SSブログ

買っちゃいました。 [バイクネタ]



ちょっと天気の良い日は、出てくるようになった白いバイク・・・


この人達・・・ちょっと太めですが(笑)

CA3H0038.JPG



さてタイヤ交換してまだ皮むきが終わってなかったので
皮むきがてらちょいとスリスリに行って来ます。
GP3839.jpg



帰りに近所のバイク屋さんに用があって行ってました。
ほんと家から5分のところですが 僕は、あんまりいいお客さんじゃない(^^ゞ
バイクの修理、車検、部品交換などは、自分でやるので部品購入だけ。
あと自分で判らないところは、おせーてもらいに走りる駆け込み寺なのです。(笑)



こんにちわ~



社長 『わっ 今日は、なに?』ってな感じ(笑)



店内は、ところ狭しとばかりにハーレーばっかり・・・
CA3H0050.JPG



もちろんスポーツバイクも沢山あります。
CA3H0048.JPG




しかしこの歳になってもまだハーレーの良さが判りません。



社長が 『もっちくん!2/27(日)SUPA直入で走行会やるからおいでよ!』



なんで2月なん?寒いのに・・・って言うとこの時期は、シーズンオフだからSUPAを
貸し切る値段が安いんだよ(^^ゞって



しかし27日は、無理!



暖かくなったら もう一度やってよ~



80年のスーパースポーツRZV500だよ!
現在のパーツを使ってフルレストアしてあります。
ノーマルのスタイルを壊さず拘りを感じます。
が、値札見てビックリ!!!



二十数年前のバイクだけど 100万!だって
CA3H0049.JPG


僕も二十歳の頃 若さと馬鹿さの勢いだけで走ってた頃
コレに乗ってました。
Γ400 N0-2.jpg


後に これであの世に行きかけましたが・・・
もちろん廃車 写真が2枚残ってるだけ~



ここの社長 国際A級ライセンス所持者なんです。
今は、現役引退してますが草レースなどは、今でも走ってるそうです。
それにここの息子さんや娘さんもサーキットを走ります。
なんて恵まれた環境なんだ・・・羨ましい限りだ。。。


家族のレーシングスーツがお店の隅に飾られてます。


お店の商品でRSタイチのレーシングスーツが飾られてるのを
毎回眺めてるわたすがいました。
自分では、そんなに見てた?って感じですが
社長の奥さんが


『いつもそれ見てるね。気に入った?もっちくんなら¥〇〇でいいわよ!どーお?  きっと似合うと思うわよ!』





流石としか言えない・・・商売上手な奥さんだ・・・(^^ゞ





買っちゃいました。


2552_1.jpg








ウソです。(^^ゞ








買える訳がない!10万ですよ!
(なんて貧乏症な奴なんだ・・・)



まあ百歩譲って買ったとしてもあんまり着る機会もない・・・多分。
(百歩も譲らなくていいから買えよっ!)




家に帰ってヤフオクを徘徊・・・
スーツは、無理だがライディングパンツなら現実味がある。





いいのがあったよ!!!ポチッとな!




2時間後 高値更新されました。とそっけない自動メール配信・・・



はぁ~やっぱり・・・




またネットを徘徊してて見つけてしまった。
あるお店のHPでべリックのライディングパンツを発見
展示品?ワケあり商品で半額以下じゃん!

実物では、ありません これは、NEWモデル?
(画像をけっぱってきました。)
2653_1.jpg



わたすのおへそと女房に借金してお買い上げ~






昨日届いたよ![黒ハート]

GP3867.jpg









nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

yosi

僕も太めですが白バイじゃないよ。(笑)
、、お買い上げ~~~!
コレ着て走るのはSUPS直入じゃなくてホームコース?

by yosi (2011-02-22 20:58) 

kei

ボクもお腹周りが気になる年頃なんですが白バイじゃないですよ(笑)
足長いもっちさんは似合うんだろうな。
うらやましい・・・
by kei (2011-02-22 21:44) 

もっち

Yosiさん

Yosiさんも凄くカッコイイ革のジャケットを購入しましたね。
僕のは、ワケあり商品の激安でした。(^^ゞ
でも満足してます。

実は、僕も最近おなか周りが・・・(^^ゞ
by もっち (2011-02-22 22:23) 

もっち

Keiさん

そんなふうには、見えないけど?
でもお互い中年 おなか周りは、気になるよね。
正月からこっち2Kgも太っちゃいました。(^^ゞ

昨日から腹筋始めました。(笑)
by もっち (2011-02-22 22:28) 

HIDE

Walter Wolf のγが懐かしい・・・
後輩が乗ってて、追いかけてた拙者の愛機はZ400FX改!
楽しかった想い出です・・・
by HIDE (2011-02-27 09:37) 

もっち

HIDEさん

Z400FXとは、また懐かしい・・・
僕等が中免を取った頃ってバイクブームで凄く盛り上がってた時期
ですよね~数多くの名車も出ましたし・・・

ガンマ400は、4スト750を軽く置いていく加速は、凄かったです。
ただトラクションガ弱くって言うかグリップ感の薄いバイクでした。

今、あったらもう一度乗って見たいです。
所有は、したくないけどね。(^^ゞ

by もっち (2011-02-27 10:05) 

kein1100

いいな~。
今度、着衣された写真、UP下さい~
昔のバイクもいいですね~
by kein1100 (2011-03-09 18:34) 

もっち

kein1100 さん

いやいやkein1100 さんのCBにゃかないません(^^ゞ

革のパンツいいですよ~
新品だけどタグなし型遅れ展示品なのですが・・・
半額以下は、大きいです。

それでも女房に借金しますた。(^^ゞ
by もっち (2011-03-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

由布院の絶景ポイント思い出・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。