな入りたいと思ってると思います。
ウンコは健在ですね。
景色を堪能するところなのに何をやってる~~!(笑)

by (2011-03-07 21:41) 

もっち

響さん

>景色を堪能するところなのに何をやってる~~!(笑)

あはは・・・

僕的シェロンと思って下さい。(^^ゞ

あの部屋 男なら絶対見たいですよね!
まあ~大体想像は、つくけどね。(笑)
by もっち (2011-03-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。