SSブログ

最近は、脱がせ上手。 [整備記録]



あれっタイトルに釣られましたか?(笑)




今日も雨ですね・・・






裸にして~

GP4529.jpg




キャブの調整をやろうとキャブを引っこ抜こうとするが これがまた頑固で
取れない・・・

IGP4529.jpg





格闘すること2時間 ビクともしない。
もし取る事が出来たとして はたしてまた入れる事が出来るだろうか・・・?
やはり新品のインシュレータを用意しないと入らないか・・・


本来、キャブを外してフロートバルブ交換、バキュームピストン点検
メインジェット点検、キャブ側での同調などいろいろやる事があったのだが・・・






キャブ取り外し断念。






次回に後回し決定!(諦めるのが早い(^^ゞ )





しかしここまでバラして何もしない訳にはいかない!




同調は、二通りのやり方があります。
一つ目は、キャブ側の同調(インテークのバタフライバルブの開きの同調)
二つ目は、負圧(エンジンが燃料をすう力)での同調


キャブが取れないから負圧で同調を取って見る事にしました。


これで↓ ↓ ↓

GP4530.jpg



同調作業自体は、簡単なんですが専用の器具がないわたすは
燃料供給ラインでてこづりました。(^^ゞ
燃料タンク外してるでしょ やはり専用(点滴器具みたいなの)器具は、必要だね。

で、同調作業開始!

IMG4532.jpg




やはり予想通り1番が外れてるし・・・

IGP4532.jpg



同調完了
同調が合ってくるとアイドリングも上がってきました。
これは、4個のキャブが同調した証!?

GP4538.jpg



早速試走へ行きたいところですが 外は、雨・・・
(全回の使い回し画像)

GP4449.jpg




ちび達と女房がジャスコに行きたいと言うので行ってみました。
で、これ貰っちゃいました。

父の日 だって(^^ゞ 

GP4541.jpg




梅雨が明けたら行きたいところがいっぱい!




ここ!

img_1801749_61857689_12.jpg




判る?

09nakashikirikarasannomaru.jpg



そう竹田岡城址

img_1771774_40143806_4.jpg






まだ降ってるし・・・





nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

kei

いつも釣られるボクです(笑)
整備もバッチシ早く晴れてほしいですね。
あっまだ雨続きますので、ボクのバイクの整備もお願いします。
by kei (2011-06-20 21:48) 

もっち

Keiさん

いつも釣られてありがとうございます。(笑)

綺麗なお姉ちゃんを脱がせてみたいもんですね~
悲しいけどいつもバイクです。(^^ゞ
もう準備OKいつでもGOなんですが雨がね~

ねえ~近ければいつでも見てあげるんだけど・・・
日常整備程度なら。

Keiさんも脱がせてみる?お姉ちゃんを・・・(爆)
by もっち (2011-06-21 04:07) 

響

チクチョ~~!
釣られた。
でも逃がされたマシーンってセクシーですね。

by (2011-06-21 06:06) 

もっち

響さん

響さんもチェーン交換してましたね~
やっぱ新しいチェーンは、いいでしょ キビキビしてて!

脱がせたらお姉ちゃんもマシンもセクシーですね。
でもお姉ちゃんは、無理・・・(^^ゞ
響さんほどのテクニシャンなら・・・?

雨、よく降りますね・・・
by もっち (2011-06-21 06:55) 

HIDE

ちぇ、タイトル見て楽しみにガン見したのに~
父の日おめでとうございました。
それにしても羨ましいガレージです!!!
by HIDE (2011-06-21 20:43) 

yosi

4連のバキュームゲージっていいお値段するんでしょうね。(;^_^A アセアセ…
今度もっちさんのガレージに僕のマシンも持っていこうっと。(^^ゞ
梅雨の晴れ間に竹田城趾から原尻の滝方面へ行こうと思っていました。
続きを早く見たいな。
by yosi (2011-06-22 00:15) 

もっち

HIDEさん

ありがとうございます。

ガレージってほどのものじゃ・・・(^^ゞ
車を追い出してやってます。
HIDEさんは、するりと脱がせてしまうんだろうな~

羨ましい~(笑)

by もっち (2011-06-22 04:42) 

もっち

Yosiさん

いいよ~もっておいでよ~
消耗部品の交換程度ならやってあげますよ~
もちろん無料です。

部品代は、頂きますが(^^ゞ

7,8,9月 自動車製造業は、木 金がお休みになるんですよ・・・
電力の関係で・・・
一緒に走れる日があればいいな~
by もっち (2011-06-22 04:47) 

あれ、

男子しかくいついてない



by とりてん
by あれ、 (2011-06-23 14:23) 

もっち

とり天さん

あの制服姿が忘れられません。
もっと大きい画像でお願いします。

背ちっこいけど スタイルいいよね~

タイチョウも脱がせ上手?(笑)
by もっち (2011-06-24 04:07) 

T2

バキュームゲージって
ライダー普通に持ってるものなんですか??
別の方のところでも見たし・・    ナンチテ

まぁそれは言いとして、タイトルだけで
ドキドキするのは、普通ですか?(笑)



by T2 (2011-06-29 20:08) 

もっち

T2さん

持ってる人は、少ないと思いますよ。
だいたいキャブO/Hの全バラした以外は、必要ないです。
が 年数の経ったバイクでは、微妙のズレてますね。
これがピシャと合うと凄くフィーリングが良くなります。
スロットルの着きが良く吹け上がりが軽くなり気持ちいいです。

みんさん付き合いいいですから~(^^ゞ
釣られたふりをしてくれます。(笑)
by もっち (2011-06-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。